• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を諦めれきれません)

彼を諦めずに再会したい!恋愛の悩みを解決する方法とは?

happytontonの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛でショックなことがあると、食欲なくしちゃいますよね(><) 体調は大丈夫かな? 彼とまた仲良くしたいということであれば、 自分のしてしまったことをまずメールか電話で謝って、 そのあとは、すがったりせずに一切質問者様からは連絡をとらないでおく・・・ そして自分磨きをする 外見だけじゃなくて、内面も^^ 彼が貴女と一緒にいて心地いいと感じられるような・・・ もし、今後彼を含めてグループで会うような機会があったら、 今回の一件については一切ふれず皆に同じような明るくキラキラした笑顔で接する そのとき好き好き光線は出さないでね 時間がたてば、貴女に対するマイナスの印象もだんだん薄れていくでしょうし、 その分をプラスの良い印象で上書きしていってください。 今焦って行動を起こそうとしてもいい結果は出ません。 時間がかかって遠回りに感じるようでも、しばらくは距離をおいて その間に自分をどんどん素敵に成長させていくのが、最終的にはいい結果を生む可能性があると思います。 彼に執着していない、成長した貴女を見て、彼が再び好意をもってくれるかもしれません。 そうなると信じましょう!! 時間がたてば、今の彼女との関係が変わってくるかもしれないしね・・・ 頑張って!!

junpeco
質問者

お礼

回答ありがとうございます(泣) 今日まで焦ってパニックになって悩んでなにも進めませんでした。 やはり前者の方の回答にもありましたように連絡をとらないのがいちばんですね。回答者様の言われるとおりグループで遊ぶことがかなりあり悩んでたところでした。そちらも気遣ってお答え頂きすっきりしました! 私が好きになったとたんひいていく彼がいました。今思えば明るく盛り上げてる私が気になって声をかけてきたのかなって想います… 以前より明るくキラキラした自分になって一年ぐらい時間がたったら新たに連絡してみようと思います。 とても励まされ参考になりました。ありがとうございました!d(*^ω^*)b がんばります♪

関連するQ&A

  • 相談相手になりたいです。

    彼女がいる相手を振り向かせるのは相談相手になることが良いとどこのサイトにも書いてありました。プラスほんとに彼の悩みや相談を聞いてあげたいんです。 彼は家族もいなくて自営でバツイチで元カノが精神的に病んでて…などたくさん悩みを持ってるはずなのに周りにすごく気遣って明るくて…でもなあなあな関係のとき凄く悲しい顔をしたりネガティブだったり自分の暗い部分を我慢してるのに気づきました。 彼女にそれを打ち明けてすっきりしてるかどうかはわかりませんが… 友達として、好きな人だからこそ何でも言ってほしいです。 そんな仲になれる方法はありますか? 友達からなあなあになり結果彼女が出来て私はふられたので全く彼と連絡をとっていないですし友達に戻れていない状態です(泣)

  • 元カノか新しい恋か…

    いま僕はすごく悩んでいます。 元カノか新しい恋か… 元カノは去年の10月に2年付き合って別れました。 別れの原因は二人とも思ったことをすぐに言わないためストレスがたまり爆発した。って感じです。この彼女は人生で2人目の彼女で(一人目は中学生でした)すごく大切にしたい。長くいたいと思い。初キスは付き合ってから1年後で、Hはしませんでした。 それで結構もう忘れかけた時に夜にすごくなぜだかわからないけど、凹んだ日がありその時にやり直したい。っておもい、次の日の朝起きたらきれいにその気持ちはなくなっていました。 ところが2日後テニスの大会で約4か月ぶりに顔を合せてしまい、やっぱり俺はこいつしかいないと思いました。でも去年の8月に一回別れ話になった時に俺がまだ二人で成長していこう。って言ってから結局10月に別れてしまい。泣きの一回は使ってしまいましたw まだ別れてから数回のメールのやり取りしかしておらず、お互い意識してるのかなって思います。 今度から月に1~2回テニスの練習で会ってしまいます。 このままのもうすっきりした関係で何も言わずに新しい恋か それとも思っていることを伝えるか でも思っていることを伝えてもしダメだったら、友達って関係に亀裂が入りそうだし、相手にも迷惑なんじゃないか?と考えてしまいます。 やっぱり元カノは過去として新しい恋に行ったほうがいいのでしょうか?みなさん助けてください(泣)

