• 締切済み

ユニットバスの壁のシミの落とし方について

アパートの浴室内に、漂白中の衣類の入った洗面器を置いておきました。 ところが、その衣類の一部が壁に接していて、衣類の色が壁にうつってしまいました。 漂白剤(塩素系)を使ってその壁のシミを取ろうとしたのですが、うまくいきませんでした。 新築アパートのユニットバス、なんとか壁のシミを取りたいのですが…。 シミを落とす良い方法をご存じの方、ぜひお知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• comp-123
回答No.1

壁の材質を教えていただけたらわかりやすいのですが・・・・ まあ、お風呂ですからね。メラミンスポンジは試してみましたか? なかなか落ちなくても根気よく磨くと落ちると思います。 落ちすぎて、周りの色よりも薄くなったりしないように注意しましょう。 それでも無理ならコンパウンド(カー用品店などで数百円)で磨いてみましょう。 粗め、細め、仕上げ用、鏡面仕上げ用などと、段階が別れているので中間位のものでいいと思います。 タオルなどに少量取り、軽く擦ってみてタオルに染みの色が着くか確認しながら磨いてみてください。 この場合も同じく周りの色よりも薄くなったりしないように注意しましょう。