• 締切済み

仮面ライダー龍騎の(食玩?)フィギュアはどこで?

今月(11月)に入ってから本屋で模型かホビー、特撮系の雑誌を読みまして、以下のような内容の「仮面ライダー龍騎」のフィギュア情報を得たハズなんですが、それがどの雑誌だったのか、どういった内容だったのか知りたいのですが、忘れてしまいました。自分でも読んだ覚えのある雑誌を読み返してみたのですが見つかりませんでした。べつに載っていた雑誌名でなくても商品の内容がわかれば良いのですが、どなたか見覚えのある方、商品の詳細がわかる方がいらっしゃいましたら御教授ください。 雑誌で読んだハズの内容↓ ●「仮面ライダー龍騎」のライダー達が数体、ラインナップに入っている。シザースもちゃんと入っていた(笑) ●仁王立ちではなく、ある程度ポーズ付けされているモノだった。 ●コンビニでの販売用らしい(セブンイレブン以外のコンビニだった。ファミリーマートやローソンあたり。) ●一個300円だった。 ●11月以降に発売予定だったはず。 ●その雑誌には、見開きページの左上の方にカラーで現物が掲載されていた。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://res9.7777.net/bbs/koumori/ 詳しい方がいらっしゃるようですよ? 出てますかネェ・・

kaneta
質問者

お礼

情報有難う御座います。 残念ながら紹介していただいた先には書かれていなかったようです。僕が見た情報はかなり最近のものなので、まだ見てない方も多いのでしょうか。 どこかで有力な情報が入りましたら、また教えて下さい。

kaneta
質問者

補足

自力で見つけてしまいました。 情報元はホビージャパン誌でした。 内容は↓ 商品名:『HRF 超終結!!仮面ライダーコレクションパート1』 値段:300円 販売:サークルK,サンクス、スリーエフ、デイリーマートヤマザキ、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップ、ローソン、他コンビニにて 時期:12月下旬発売予定 お騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー龍騎について

    仮面ライダー龍騎に登場する仮面ライダーゾルダの名前の由来がわかる方いらっしゃいませんか? 他のライダーの名前の由来は、何となくわかるんですがゾルダだけ由来が全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 今日の仮面ライダー龍騎

    今日(1月5日)放送分の仮面ライダー龍騎を見逃してしまいました。時間設定を間違えてビデオ撮りに失敗!龍騎のHPに見に行きましたが、おおざっぱにしか内容は分かりませんでした~。細かく、内容を教えて下さい。お願いします。

  • 仮面ライダー龍騎の動画を。。。

    仮面ライダー龍騎の動画をみれるサイトなどを知っている方がいましたら教えてもらえませんか? なっかなか見付かりません>< お願いします!!!

  • 仮面ライダー電王に登場したイマジンは仮面ライダーシザーズに似ている

    http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ 仮面ライダー電王に登場したイマジン「クラストイマジン」は仮面ライダー龍騎のシザーズに似てませんか、どなたか事情知ってたらおしえてください

  • 「龍騎スペシャル」に登場したあと3人のライダーは?

     本日放送の仮面ライダー龍騎スペシャルで、 ついに13人のライダーが勢揃いするとのことで、 本編に出てこなかったあと3人のライダーも出たようですが、 オープニングでは名前がほんの一瞬しか表示されず、あと3人の名前まで 見ることができませんでした。  下の「?」に入る、あと3人のライダーの名前まで わかる方いませんでしょうか? <仮面ライダー龍騎に登場の13人のライダー> ・龍騎 ・ナイト (=ナイトサバイブ) ・シザース ・ゾルダ ・ライア ・ガイ ・王蛇 ・?   (本日のスペシャルに登場) ・?   (本日のスペシャルに登場) ・?   (本日のスペシャルに登場) ・ファム (劇場版にのみ登場) ・リュウガ(劇場版にのみ登場) ・オーディン(13人目のライダー)

  • 仮面ライダー龍騎の歌って

    仮面ライダー龍騎が自分の耳にはポケモンのサトシが歌ってるように聞こえて仕方ないんですが…ご存知の方やっぱりこれって同じ人なんでしょうか?