  • 彼の元カノが彼との事をFacebookに投稿

    彼の元カノが彼とのツーショット(数年前の付き合っていた頃の物)をつい最近Facebookに投稿しました。私より以前から彼の事を知っているのは勿論なのですが、コメントも載せていて「彼の名前は〇〇さん。4年前から知り合った素晴らしい人」とありました。 今回の元カノの投稿以前に、彼と元カノの話をした事があるのですが、私と付き合う前に完全に終わっていると言っていました。 彼は元カノのFacebookには別れてからは全く いいねなどのリアクションを付けたりはしていません。元カノの方も一年半ぐらい前を最後に彼の投稿にはリアクションをしていませんでした。 何故今頃になってその様なツーショットや 投稿をするのか疑問です。元カノの友達の中には今現在も2人が付き合っていると勘違いする人もいます。 皆様に失問なのですが、この元カノの心理や意図は何なのでしょうか? 又、この投稿に関して彼にはどの様に聞いたら良いでしょうか?はっきり状況を伝えるか 言葉を濁して、やんわり元カノの存在(今の2人の関係性)を確認した方が良いのか悩んでいます。彼へのベストな聞き方を教えて下さい。 1番避けたいのはこの事で私達が喧嘩したり 最悪別れる事になる事です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 困っています

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私には好きな人がいて、その人にはお付き合いしているかたがいました。 私はそれでもあきらめきれず、連絡を取り続けていたところ、彼も私と向き合ってくれるようになりいつしか私のことを好きだと言ってくれるようになりました。デートやごはん、お泊りを重ね、このままでは彼女にも私にも失礼だと、彼女と別れることを決めました。 ただ彼女のことも本当に大切だと言っており、別れた後も私とつきあうことはせず、元彼女さんともお友達として関係が続いているようです。 私には前にもまして愛情を注いでくれていますが、元彼女さんとも毎日連絡を取っており、二人で出かけたりもしています。でもあくまでも友達として、だと言い張っています。 私と一緒にいるときでも、連絡を返したりしています。 私は彼のことが好きだけど、ゴールがどこなのか答えがなになのかわからず苦しいです。 彼にとってその元彼女さんが大切であることは理解していますし、そこは許容もしたいと思っています。それなのに元カノさんの影がみえると涙が出てきてしまいます。 私を切るほうが早いのに、わざわざ彼女さんと別れたということは、本当に私のことを好きでいてくれてるのもわかりますし、行動や態度でひしひしと伝わってきます。 それなのに元彼女さんとれんらくとったり会ってるのを見て悲しくなってしまうのは独占欲が強すぎな、わがままなのでしょうか。 付き合ってないので何も言う権利はないし、付き合うと元カノさんと会えなくなるのが嫌で、付き合ことはしないのだと思います。(あっちと別れたのも、たぶん私とあえなくなるのが嫌だからだとおもいます。) これは二股というのでしょうか?それとも私の我慢が足りないのでしょうか? 私はマヒしてしまっているので、客観的な意見を聞きたいです。

  • どんな関係?!

    8月に三個下の彼氏の浮気?(会社の女友達を泊めた)のが原因で別れようといわれました。特に恋愛感情もないし、泊めただけと・・・いっていましたが、なぜか別れてくれといわれました。彼とは四年半つきあっていました。その後、つらい日々を過ごしていましたが、電話、メールは(元気?最近どう?)などと強がって普通に友達みたいにしていました。海外旅行も予約してしまっていたので、キャンセルするわけにもいかず、つながりがなくなるのを恐れ、友達でいいから楽しめばいいじゃんといってしまい、旅行へ。最初はきまずかったですが、なんら以前と変わらない二人でした。その後も、ご飯をつくってあげたり、とまりにいったりしていますが、よりを戻そうとかいわれていません。女友達ともどうなっているかはわかりませんが・・・(しかも別れる原因が自由になりたいでした)なあなあな関係です。 私は単に甘えられる都合のいい女になってるんですかね? 一緒にいるときは昔となんにも変わらないんですが・・・。 ここで、うちらってどういう関係?ときりだすと終わってしまいそうという恐れもあり、でも聞かないとなんか気持ち悪いし、やっぱりつらいときがあります。最初のころはせめて、また仲良くなれればとおもっていましたが、なったらなったで、どんどん欲がでてしまうものですね。

