• ベストアンサー

ラブレター チェックしてください。

職場で日々顔を合わせる方への文章です。どう感じるでしょうか? ○○さんへ いつもお世話になっています。○○さんがいるおかげで毎日楽しい眼科ローテートできて感謝しています。 ○○さんが子供の視力検査をする姿やスタッフと楽しそうにおしゃべりしている声がとても素敵だなと思います。 そんな○○さんとお友達になりたいのです。映画や食事やちょっと遠出するような、日々の生活を充実させてくれるお友達になりたいのです。 ○○さんに誰か好きな人ができるまでの間でもかまわないので考えていただけないでしょうか? 今後も眼科をローテートするので、お断りの場合も何事もなかったように接してください。僕はそうします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.3

私ならどう書くかな。 ○○さんへ 好きです。○○さんが子供の視力検査をする姿やスタッフと楽しそうにおしゃべりしている声がとても素敵です。○○さんがいるおかげで毎日楽しい眼科ローテートできて感謝しています。 ○○さんとお友達になりたいといつも思っています。今度、食事に御招待したと思いますが、お付き合いくださいませんか。 どう?(〃∇〃) てれっ☆ 妻にもラブレター書いたこと無かったのですが、一回くらい書いてみればよかったなぁ。 #2の方がおっしゃっているように、私も、お断りの場合のことを書くのは止めた方がいいとおもいます。 お断りならどうせお断りなんです。その後どうなるかなんて、○○さんのキャラクター次第で、ここに書いたって何も変わりません。 また控えめに書こうが、積極的に書こうが、あなたの気持ちを受け入れるかどうかは、純粋に彼女のあなたに対する今までの印象によるのですから、控えめに書いても損ですよ。

applesnowort
質問者

お礼

短くてまとまっていて大変いい文章だと思います。 食事に御招待なんて文章でしかいえませんね(〃∇〃)。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

正直、気持ち悪いし、逃げ出したくなる文章です。 これを貰えば、その日で退職すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代女性です。 私は読んでいてなんか嫌でした。出だしは「褒めてくれて嬉しい。照れるな」ですが後半が… ・友達関係を望んでるのにやたら重い誘いだな >○○さんに誰か好きな人ができるまでの間でもかまわないので ・友達関係を望んでるのに、なんで私に好きな人が出来たら友達関係解消する方針で話が進んでるのか。自信なさげな提案で弱々しい。男らしくない。 >お断りの場合も何事もなかったように接してください。 ・断られた場合の事を自ら言っちゃってるのも、これまた自信なさげでなんだかなぁ 私なら 本当にただ友達になりたいだけなら、はっきりかつサラリと「友達になれたら楽しいなと思うから一緒に飲みに行きましょっ」ってそれこそ友達感覚で誘って欲しいし 恋愛を先に見据えた上での「友達から」ならナヨナヨせず堂々としていて欲しいな

applesnowort
質問者

お礼

恋愛関係を望んでいます。 断られたことをかくのはやめておきます。 自信はないですが、自信ありで書くのもためらわれてしまいますね。 むずかしいです。 とりあえず、大幅に推敲することにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156489
noname#156489
回答No.1

職場の人へのラブレターであろうが、別の人であろうが、文章は関係ない気がします。 ぶっちゃけ、『いつもお世話になっています』は、社交辞令で恋愛に進める為の文章としては不向きだと思います。 文章から察するに言いたいと思うことを私なりにまとめてみますので、参考にしてみてください。 ○○さんがいつも眼科ローテートしてくれるのが楽しく嬉しいと思っています。患者さんや他の職員の方と話している時の楽しそうな仕草ですかね。その笑顔がとても俺は好きで、もっと二人の距離を近付けたいって、最近強く思っています。もっと○○さんのことを知りたいので、一緒に夕飯したりとか、少しだけで良いから俺にとって特別な時間を設けてもらえませんか?もしかしたら○○さんが好意を持っている人が他に居るのかもしれませんが、少しだけで良いから、どうか俺の方を見て欲しいと願っています。これは個人的なお願いだったので、もしダメだったとしたら、大人しく身を引く覚悟で手紙を書いていますので、断られる場合は仕事に差し支えると良くないと思います。この告白がダメでも良い同僚として今後もお付き合い願えればと思います。いきなりこんな手紙を書いてごめんね・・・ で良いと思います。 あんまり自信の無いコメントや、社交辞令は避けた方がいいです。もし手紙やメールで返事が来たら、文章でこう答えてください。『できるかわからないけど、君の幸せを見送ることにします』と答えてあげてください。 キザなことを言えるのはメールと手紙だけ。口で言うのは『そっか。わかった。ごめんね』程度にするべきだと思います。

applesnowort
質問者

お礼

社交辞令と自信のないコメントはやめることにしました。 回答ありがとうございます。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレター チェックしてください。

    Aさんへ 突然のお手紙で失礼します。好きです。Aさんが子供の視力検査をする姿やスタッフと楽しそうにおしゃべりしている声がとても素敵です。Aさんがいるおかげもあり毎日楽しい眼科研修ができて感謝しています。 まずは友達からでいいので食事や映画にお付き合いくださいませんか。

