• ベストアンサー

仮面サイダー!

何気なく自売機を見ると、 「仮面サイダー」なる缶ジュースが目に留まりました。 なかなかユニークなネーミングに、楽しい気持ちになりました。 そこで調べたところ、数種類発売されていることが分かりました。 私が目にしたものは、添付写真の左上の物です。 変身ポーズをとっている缶ジュースです。 あなたは自売機で、見かけたことはありますか? どのタイプでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.8

私が買った自販機で商品見本のサンプル缶が1号で、私が最初に買った時にはシャドームーンが出てきました。 見本が1号で全種類を揃えるには無駄な出費をしなければならないよう、自販機ではランダムに出てくるものばかりと思っていました。 古い画像で確認したら私がシャドームーンでは嫌だったので、ブラックRXの缶が出るまで6本買った(笑)のが2010年2月でした。(^^)v

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 昭和の頃、仮面ライダーカードの図柄に一喜一憂していました。 一号、二号、V3。 そこまでが、私の中では全盛期でした。 それ以降はアマゾンから始まって現在まで仮面ライダーシリーズが続いているようですが、 そこに登場するライダーの名前は知りません。 書かれている「シャドームーン」もしかりです。 いい意味で、同世代にしては好奇心旺盛な方だと思います。 ぜひ全缶揃え、画像に収めて下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

うちの近所では自販機でもスーパーでも売っています。 子供が好きなんですよ。 たしか、今年は仮面ライダーブラック 1号 ショッカー V3 を飲んだかな。 ついでに同シリーズのドラゴンボール カメハメ発泡  は、べジータ ピッコロ 孫悟飯 でした。 ドラゴンボールにちなんで7つのビタミン配合。 ついでに、ドラゴンボールの歌の替え歌まで書いてあって、思わず笑ってしまいました。 去年は、私は 大果汁バトル ウルトラウォーター が好きだったのですが、 子供は 秘密炭酸 ゴレンジャー ばかり飲みたがっていました。 子供はウルトラマンをテレビで見たことがないので、やっぱり仮面ライターやスーパー戦隊は人気が高い! それにしても、今まで特撮シリーズばかりだったのに、今年のドラゴンボールには驚きました。 来年はなにになるんでしょうか。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 このシリーズは、ネーミングにダジャレを使うところが肝のようですね。 ありがとうございました。

• kei811
回答No.9

自販機だけじゃなくて、100円ショップでも1種類しか置いてないけど売ってるよ。 全部は初めて見たけど、上位は全て見たし、どれだったかは覚えてないけど上位のどれかが100円ショップで売ってた。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ライダー侵攻は百円ショップまで及んだか。 ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.7

初めまして。 >あなたは自売機で、見かけたことはありますか? どのタイプでしょうか? 自販機では、拝見した事はございませんでした。 書籍では、見受けてはおりました。製造元は、粉末サイダーで有名な『復刻堂』さんでしたかね。 もし、一つだけ手に入る事が出来るならば、 『仮面ライダー1号』 デザインの缶ですかね。 (゜_゜

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 一号が好きということで、 なんとなく年齢が想像できます。 たぶん、同世代かな……。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.6

上段関係はいくつか見ているけど,知らない物もあるなぁ。  

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 目にしましたか。 けっこう目立ちますよね。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.5

社内で誰が買ったのか、おいてありました 自動販売機で購入したと思います 普通のライダーだったような・・・ じっくりみていないのでスイマセン

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 見るだけでなく、買ったこと自体が素晴らしい行動力ですね。 その社内の人。 ありがとうございました。

回答No.4

2年程以前に買った記憶があります。 出始めは最近ではないですね。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ずいぶん前からあったようですね。 飲んでみて味はどうでしたか? ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

私の勤務先にもあります! 下段の一番左のタイプです。 その自販機だけその他にも変な物が沢山あったような気がします(笑)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 楽しい自売機ですね。 どんな「変なモノ」が次に入るか楽しみになりますね。 ありがとうございました。

• keirimas
回答No.2

噛めんサイダー(飲めるサイダー) というなかなか寒いネーミングに、悲しい気持ちになりました。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ダジャレをありがとうございます。

回答No.1

私の弟が一時期ハマり、集めてたことがありました。 多分それの1つか2つ前のデザインだと思いますが、顔全体がアニメチックにデザインされた缶でした。 あとウルトラマンだったかな…もう1つ別のヒーローものの缶ジュースがあり、それも集めてました。 どちらも全種類飾ってありましたが、数年前に母親に捨てられてました*笑*

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 数年前からあったんですね。 知りませんでした。 隠遁者のような生活を送っていると 世の中の流れから取り残されますね。 いろんな意味でヤバイですね。(笑) ありがとうございました。