  • 『仮面ライダー龍騎』に関して質問いくつか

    現在放送中の『仮面ライダー龍騎』に関しての素朴な疑問です。(投稿するカテゴリがここでよかったのか疑問ですが、他に適切な場所があれば教えて下さい。複数カテゴリにわたって投稿できれば一番いいのですが。) もうどこかの掲示板などで話し尽くされたネタかも知れませんが、よかったら解答、もしくは皆さんの意見を聞かせてください。 ●ライダーの名前 番組を見ている限りでは、ライダーは最初から(モンスターと契約する前から)名前が決まっているような感じですが、龍騎や王蛇、シザースなど、明らかに契約したモンスターの種類から来ているような名前を持つ者は一体どうなっているのでしょうか?それとも契約した後に決まるのでしょうか。個人的には、契約した後にその契約モンスターから名前が決まるのかな、と思っています。各ライダーが相手ライダーの名前を知っているのは、ライダー達には相手の名前が自動的にわかる仕組みになっているのでは、と考えていますが。 ●契約してから渡した? 神崎士郎が適任者にカードデッキを渡すとき、最初からモンスターと契約してある状態で渡しているのでしょうか?少なくとも真司と蓮は自分の意思で契約相手を決めたようですが。 ●浅倉が脱獄できたのは何故? 浅倉は神埼士郎にカードデッキをもらい、ライダーになったおかげで脱獄できたようですが、例えば浅倉が独房内の鏡からミラーワールドに入ってワールド内の檻や壁を壊したとしても現実世界には影響はないハズですし、ライダーのままミラーワールド内の刑務所から脱獄しても、ミラーワールドから現実世界に戻ってくるためには、もと来た独房内の鏡からしか戻れないハズだと思うのですが。どうやって脱獄したんでしょうか? 以上、長い文章ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 「仮面ライダー」は誰が名づけたのでしょうか?

    仮面ライダー(初代)のことなのですが、「仮面ライダー」の呼称は誰が名づけたことになっているのでしょうか? 旧1号編で、初めて劇中で仮面ライダーの名前が出てくるのがたしか第3話で、ショッカーの戦闘員がそう呼んでいるシーンがあったと思います。 このことからして少なくとも本郷猛自身が、仮面ライダーを名乗ったわけではないと思います。 私の知り合いに特撮マニアと自称する人がいるのですが、その人曰く仮面ライダーと名づけたのは、ショッカーと戦うあの戦士を、仮面を装着してバイクに乗っている、だから「仮面ライダー」と世の中の人々が名づけたのだと、そのように解説するのですが本当にそういう設定になっているのでしょうか? ウルトラマンの場合、ハヤタがこの宇宙人を「ウルトラマン」と呼ぼうと言っているのでわかりやすいのですが・・・。 どなたか詳しく理解していらっしゃる方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 何故昼ドラ「砂時計」に仮面ライダー達が?

    先日歯医者の待合室で流れていた「砂時計」という昼ドラを何となく見ているとどこかで見たような顔の人達が出ていました。思い出すのに結構時間がかかってしまいましたが、それはうちの甥っ子が大好きだった仮面ライダーに出ていた人達でした(私も時々一緒に見ています)。 気になったので調べてみたところ、他にもいるかもしれませんが三人確認出来ました。 竹財輝之助(北村大悟):「仮面ライダー剣」の白井虎太郎 渋江譲二(月島藤):「仮面ライダー響鬼」のイブキ 須賀貴匡(佐倉圭一郎):「仮面ライダー龍騎」の龍騎 これはたまたまでしょうか。最近は特撮モノをきっかけに幅広く俳優業をやっていく人も多いようなので不思議ではないのですが、ひょっとしたら製作サイドに何か繋がりがあるとかそういうことも有り得るでしょうか。何かご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

  • 平成仮面ライダーシリーズについて

    今週(1/27)「アギト」が終了し、「龍騎」が始まりますね。 実は「クウガ」がスタートしたとき、久しぶりの仮面ライダーの復活ということで、家族一同期待を持って見始めました。 しかし、途中から家では子供に見せないようになりました。(まだ自分で番組を確認し、チャンネルを回す(?)ことは出来ません)その理由は、ほぼ毎週一般市民が怪人に殺されるシーンが出てくるからです。その傾向は「アギト」になっても変わらず、恐らく「龍騎」にも踏襲されるような気がします。良く遊ぶ近所の家でも同じ理由から見せないようにしているそうです。CSやビデオで昔の仮面ライダーシリーズを見ることがあるのですが、その中でも一般人が殺されるシーンがあるのですが、特撮が陳腐であるため、リアリティーが無く、いやな気持ちは余り抱きません。 大人が見る分には非常に内容が深く面白いと思いますが、お子様とご一緒にご覧になっている方々はどのようなご意見をお持ちでしょうか。お聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーを保有していますが、落下させてしまったことで内部が損傷している可能性があります。
  • 見た目的には問題はないようですが、突然の発火などの危険があるかもしれません。
  • 様子を見ながら使用を続ける前に専門家の意見を求めましょう。
回答を見る