• ベストアンサー

ポリッシュ・ネイル・マニキュアの分離 薄め液

100円均一でポリッシュを買ったのですが、上4mmくらいが分離して透明な色になっていました 家で塗ってみたらガムみたいに半練り状?になりました その後に、薄め液で薄めてみたのですが、これはどれ位もつのでしょうか? 薄めた後に使えるようになるのでしょうか? お店にある時点で、私が欲しい色は全て分離していて 分離していないものが他に無かったので、「仕方ないか~」と買ってしまったのですが…orz 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayannko
回答No.1

薄め液で薄めた物でも、固まらない限り使えます。 分離しても、よく振って元に戻れば問題ないと思います。 但し、薄め過ぎると色も薄くなり、塗った後の持ちも多少悪くなります。

xo0
質問者

お礼

丁寧に回答して下さり、有難うございました