• ベストアンサー

白いシーツの汚れをすばやく簡単に落とす方法

営業車の座席に白いシーツを取り付けています。 部分的に汚れた場合に、その場で、すばやく簡単に汚れを落とす方法はありませんか?又は、製品でもいいんです。 できれば5分から10分以内ぐらいに、すばやく落としたいのです。 目立たなくする方法でもよいです。 汚れは、泥汚れ、花の花粉、などが主です。 汚れた部分だけ水で洗って乾かしたりしていますが、 乾かすのに時間が、かかるのです。 良い方法があれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1です。遅くなりました。残念ながら すごくべちょべちょになってしまいます。しかも、美容院の匂いがしてきます。

usubeni
質問者

お礼

そうですか・・・ 残念です。 再度ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 昔なんかのTVで見たのですが 靴を洗った時 最後 赤ちゃん用の粉シッカロールを付けていました。泥汚れによいと書いていました。あと、スキー用の水をはじくのを先にふっといてもよいと思います。私は小さな汚れには 奮発して買った イオンマルチクリーナーを買いました。これは昔は通信販売でしか見なかったんですが 最近 ホームセンターで売ってました。これは 以外に取れるものは取れます。

参考URL:
http://www.wakodo.co.jp/frameset/f_sikkabebi.html
usubeni
質問者

お礼

イオンマルチクリーナーを検索してみました。 これが、一番良いように思いますが、 実際使われて、どうなのでしょう? たとえば、直径3センチぐらいの泥よごれの場合、 吹き付けて、濡れたタオルなどで、ふき取る感じのようですが、 やはり、しばらくは、湿ったままでしょうか? お教えいただければありがたいです。