• 締切済み

SNSで人を特定

ニックネームで登録して個人情報は一切書いていないSNSと、 同じようにニックネームで登録して個人情報は一切書いていないし同じことは書いていない別のSNSと、 本名で登録しているFacebookとを書いていることが違っていても同じ人物だと特定されてしまうことはありますか? IPアドレスか何かから他の人に分かってしまうことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

意外に「癖」は抜けないもので、 行動パターンなどでも、わかることも多いですよ。 ただ、IPアドレスでは、個人特定とはいえないですがね。 携帯電話で、外で投稿するとき、IPなんて毎回違いますから。 ならば同じものは何か?「本人」ですよね? だから、本人の動き方の方が重要ですよ。 私なりの回答としては。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。