デートの誘いについて考えてみました

このQ&Aのポイント
  • デートの誘いについて以前mixiで知り合った女性と遊びました。スタバや夜景、ランチなどの内容でお互いに会うまでは顔を知らない状態で1日か2~3通メールをしていました。一回目のデートが終わってからはメールは1日1通位になりましたが、必ず返信がありました。
  • そして2日前にまたデートに誘うと一回目のデートに誘った時とほぼ同じ内容のメールが届きました。メールの本文には「矢印上げ」という文言があり、7月の勤怠簿の確認をしていることを示唆しています。
  • メールの頻度は減ったものの、女性の反応はあまり変わっていないようです。これは二回目のデートの可能性があるからでしょうか?一回目のデートは平凡な感じでした。皆さんの意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの誘い

以前mixiで知り合いになった女性てと遊びました 内容はスタバや夜景 ランチなんかをしました。 お互いに会うまでは顔を知らない状態で1日か2~3通メールをしていました。 一回目のデートが終わってからはメールは1日1通位になりました。 必ず返ってきます。 そして2日前にまたデートに誘うと一回目のデートに誘った時とほぼ同じ内容のメールがきました。 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」っと メールが減ったにしろあまり反応が変わらないのは二回目もあう気があるからでしょうか? 「」のなかは絵文字です。 ちなみに一回目のデートは可もなく不可なくといった感じでした。 たくさんの意見お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.3

「矢印上げ」が使われているなら、会う気はあるのでは? メールが減ったのは、会って話すことができる と思うようになったからでは? 大丈夫! 2回目のデート、楽しんでください!

その他の回答 (2)

回答No.2

必ずしもそうは言いきれません。 一つのメールだけから相手の気持ちを察するなんて無理なので、そのほかの点に注目してアドバイスします。 私は、あまり会いたくはないのかなと思います。 なぜなら、メールの回数が減っているからです。 1回あった後に、あなたへの興味がさらに高まったなら、メールの回数も増えるのが普通です。 しかし、逆に回数は減っている。 これは、相手に特別な事情(仕事が急に忙しくなったなど)がないかぎりk、あなたへの興が低下した、と考えるのが妥当です。 なので、興味が低下したあなたには、前ほど会いたくないと思っている。 これが私の回答です

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

メールが減ったのは忙しいからと、実際に会って安心したからでは? もし、会うのがいやならメールも返しませんからw とにかく、まだ一回しか会ってないのだから一喜一憂しないで楽しみましょう。 どんどん、誘えば良いんです。 つーか、あなたの方は気に入ったのかな??

関連するQ&A

  • デート後 メールが減った

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。

  • 初デート後 メールが減りました

    初デート後女性からのメールが少し減りました ついに一日中メールが来なくなってしまいました。 もとからあまりメールは少な目でした 1日2~3通 初デートは可もなく不可もなくみたいな感じでした。 デート後1日1通になりたまに二通もきました。 次回デートも誘って反応は 7月の勤怠簿見てみますね「矢印上げ」 でした。 一回目のデートを誘った時も 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 とほぼ似たような反応がきました。 その後雑談していると数日後の昨日メールが返ってきませんでした。 1日返信がなかったので忙しかったのかもしれません。看護師なので それでも二回目のデート誘った時一回目誘った時と反応変わらなかったのでいける気もしました。 もう少しメール待ってみますが返信なかったらあんまりよくない感じなんですかね? ちなみに明日もう一度デートに誘ってみるつもりです。 「」の中は絵文字です

  • メールが来なくなりました

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 好みの方だったのでお付き合いしてみたいです。意見お待ちしてます。

  • 女性からのメール

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 昨日夜デートに誘いのメールをしてみました。まだ返信はありません。 これで返信無ければもう無理なんですかね? あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。

  • 二回目のデート

    以前一度デートした女性がいましてその女性とまたデートしたいと考えています。 一度目のデート以来メールは減りましたが1日に1から2通は返信がきます 二回目のデートに誘った時は一回目のデートを誘った時とほぼ同じ返答でした。 勤怠簿みてみます! っと メールは絵文字も普通に入っていますし 誘ってもあんまり前と反応がかわらないとこからみて 相手はまた二回目のデートはする気があると見てもいいと思いますか? 一回目のデートは可もなく不可もなくみたいな感じのデートでした

  • 脈なし?

    こんにちは 以前ある女性とデートしました。 デート自体は失敗したような気もしないことはないです。 ちなみにスタバやランチカラオケ、夜景なんかをみたりしました 会話はたまに沈黙もありましたがその際は女性が鼻歌なんかも歌ってました。笑 デート後ありがとうメールをしてそのメール内に「また相手してやってください」っとメールしました。 その返信が 「お疲れさま こちらこそ今日はありがとうございました 運転も長い間ありがとう ~中略~ また休み合ったら遊びましょう おやすみなさい」 っとメールが返ってきました。絵文字は適度に入ってました。矢印の上げとかキラキラとか電球とか。 中略の所はちょっとした笑い話?です。 これは社交辞令なんですかね?それかまた遊ぼうと思ってくれてるんですかね? メール内容だけだとわからないと思いますが個人個人思う事を書き込んでください。 よろしくおねがいします

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 追補 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか?

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 補足 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか? さらに補足 前のデートのときは普通に盛り上がったと思うし、食事のときも三時間ぐらいは話していたと思います。ひとつのパフェを二人で食べたりしていました。 あとデートの感覚はどれくらいがいいでしょうか?

  • デートの誘いについて。

    今好きな人がいます。二人とも学生です。 最近はあまりメールしないのですが、 よく絵文字も顔文字も使ってくれます。 2回デートに行ったのですが、 誘ったのは私からです。行こうよ!って。 夏休みなのに誘ってくれないってことは、 彼は私のこと好きじゃないってことなのでしょうか…。 忙しいからかもしれないんですけど…。 私は一緒に行きたい所がたくさんあります。

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。