• ベストアンサー

成長

中2です! 周りの皆より、成長が遅くて、困っています。 どうしたらいいですか? それと、体が成長してる気がしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当たり前のことですが成長は個人差があります。 私も身長がなかなか伸びず、コンプレックスだった時期がありました。 中2ということはまだまだ成長期。成長期にも早い、遅いは当然あります。 思春期で気になるのはよく分かりますが体は自然に日々成長しているものです。 気づけばこんなに成長したんだ!とか、お!なんか変わってきたなと思うようになると思いますよ。 アドバイスするとすれば よく食べ、よく運動して、よく寝ることが大事です。 あまり考えすぎない方がいいかも知れませんよ。

noname#158330
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) ずっと、立っていると足に負担がかかって背が縮んだりしますか?