• ベストアンサー

価値基準について

この先、近い十数年の間に 大恐慌や大暴落や経済破綻など 言葉を換えてなにかしら経済問題がおきそうです。 世界的な規模で価値基準がリセットされた場合、 新しい価値基準が設定されるとは思うのですが、 そのための準備というのはどのような事が考えられるのでしょうか? 食糧だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sae0203
回答No.1

広い意味で土地・資源じゃないでしょうか? 食糧もたぶんそうですが、現代の暮らしをしてしまった以上エネルギーと資源に頼らざるを得ない現状で、次の価値基準はそこではないでしょうか?