  • ラブレター チェックしてください。

    職場の女の子宛のラブレターです。 内容チェックお願いします。回答者の性別と、内容気持ち悪いとか正直に教えてください。 Aさんへ 好きです。Aさんが子供の視力検査をする姿やスタッフと楽しそうにおしゃべりしている声がとても素敵です。Aさんがいるおかげもあり毎日楽しい眼科ローテートできて感謝しています。 少し前からAさんとお付き合いしてみたいと思っています。例えば3ヶ月以内とかある期間を決めて、お試し交際していただけないでしょうか。

  • 英訳してください

    英語でのスピーチです。ご協力お願いします!! フラメンコを学び、多くの人に出会い、沢山の貴重な経験をさせてもらいました。 とても充実した日々を過ごせたのも先生、チームメイト、スタッフの皆さんのおかげです。 関わった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして私はこの街が大好きです。 いつまでも忘れません。夢のような5ヶ月間でした。 どうもありがとうございました。

  • 中国語に訳してください

    中国語でのスピーチです。ご協力お願いします!! フラメンコを学び、多くの人に出会い、沢山の貴重な経験をさせてもらいました。 とても充実した日々を過ごせたのも先生、チームメイト、スタッフの皆さんのおかげです。 関わった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして私はこの街が大好きです。 いつまでも忘れません。夢のような5ヶ月間でした。 どうもありがとうございました。

  • 韓国語に訳してください

    韓国語でのスピーチです。ご協力お願いします!! フラメンコを学び、多くの人に出会い、沢山の貴重な経験をさせてもらいました。 とても充実した日々を過ごせたのも先生、チームメイト、スタッフの皆さんのおかげです。 関わった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして私はこの街が大好きです。 いつまでも忘れません。夢のような5ヶ月間でした。 どうもありがとうございました。

  • こんなラブレターは引く、こんなラブレターは嬉しい

    23歳♂です。今度意中の相手に手紙を渡そうと思っているのですが、女性の方に質問です。 こんな内容だったら引くというのを教えてください。 僕と相手の方の関係は、以下の通りです。 1.面識はありますが、挨拶以外言葉を交わしたことがありません。 2.おそらく相手の方は僕のことをなんとも思っていません。 以上のような関係の相手から、いきなり手紙を貰った場合、こんな内容なら引く、こんな内容なら嬉しい、というのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラブレターについて。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…?

  • ラブレターの書き方。

    はじめまして、小6の女子です。 卒業式で、片思いの相手に告白しようと思っています。 方法は手紙がいいのですが・・・ どういう文面がいいのでしょうか?? ちなみに、その相手は野球・サッカー・勉強と何でも抜群の子です。 昨年はバレンタインにチョコもあげました。(今年は私がインフルで・・・) あまり、堅苦しいものでないのが望ましいです。 卒業式は3月23日なのですぐにでも回答、御願いします!!

  • あ~ん! 恥ずかしい・・・ラブレター ですか !!

    あ~ん! 恥ずかしい・・・ラブレター ですか !! 皆さん こんにちは! 一度はもらったり、書いた・・・ラブレターってあります・・・よね 何度も書き直したり、読みかえしたり・・・ああ 切ないわ・・・ どんな気持ちで書きましたか どんな気持ちで読まれましたか では「告白タイム」です! ・・・・恥ずかしいけど言っちゃおう・・・かなあって お答えいただけませんか よろしくお願いいたします ★いつごろなのですか 性別もお願いしますね あ~ん・・やっぱり恥ずかしいわ・・いや~ん

  • ラブレター渡したけど

    ラブレターを渡したのに・・ 先日はみなさんアドバイスありがとうございました_(._.)_ ついに会社の好きな人に先日手紙を渡しました。 私が直接本人に渡したのではなく友達が渡してくれたのですが たまたま食堂で好きな人と一緒になって友達が好きな人に 「携帯持ってる?」って聞いて 一応持ってるらしく 好きな人が食堂を出たところ 友達と一緒に待ち伏せしてて でもいざ好きな人が来たら 恥ずかしくなって私は 隠れてしまいました。。 そのあと友達が 「絶対落とすなよ!」 って言って渡してくれたのですが。。。 連絡がきません。 今まで好きな人が休憩中携帯をいじったことが見たことがないので、そんなにメールする人ではないし携帯も必要ないと思ってるとは分かってたのですが、、、 連絡下さいと書いたのにメールしないってどう思いますか? あたしの字が下手でアドレスが分からなかったかも知れないですが。。。 ちなみに「突然ごめんね。喋ったこともないし私のこと知らないと思うけど実は○○君の事が気になっちゃいました。よかったら連絡下さい」←と手紙を書きました。 もう諦めた方がいいですかね?

TK-FBP102の不都合について
このQ&Aのポイント
  • 今朝から急に数字の3を勝手に入力するようになりました。電池交換したり、ペアリングをやり直したりしても、同じように3がずっと勝手に入力されます。故障でしょうか?解決方法はございますか?
  • TK-FBP102を使用している際、急に3が勝手に入力される不具合が発生しています。電池交換やペアリングのやり直しを試しても改善しない状況です。故障の可能性があるか、解決方法を教えてください。
  • 使用しているTK-FBP102で、突然数字の3が勝手に入力されるという問題が起きています。電池の交換やペアリングの再設定を試しても、同じ問題が続きます。この問題の原因と解決策を教えてください。
回答を見る