• ベストアンサー

私が一人暮らしだからこう思ってしまう?

20代後半女性です。 ふと思ったのですが、彼氏と遊んだりご飯を一緒に食べるよりも、友達や家族と過ごした方が楽しいと思うのですが、 これって私彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 彼氏と過ごすのも楽しいですが、友達や家族と比べた時に彼氏との楽しさは最下位です。 私は現在一人暮らしの為、友達や家族と接する機会が少ないからそう思ってしまうだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼とはとりあえず付き合ってるだけみたいですね。 人を好きになってことはありますか? ただ付き合うのと人を好きになるのとは違いますよ。

jklafdsoui
質問者

お礼

私は本気で彼の事が好きではないのかもしれません。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>彼氏と過ごすのも楽しいですが、友達や家族と比べた時に彼氏との楽しさは最下位です。  彼氏を嫌いでなければ問題ないでしょう。    好きすぎるとDVになっても別れられなくなります。   女性から好きになる必要は有りません。    結婚して相手に愛してもらえていればいいのです。  

jklafdsoui
質問者

お礼

ありがとうございます。

• lupan344
回答No.5

50才、既婚男性です。 一人暮らしは、関係無いと思いますよ。 彼氏さんも、友達も家族も楽しいのであれば、比較する必要は無いでしょう。 彼氏さんも、最下位って言われて可哀想ですね。 ただ、彼氏さんと会う時間が長いから、飽きちゃったって可能性はあると思います。 好きじゃないって事じゃないでしょうね。

jklafdsoui
質問者

お礼

一人暮らしかどうかは関係ないようですね。私は彼に飽きてるのかもしれません

noname#192508
noname#192508
回答No.4

私は実家暮らしですが、彼女より家族を大切にします。 彼女にも俺より家族を大切にしろと常日頃言ってます。 あなたは一人暮らしして初めて、家族の大切さに気付いた。 しかし、それは遅すぎるのだと思います。 つまり、彼氏もまた別れなければその大切さには気づけないのだと。 故に、あなたは普段から周りにあるものが常に「当たり前」だと 思い込んでいる節があると感じられます。 だから平気で彼氏は2番手3番手とは言わず「最下位」などと言えるのです。 つまりこれは意識の差です。

jklafdsoui
質問者

お礼

実家で暮らしていると家族の大切さを実感できそうです。

回答No.2

そんなこと思う時点で、その彼は運命の人じゃないと思います。

jklafdsoui
質問者

お礼

そうかもしれません。

• Romanov
回答No.1

恋人が出来たら、家族も友人も二の次・三の次になり、 一分一秒でも長く恋人と過ごしたいと思うのが普通ですから、 貴女に彼氏は居ないのでしょう。 その男の人は、貴女に取っては彼氏ではなく単なるお友だちです。

jklafdsoui
質問者

お礼

やはり恋人が一番になるのが普通ですか。