• ベストアンサー

SNS内で脅されてます。

あるSNS内で揉め事があり、「俺は裏社会に通じる人間だから必ずお前を見つけ出してやる!」と脅されてます。 相手は、こちらの携帯キャリアも知らなければメールアドレスも住んでる地域も知りません。SNSの 登録内容もデタラメを登録してます。 こんなので個人を特定できますか? 相手は「今の世の中、個人情報はダダ漏れなんだから、少し時間をもらえば簡単に特定できる!」と 、なんか真に迫ったことを言ってきます。 裏社会ってそこまで出来るんですか? 詳しい方、是非教えて下さい_(._.)_ 

• id74
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 53jh8f6th
回答No.3

残念ながら裏社会なんてものは存在しません。妄想の世界です。 ちなみに特定もできません。 もし、SNSの登録内容が本当の情報で、相手から見える状況であれば 特定される可能性もありますが、登録内容はデタラメということなので なんの問題もございません。 ちなみに相手はどのような人でしょうか?中学生ですかね。

id74
質問者

お礼

相手の登録内容が本当であれば30過ぎのおじさんです(^。^;) 裏社会なんてないんですかw ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

• Gletscher
回答No.4

社会に表も裏も無いでしょう。 あ、学校の社会の本にはありますね、表紙と裏表紙・・・f(^^;) >「今の世の中、個人情報はダダ漏れなんだから、少し時間をもらえば簡単に特定できる!」と 、なんか真に迫ったことを言ってきます。 「嫌です。時間はあげません」と言えば良いのでは(^o^)

id74
質問者

お礼

ありがとうございました(´∀`*)

• cherrymoon
回答No.2

とりあえず脅迫文は保存してください。 後はSNSの運営サイドに連絡を入れてください。 後は貝のように黙っておく。 登録内容がデタラメでも日記やコミュニティでの発言によっては特定することも可能です。 裏社会の人間じゃなくても観察力のある人や情報収集能力に長けている人なら不可能ではないと思います。 私も見たことのない制服の高校生の学校を、路線と制服の特徴だけで突き止めたことがありますから。 昔だったら裏社会はカタギに手を出すことはありませんでした。 カタギに手を出すのはサンピンのやること。 しかし、今はお金さえ貰ったら動く連中も多いです。 まぁ「裏社会」って言葉を使っている時点でちょっと…(笑)と思いますけどね。

id74
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)>

noname#224282
noname#224282
回答No.1

「そのまま文面をコピーして警察に相談に行きました」と伝えれば問題なし。 しつこければ、実際に相談に行く。 全然、無問題。

id74
質問者

お礼

ですね!ありがとうございました<(_ _)>