• ベストアンサー

指輪の汚れ

指輪を頂いて一年以上経つんですが。 流石に汚れてきてしまいました。 銀なので、洗浄液を買い、つけて洗うと綺麗になるんですが…。 それは、銀の部分だけなんです。 指輪のデザインで銀の台に小さな花びら型の石がうめこまれ、花が三つついているようになってるんです。 裏側から見ますと、台座の部分に小さな穴が石の分だけあいていて、そこからの汚れが落ちないようで、石の部分がどんどん黒くくすんできてしまいました。 どうにかして綺麗な輝きを戻したいのですが、どうしたらいいのか、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redcap
回答No.2

眼鏡屋さんとかの前においてある、超音波で眼鏡の汚れを落とす機械に一緒に入れると、 細かいごみなども取れ、きれいになりました。 でも、眼鏡をしていないとちょっと難しいかも。 電気屋さんでも、試用できたところもありましたが…

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

宝石店で超音波洗浄をされてください。(めがね屋さんでもできたかな?)