• ベストアンサー

ギアを買える場所は?

こんにちわ! 短刀直入にご質問します。 ギアってどういったところで買えばよいのでしょうか? モーターの回転数を1/100程度にしたいのですが、どこでギアを買えばよいのか分かりません。 フレームは金属板を加工しますので、どうにかなるのですが、ギア自体をどこで買えばよいのかが分からず・・・ ギア専門店等はあるのでしょうか? (ちなみに結構負荷がかかる予定なので、金属ギアがいいです^^;) アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

模型を作るのであれば模型店に行けばギアボックスのキットがありますのでそれを利用るのが一番いいでしょう。 たとえば、ツクモ ロボット王国 http://robot.tsukumo.co.jp/dir/702030030000000/ とか 産業用などのものが必要なら オリジナルマインド http://www.originalmind.co.jp/goods/03168 とか いろいろありますよ。

osarusan0214
質問者

お礼

希望のものは見つかりませんでしたToT 回答ありです^^b

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.1

千石電商の通販にもギヤはありますが http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?cid=3626&st=0 タミヤのギヤードモーターの方が使いやすいのでは? http://www.tamiya.com/japan/robocon/robo_parts/g_motor/g_motor.htm

osarusan0214
質問者

お礼

希望のものは見つかりませんでしたToT 回答ありです^^b