• ベストアンサー

シーツの血の汚れを消す方法

生理でシーツを汚してしまいました(ρ_;) 経血の汚れの落とし方を教えて下さい。 ちなみに発生から12時間以上たってますが無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157690
noname#157690
回答No.1

お湯じゃなく水のほうがいいそうです。 お湯だと血液が固まって落ちなくなるそうです。 自分の場合、水で普通の洗濯洗剤(液体)でおちました。

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