• 締切済み

ルシフェルという天使が主人公の漫画のタイトル

10年ほど前に読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せず気になっています。 ・天使、悪魔、人間の話で舞台は現代の人間界 ・雰囲気はギャグラブコメ?時々シリアス ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ・もう一人、主人公格のラファエルという真っ黒い服を着た天使(悪魔だったかもしれないです。羽は天使っぽい羽で真っ黒でした) ・一人暮らしの女の子と出会い、その女の子の家にルシフェルとラファエルが居座っている ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ・新城まゆさんとかそんな感じの絵柄だったような気がするので少女漫画だと思うのですが、花とゆめコミックスの表紙のようなテンプレっぱい表紙ではなく、1巻の表紙は主人公のルシフェル1人だけだったと思います。でも巻末で作者が「今回は少女漫画で~」と言っていたような気がするのでジャンル的には少女漫画かと・・ ・自分は「がんばらなくっチャ!」という漫画と一緒に買っていたのでもしかしたらそのあたりの漫画? 登場人物の名前は間違っているかもしれないです。 いろんな言葉で検索をかけてみたのですがわかりませんでした・・。 ちなみに調べている内に出て来た「天使禁猟区」「爆裂天使」「悪魔狩り」「エンジェル・ハント」「D・N・ANGEL」は違う漫画でした。 申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#210936

みんなの回答

• Siegrune
回答No.2

白い羽の大天使ミカエル(の化身)の男性と 黒い羽のサタンとが主人公の女性を取り合っていた漫画なら、 新條(条の旧字)まゆ の 「悪魔なエロス」という作品でありますが。 フラワーコミックスで出ていたので少女マンガ。(今は文庫版のほうが入手しやすいかと。) 1巻の表紙は、悪魔と主人公の女の子。4巻の表紙が悪魔がひとりででてました。 舞台は現代の人間界。 シリアスっぽいが、ラブコメという感じもあります。 主人公の女の子が、あこがれているミカエルと両思いになりたいという目的で悪魔をよびだしたら サタンのほうが出てきてしまいます。 サタンのほうは主人公の兄に化けてます。 ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ⇒これは違うような。。。 ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる 雑魚っぽい悪魔が襲ったことはあり。 ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ⇒これはなかったような。 ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ⇒これもなかったような。 ## 近い気がしますが違うかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

質問者

補足

検索して見てみましたが違うようです・・・。 1巻の表紙も、挙げられた漫画のような黒っぽい感じではなく白かったと思います。 私もかなり探してみているのですが未だに見つからないので、当時新人で、今もかなりマイナーな漫画家さんなのかもしれないです。 すみません・・回答ありがとうございます。

• u-lily
回答No.1

合っているかは自信がありませんが、 天使・悪魔が関わってくるお話を参考までに… 天城小百合「魔天道ソナタ」 http://www.matsubokkuri.net/main/AmagiSayuri.html 高橋美由紀 「悪魔の黙示録」 http://www.t-miyuki.jp/prof/?key=A02 「天をみつめて地の底で」 http://www.t-miyuki.jp/prof/?key=A01 ※どちらもどちらかと言えば結構シリアスな物語です。 参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

質問者

補足

どれも違う漫画みたいです・・すみません。 ちょっと絵柄が古過ぎるかなと思います。 ですが新しい情報をくださってありがとうございます。