• ベストアンサー

成長

中2です! 周りの皆より、成長が遅くて、困っています。 どうしたらいいですか? それと、体が成長してる気がしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当たり前のことですが成長は個人差があります。 私も身長がなかなか伸びず、コンプレックスだった時期がありました。 中2ということはまだまだ成長期。成長期にも早い、遅いは当然あります。 思春期で気になるのはよく分かりますが体は自然に日々成長しているものです。 気づけばこんなに成長したんだ!とか、お!なんか変わってきたなと思うようになると思いますよ。 アドバイスするとすれば よく食べ、よく運動して、よく寝ることが大事です。 あまり考えすぎない方がいいかも知れませんよ。

noname#158330
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) ずっと、立っていると足に負担がかかって背が縮んだりしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成長するにつれて汚れていった

    中3女子です 最近思ってたんですけど 成長するにつれて、私の場合 心が汚れていっていると思うんです… 中2のころは悪知恵が働いたり まわりの目ばっかり気にしていたり… 目立ちたいって思って 髪染めたりいろいろやらかしたり 本当ばかですよね… 私っていつもこうなんです。 親に嘘ついて出かけたりして ばれて怒られて 反抗とかはしないし、前よりは まじめになったと思うんですけど しっかりと自分を中身から更生させるためには どういう努力などが必要ですか?

  • 子供の成長について

    05年11月中旬に産まれた女の子です。 最近、成長についてちょっと悩んでいると言うか、気になって・・・皆さんにお聞きしたいのですが・・・。 これで1歳5ヶ月になりますね。 周囲の子供と比べて、成長が遅いのか・・・と疑問に思っておりまして。 言葉はかろうじて「マンマ」程度です。 「バイバイ」や、「パパにどうぞして」と言うと渡したりすることもあります。帽子を持ってパパの頭にかぶせたりします。 音楽に合わせて体を動かしたりもします。 走ったりしますので、運動に関しての成長は問題ないかと思います。 しかし、言葉ですと「ママ」「ブーブー」とか話せません。 ブロックの入った箱の蓋を開けてほしいそぶりはありますが、箱を目の前に持ってきて叫ぶだけです。 気に入らないことがあると奇声をあげたりして怒ります。 指差しして、「あっち、こっち」の表現がまだできていません。 周りは「アンパンマン」と話したり、指差して「あっちに行きたい」と表現もしているのですが・・・ 成長段階として遅いのでしょうか? 一度成長に関して相談しに行こうかと悩んでいます。 皆さんどうでしょうか? 指差しや、言葉どうでしょうか? ちょっと悩んでいます・・・ 皆さんのアドバイスももちろん、 その頃の子供にしては遅いですか? よろしくお願いします。

  • ダイエットと成長

    私は、身長が高くて悩んでいます。 現在中2で161センチあるのですが、 もうこれ以上伸びたくありません。 今ダイエットをしているのですが、 どこかでダイエットをするとよく食べる人より ホルモンがでないため、成長期がながくなって 背が伸びる期間が長くなってしまうと聞きました。 考えてみれば、私の周りの背の高いほうの子達は皆 細く小食です。 これは本当なのでしょうか?

  • おっぱいが成長してない

    私は今中2で、2ヶ月前初めて生理がきました。 背は160ちょい過ぎです。 この背の高さと年で、2ヶ月前に初めて生理がくるということは 性の成長が遅いんだなぁ、と思ってはいました。 しかし、それにしても遅すぎると思うんです。 成長のスピードは個人で全く違うことはわかってるんです。 両親とも成長が遅かったので、遺伝だとも思います。 でも母は私くらいの年の時、おっぱいが小さく生理がこないのはもちろん、 背の高さも小さかったのです。だから、性の成長が遅いのは仕方なかったと思います。 それに比べて私は背もそこそこ高いのに性の成長がとても遅いのです。 周りのみんなをみていると自分だけ成長が遅くて不安になります。 私は、おっぱいがまな板状態で、乳首が盛り上がっているから一応ブラはしていますが、 小さすぎて夏にTシャツを着たときとか恥ずかしいです。 おっぱいは成長期、どうすれば大きくなりますか??

  • 女子の成長の悩み…

    私は中2です。 胸がまな板で、男子並みです。 みんなは、それなりに成長期なので大きいです。 乳房も男子と一緒くらいで、勿論生理も来てません!! 胸が小さいと馬鹿にされて、とっても嫌です。 もうすぐ林間学校で、お風呂とかクラスの子と入ります。 それが嫌で嫌で今どうするか考えてます。 早く成長して、大人の体になりたいです!! ちゃんと、給食もおかわりして、部活もやってます。 普通に生活しているのですが…。 今すぐに成長したいです!!親に相談は恥ずかしくて出来ません。 どうすればいいですか??

  • 身長の成長期。

    中2の女子です。 身長は155cmくらいあります。  まだ成長期が来てません。  そこで、成長期の前触れはあるのかな。と思い質問しました。 似たような質問はあったのですが、男子と女子は違うかなと・・ ここ最近の体の変化っていうか・・・ 去年は、足が大きくなりました。 24.5cmほどに。 よろしくお願いします。

  • 成長が早かった私。

    私は、現在21歳の大学生の女性です。 私の現在の身長は151センチしかありません。 しかし、昔は背が高いほうで 小5の4月には148センチありました。 そこからほとんど伸びずに周りの人たちにどんどん身長が抜かされていき 中3の時には背の順で一番前になり「前にならえ」で腰に手をあてるまでになりました。 私は、成長が早くて止まるのも早かったです。 小3になったくらいから胸が膨らみ始めて 小4の秋くらいには生理になってました。 周りの友達と比べてもだんとつで成長が早かったです。 皆さんの周りで私のように成長が早かった人っていましたか?

  • 心の成長

    中2からはたちまでに心は成長しますか?

  • どうやったら成長できますか?

    よろしくおねがいします。 30代前半男性です。 今年は成長しないといけない年です。人間的にも、社会人としても。人生崖っぷちにいます。 でもどのようにしたら成長できるかわかりません。現在自分に余裕がなく、全くもって苦しいです。 成長のことを考える余裕がなく、言われたことをこなすだけで精一杯です。それでも同じミスを繰り返したり周りからは信用を失っています。 人間としてもタフになりたいし、色々な意味で、社会人30代男性として必要な成長をしたいのです。 本をよんだりはしていますが。。。 皆さんのアドバイスや経験談を教えていただければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 5歳で成長が止まったら?

    もしも五歳の子供の、脳を含めた体の成長が止まってしまったらどうなるのでしょうか? いくら成長が止まったとはいえ長い時間がたつうちに経験から様様なことを学ぶでしょうし、五歳ならば大人よりも格段に高い知的能力(言語習得能力など)もあります。 いつまでもその子が五歳児の知能であるとは思えません。かといってそれだけで大人と同程度の知能を持てるはずがありませんし・・・・。 皆様の考えをお願いします。

専門家に質問してみよう