  • 恋、恋愛相談

    好きな人がいます メールをしてます 私は絶対がんばっても その人の元カノ (私の友達です) にはかなわないし、 今はもう別れていますが ふたりの間に 立ち入ることは できません。 (当たり前なのですが) でもそれが苦しくて、 勝てるものもないし、 ふたりは信頼関係で 結ばれていて わたしはかやの外で なんなんだろうと 辛くなります。 仕方ないことと わかってますが 辛いです。 わたしのことも みて欲しいです。 わたしはわがままですか? 間違ってますか?

  • ▲私には彼女の発想が理解しがたいです。

    私は彼女がいれば、女性と二人で会うことや用事もないのにメールをしたりしません。 複数で飲む場合やその時の連絡するときに女性とコンタクトを取る程度です。 それは、彼女との関係を一番大事にしたいと考えるからです。 私の彼女は基本的に男性でも女性でも友達は友達で二人で飲みに行くこと自体が悪いことじゃないと思っています。(もちろんその通りだと思います) 私は特に彼女は男友達と二人で飲みに行くことを止めたりしません。 ある時、彼女とこういう話をしました。 私:『俺が元カノと二人で食事に行ったらどう思う?』 彼女:『メールぐらいならいいけど、会うのは嫌だ。元カノには私はかなわないから』 と言います。 客観的(外側から判断できる事項)にみると元カノの方が容姿も収入も家柄も学歴も今の彼女より格段に上です。 私としては今の彼女が好きなので元カノと復縁しあいとは一切思ってません。あくまで友人として付き合っています。(彼女が男友達に対する思いと同じ) 彼女は私が元カノと会うのは嫌と思うが 自分が男友達と会うことは特に問題ない(私が嫌と思うかどうかも気にしない) と考えることです。 私からみれば、私と元カノの関係も友達だし、彼女と男友達との関係も友達です。 両方とも今後、恋愛に発展する可能性がないとは言い切れません。 (男の本音でいうともし浮気するとしたら元カノを口説くより、いままで一度もセックスをしたことのないかわいい女友達を口説く方が興味があります) 私は自分が嫌だと思うことは他人にもすべきでないと思うのですが 彼女はそういう意識がなさそうです。 私の考えを聞いてみなさんはどう思いますか? 補足ですが 彼女は”私に下心のある男友達でも大事な友達”と言っています。いままで友達関係が成り立っていたんだしこれからもそうやって付き合っていきたいと言います。また、男友達の中には”女友達に対して性的なことを考えることは当然ある”と言っています。そうなると特別な感情を持っている関係になり彼女の友人関係というのもかなりおかしな関係になるような気がします。

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 男性に質問 義理の彼女

    私の男友達は元カノと、とても別れたがっていました。 男友達は遠距離の元カノと、何度も何度も別れ話をして、今年(2017年)の3月下旬にやっと別れられたと、私はメールをもらい、その後、直接聞きました。 実は最近になって男友達が、別れたがっていた元カノと、別れてなかったことが分かりました。 以下。男友達にもらったメールの一部です。 。そこには【愛】はなく【義理】のみ。 別れたつもりが、実際はなあなあのままで、まだ関係が今も一応継続している様な感。 定期的によく別れ話が飛び交っている 。 男友達は気持ちがない彼女なので、【義理の彼女】と言います。 男友達には既に気になっている女性がいるので(メールで教えてくれただけでなく、直接聞きました)、私は【義理の彼女】イコール【セカンド女】だと思っています。 違いますか?

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました