• ベストアンサー

私が一人暮らしだからこう思ってしまう?

20代後半女性です。 ふと思ったのですが、彼氏と遊んだりご飯を一緒に食べるよりも、友達や家族と過ごした方が楽しいと思うのですが、 これって私彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 彼氏と過ごすのも楽しいですが、友達や家族と比べた時に彼氏との楽しさは最下位です。 私は現在一人暮らしの為、友達や家族と接する機会が少ないからそう思ってしまうだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼とはとりあえず付き合ってるだけみたいですね。 人を好きになってことはありますか? ただ付き合うのと人を好きになるのとは違いますよ。

jklafdsoui
質問者

お礼

私は本気で彼の事が好きではないのかもしれません。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 >彼氏と過ごすのも楽しいですが、友達や家族と比べた時に彼氏との楽しさは最下位です。  彼氏を嫌いでなければ問題ないでしょう。    好きすぎるとDVになっても別れられなくなります。   女性から好きになる必要は有りません。    結婚して相手に愛してもらえていればいいのです。  

jklafdsoui
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

50才、既婚男性です。 一人暮らしは、関係無いと思いますよ。 彼氏さんも、友達も家族も楽しいのであれば、比較する必要は無いでしょう。 彼氏さんも、最下位って言われて可哀想ですね。 ただ、彼氏さんと会う時間が長いから、飽きちゃったって可能性はあると思います。 好きじゃないって事じゃないでしょうね。

jklafdsoui
質問者

お礼

一人暮らしかどうかは関係ないようですね。私は彼に飽きてるのかもしれません

noname#192508
noname#192508
回答No.4

私は実家暮らしですが、彼女より家族を大切にします。 彼女にも俺より家族を大切にしろと常日頃言ってます。 あなたは一人暮らしして初めて、家族の大切さに気付いた。 しかし、それは遅すぎるのだと思います。 つまり、彼氏もまた別れなければその大切さには気づけないのだと。 故に、あなたは普段から周りにあるものが常に「当たり前」だと 思い込んでいる節があると感じられます。 だから平気で彼氏は2番手3番手とは言わず「最下位」などと言えるのです。 つまりこれは意識の差です。

jklafdsoui
質問者

お礼

実家で暮らしていると家族の大切さを実感できそうです。

回答No.2

そんなこと思う時点で、その彼は運命の人じゃないと思います。

jklafdsoui
質問者

お礼

そうかもしれません。

  • Romanov
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

恋人が出来たら、家族も友人も二の次・三の次になり、 一分一秒でも長く恋人と過ごしたいと思うのが普通ですから、 貴女に彼氏は居ないのでしょう。 その男の人は、貴女に取っては彼氏ではなく単なるお友だちです。

jklafdsoui
質問者

お礼

やはり恋人が一番になるのが普通ですか。

関連するQ&A

  • 一人暮らしをするか同棲するか・・・

    実家暮らしの女性です。 20代前半に一人暮らしをしていましたがお金が無くなった為実家に戻りました。 彼氏は一人暮らしをしています。 私ももう30歳近いのでそろそろ家を出たく貯金をしています。 私としては彼氏と同棲したいなーと思っていて何度か彼氏に言ってるのですか、 彼氏はどう思っているのかわかりません。 彼氏は「結婚しても自分の部屋欲しい」と言うタイプです。 そんな時に彼氏に 「同棲じゃなくて一人暮らししようかな」 と言ったら、 「いいんじゃない? 一人暮らしは楽だし、独身のうちしかできないしね」と言われました。 私としては「えー!一緒に住もうよー」 と言われたかったのでショックでした。 前途の通り、私は一人暮らしの経験があるのでもう一人暮らしは良いのです。 それに、私まで一人暮らしをしてしまったら 同棲するタイミングを逃しそうなのですが ココは無理矢理でも彼氏と同棲もしくは結婚(?)する方向に誘導した方が良いのでしょうか?

  • 一人暮らしと彼氏について。

    一人暮らしについて。 私は20代の会社員で、現在実家暮らしです。 そろそろ自立しようと思ったのと、彼氏が「一人暮らしをしたらもっと会えるよ」と言ってくれたのとで、一人暮らしを始めようと思い、いろいろ物件を見てきました。 しかし、一人暮らしのことを親に話したら、家から通勤できるのになぜ一人暮らしをしなければならないのか、貯金もできずに生活もきっと苦しくなる、と言われてしまいました。 確かに、ごもっともな意見だと思いました。 それから私も色々考えてみたのですが、地元の友達とも会えなくなってしまうことや、今まで家族で過ごしてきたので突然一人になったら・・・という不安感、また何よりも一人暮らしをしたいと告げた時の母親の悲しさと寂しさの思いを考えたら、やっぱりやめた方がいいのかな・・・と思えてきてしまいました。 しかし、彼氏には一人暮らしをやめるということをどのように告げたらよいかわからず、かなり葛藤しています。 もう何か月も前から楽しみにしていてくれて、それを今さらやっぱりできないなんて、そんなこと言ったら嫌われちゃうのかな・・・とかも思ってしまいます。(ちなみに彼氏は実家暮らしです。) 一人暮らしなんてしないほうがいい、ということは頭ではわかっているのですが、どう彼氏に断ろうかわからず、ここでアドバイス頂きたく質問させていただきました。 どうか、皆様のご意見をお待ちしております。

  • 一人暮らしで彼氏を部屋に入れることについて

    閲覧ありがとうございます。 私には長年付き合っている彼氏がいます。 そして、今度一人暮らしをすることになったのですが 彼氏は週一で私と会いたいと行ってきます。 彼氏のことは本当に大好きだから 嬉しいですがそれと同時に不安な事がありまして...。 彼氏が私の部屋に来ることは構わないし一緒に色々映画見たり一緒にゲームしたりとかしたいんですけど夜の営みや騒音について教えていただけ無いでしょうか...。 鉄筋コンクリートで2階に住むことになりました。 彼氏と一緒に寝るのは好きだしとても幸せなんですが 近所迷惑にならないためにはとか静かに夜の営みする方法とか調べてたけどやはり苦情が来ないか不安で その事を彼氏に伝えたら 俺はお前にとってどんな存在なのか分からない。 さんざん待たせて。 それじゃあもう行くのやめるわ。 なんなん? ただの友達ですかー? と言われてしまって凄く凹んでいます。 一緒にいたいから色々調べたりしてるのにこんなことを考えてしまうのっておかしいんでしょうか。 もう自分でもよく分からなくなってしまって。 凄くわかりにくい文章だと思うのですが 一人暮らしの女性が彼氏を連れ込んでよるの営みをする時にそのことによる周りへの迷惑をかけないのかについて考えてしまうのはどうなのか。 また同じような立場の人がいたらどうされたのかとか 教えていただけないでしょうか。

  • 一人暮しって・・・

    年内に実家を出て、一人暮しをすることになりました。 学生のときに地元を離れ、県外で一人暮しをしたのですが、もともと家族がよく一緒にワイワイする家庭で育ったので、話し相手もいず(友達を呼べばいいじゃない、とかではなくて、日常的に)、ご飯も一人寂しく、ということに慣れることが出来ず、寂しいな・・・、と思っていました。 ということで、今回もそんなふうに思いはしないかと、少々不安です。もう社会人で何かとすることもあるし、精神的にもあの頃とは違うので大丈夫かな?とも思うのですが、やっぱり、一人暮しって楽しい部分もあるけど、寂しいこともありますよね。 そこで!!寂しい気持ちを克服した方、寂しいなんて思ったこともない方、克服法や体験談など、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の一人暮らし。

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 私の歳は20代前半で彼氏は30代半ばです。(お互い実家に住んでいます) 結婚前提にお付き合いをしています。 この前、彼氏が突然、一人暮らしをすると言い出しました。しかも、借りる部屋も決めて手続きをしています。(家具、家電購入済みだそうです) 私に全く相談は無く、同棲ではなく一人暮らしなので驚きました。正直、一人暮らしを聞かされた時、悲しくて泣いてしまいました。 彼氏は私の事をどう思っているのでしょうか? 私は彼氏の一人暮らしを賛成できません。 彼氏が一人暮らしについて話すと私はムスッとしてしまいます…。 どうして今頃になって一人暮らしするんでしょうか? これから私は彼氏にどう接していいのかわかりません。 すみませんが回答、よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの男友達の事です。

    初めて質問をさせていただきます。 私は20代後半の女です。 中学時代の同級生で、地元で一人暮らしをしている男友達がいます。 その友達とは他の男女の同級生を含めてここ3、4年に何度か飲み会をするようになりました。(メンバー全員が地元に残っている為、皆近場に住んでます) そんな中、つい最近の飲み会後にその男友達を車で送って行く事になりました。 その会話の中で、どうやら風邪の様な症状が続いているという感じの話になりまして、聞けば市販の薬も買う事もなく特に何もしていないようです。 その男友達は実家が飛行機などを使う距離でこちらで一人暮らしをしているのですが、仕事が終わるのが遅く常連になる程のコンビニ食ばかりと以前から話してました。 なので、体調がなかなか良くならないものコンビニばかりだからかと自覚していました。 今まではコンビニばかりとは聞いていても、調子が悪いと話した事はなかったので、それを聞いて"やっぱり…"と思い、ふと私自身実家暮らしなのですが仕事から帰るのか家族の中で一番早いので簡単な夕食を作っているのでそこで一緒に作ろうか?と思ったのです。 本来なら聞き流せば良い事だと思うのですが、そこそこ付き合いが長いせいか心配してしまいます。 ちなみに、その男友達は現在彼女はいませんし、互いにそういった恋愛感情はありません。 説明が長々としてしまったのですが、私のような立場からのこういう申し出ってやはり迷惑なのでしょうか…? お節介である事も重々承知していますが、その時のどこか疲れた様子を見ていると気になってしまいます…。 どんなご意見でも構いません。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのメンタル対処

    一人暮らしをします。 数年前にも一人暮らしをしましたが・・・ そのときは友達が近くに住んでいて、 いっしょに御飯を食べに行ったり、遊びに行ったり 元彼もよく遊びにきていたので、一人なのに 一人じゃないような生活を送っていました。 今回は友達も近くにいないし、元彼とも別れてるので 本当に一人です。 家族は訪問すると思いますが。 メンタルで気をつけることはありますか? 今のうちに対策を考えたいのですが、何かあるでしょうか。 一人だとテレビに話しかけるようになるという話を 年配の方が言ってました。 さびしくなるとそうなってしまうものですか?

  • 一人暮らしを敢行すべきか実家に残るべきか・・・

    もうすぐ30歳になる彼氏いない歴2桁に突入しそうな独身女性です。 現在、身体的な病気を抱えた母と精神的な病気を抱えた妹と3人で生活しています。 家族仲は悪くないのですが、干渉が激しく、彼氏の1人もできず、友だちとも自由に飲みに行ったりできない状況です。そのため、今までも何度か1人暮らししたいと伝えてきましたが、その度に色んな理由を付けられて却下されました。若いときは何とか納得して、家のことは全て母がやってくれるから多少の干渉は仕方ないと言い聞かせていたのですが、数カ月間、会社の寮で生活する機会があり、その時にあまりにも知らないことが多すぎることに恥ずかしさを覚え、さすがにいつまでも甘えてられないから、今度こそ本気で1人暮らしをして自立しようと思ったのですが、職場も通えるところなのに体調不良の家族を見捨ててわざわざ出て行くなんてそんな娘に育てた覚えはないなどと言われて猛反対されました。 私は、実家だと母が母なりの方法で家事をこなしているから変に手出しもできず、結局のところ、それに甘えて何もしない生活になっているのがマズイし、これからも干渉され続けられたら彼氏もできず、一生独身になるのではという不安から1人暮らしをしようと思ったのであって、家族を見捨てて出て行こうと思っているわけではないのですが、うまく母に伝わりません。確かに妹は私にベッタリなので出て行ったら見捨てられたと思うかもしれませんが・・・最近では、この話に触れないようにお互いが気を遣いすぎて毎日微妙な空気が流れています。 周りは1人暮らしをしている友人の方が多く、大変なこともあるけど自由を謳歌しているという話を聞くとうらやましくて仕方ありません。友人たちも1人暮らしを勧めてくれます。でも、家族を見捨ててと思われるのもツライのです。母か妹が元気になったら・・・とも考えましたが、母も妹もいつか元気になるという保証は正直なところ全くありません。 毎日、1人暮らしするか実家暮らしを続けるか葛藤していて私もおかしくなりそうです。 どうするのがいいのか、皆さんのご意見も聞かせてください。

  • 一人暮らしの寂しさについて

    私は4月から一人暮らしをしています。夕方から夜にかけて何とも言えぬ寂しさにおそわれます。友達ははじめの一週間は寂しかったけどもう慣れたと言います。しかし私は3ヶ月たった今でも寂しくて仕方ないのです。昼間は友達と話したりしていて気がまぎれるのですが夜になると実家の家族を思いだし非常につらいです。私は昔から寂しがりやだったのですがもう19歳。なんか自分が情けなくなってしまいます。私のまわりの友達や家族や親戚はみんな暖かく、家族は遠く離れていますが、友達は近くにたくさんいます。寝る前などにどうしても寂しいときは友達や家族と電話で話したりしていますが、怖くてなかなか眠れず、早く朝がこないかなーといつも思います。私の家は大家族で、ご飯は必ず家族全員で食べることになっていました。今は実家にいますが8月の終わりにはまた一人暮らしにもどります。このような経験をされている方、また克服法などアドバイスお願いします。

  • 一人暮らししたい。親から離れたい

    20代後半の女性です。実家に住んでいます。 茨城に住んでいます。 私の母親は毒親&鬱病です。 鬱病を発症したのが2年前です。 眠れないのと動悸がひどくて1ヶ月分の眠剤を飲んでも足りなくて何箇所の病院をはしごして貰って服用したのがバレたのか。けんぽ協会から督促状が来たのをきっかけに眠剤飲むのを止めて5ヶ月経つんですけど。未だに眠剤飲んでた後遺症が治る様子が無いです。 鬱病になってきてからもっとひどくなりまして。 人の為に色々な事をしてあげても忘れてるせいか。『今まで子供に癒された事が無い。』とか『お前なんか産むんじゃなかった』とか。 小学生の時から勉強できなかったりとか何か気に入らない事があると『お前は障がい者だからお前の周りには誰一人友達いないんだとか。死ね』とかそう言う事をずっと言われ続けられました。 フルタイムのパートで病院関係の事務をやってます。期間限定のお仕事なので無職でも借りられる賃貸とかありますか? 一人暮らしの為にお金を貯めてるんですけど。格安のマンションでも良いから いくらぐらいあれば大丈夫ですか?