• ベストアンサー

入るのを躊躇した飲食店

僕は外食が好きでよくカフェや飲食店などにいきます。クチコミとかだけではなく、フラっと入ります。 ただ、なんでも入るわけではなく、入るのを躊躇してしまう店も多いです。 よくあるのが ・客がいないとき、店員や店主が客席に座っている ・テーブルやカウンターにお店の私物が置いてあるです。 なんで客席に座ってるのか、理解に苦しみます。 あと、前に入ったソバ屋。店主の赤ちゃんがいるらしく、カウンターにほ乳瓶が置いてあり、すぐに店を出ました。その店は一番端っこの席が物置の席になっていて、テーブルの上にヘルメットもおいてありました。 そのほか、イヤ~な店ありますでしょうか?ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reki4649
回答No.2

けっこう評判のいいビストロ。 店の前に黒板になった立て看板があり本日のメニューがずらっと並んでいる。 どれも正統的なビストロ料理、とても美味しそうだ。 期待を胸に店の扉を開ける・・・・・ガン! 鍵が閉まってるよ・・・・ 看板の営業時間は11時30分から、自分の携帯は11時35分を指している。 なんで立て看板出した後に鍵を閉めるのかなぁ。。。。。 奥から店員が出てくるのが見えたがもうここで食べる気にはならなかった。

その他の回答 (4)

• 82w82
回答No.5

外の看板に値段が書いてない店ですね。 昔エエカッコして適当に目に付いた焼肉屋に彼女と入ったらエライ目にあいました(笑)

marco100
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 どれも納得のお店です! 僕もこういうお店は避けたいです。

noname#36179
noname#36179
回答No.4

開店時間分からないお店で。 「暖簾」は掛かっているのに、妙に中途半端に巻き上がっているお店は、少し入店をためらいますが。

• fuuten
回答No.3

大阪に初めて行ったころの千日前の混ぜたカレーで有名な自○軒。 入ろうとしましたが表のショーケースに入ってたカレーのサンプルが全身カビが生えたように紫色になってて一気に食欲が失せました。

noname#37093
noname#37093
回答No.1

中の様子が全く見えないお店ですね。 特にラーメン屋でそういうところは1人では入りたいくないです。 中が見えなくて、どんな雰囲気のお店なのかが分かれば良いですが。 つまり、雰囲気が掴みにくい店ですね。