• 締切済み

飲食店(カフェ)テーブルの汚れ

ド〇ールやス〇バのようなカフェやファーストフード店、ベーカリーのカフェなどによく見られますが、座ろうとした席のテーブルにパン屑などの食べこぼしカスやタバコの灰のどがテーブルに落ちている時はどうしていますか? 忙しそうお店の人にわざわざ拭いてくださいとお願いするのも悪いし、移動できるような席も他にない時は私は置いてある紙ペーパー?でサッと拭いて食べ物を置いてしまいますが、考えてみたら少し気持ち悪いなぁ、と思ってしまいます。 店員さんはたまにテーブルを拭きにまわってきてくれていますが、もっと頻繁にホールの管理?をしてもらえたらもっと気持ちよく利用できるのにといつも思います。 現役の店員さんや元店員さん、またその他こういった飲食店を利用している方でもこのことについてどう思いますか? また、テーブルの清掃をするのは忙しすぎてできないのが現状なのでしょうか? 飲食店で働いた事がないのでどういうものなんだろうと単純に疑問に思いました。特に真剣に思い詰めている訳でもありませんが、良かったら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

清掃前にあなたが座ろうとしたのじゃないかな? 掃除を請求してもいいですよ。 清掃が不良と判断するなら、マネージャーが居たらそちらへね。

mac100yen-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、清掃前と言えば清掃前だと思います。また気になるようなら清掃お願いしてみます。