• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二股で彼が選ぶのはどちら?(長文すみません))

彼を選ぶのはどちら?

sakura7788の回答

回答No.3

どう考えても女性1です。 彼からすると、女性1は将来を一緒に過ごすパートナーとしては見れない,いわゆるダメンズの女版といった所でしょうか。でも好き←ここ大事 女性2に対しては、別に恋愛感情で好きじゃないけど人間としては好きだから一応キープ。あー諦めてこいつに妥協して結婚しようかなーって感じ。

関連するQ&A

  • 二股で選ばれるのはどちら?(長文すみません)

    彼が二股をしていることが発覚しました…。 別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:25歳(私です。) ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離 ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中 ・精神的な病気により精神科に通院 ・彼に対し彼を試すような発言や身体の不調を訴えることがある。だが、彼はいつも受け止めてくれる。 ・メールは男性から毎日「今日も頑張れ」「勉強頑張って」「おはよう」といった内容のメールが来る。毎日少なくとも4、5通のメールラリーしている ・男性いわく「放っておけない。」 ・遊ぶ時は当日、早くて2、3日前に予定を聞く。主に夜どちらかの家で会うことが多い。日曜日に会うことが多い。又は男性が「○○行くけど一緒に行く?」と誘う。 ・女性2とあった日の夜会いたいといったら会ってくれる ・具体的な同棲やその先等の話は曖昧 ・二股は偶然知るまで知らなかった 女性:26歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性と同じような職種? ・メールは主に女性から「おはよう」「お疲れ様」など。メールラリーも多くて2、3往復程度。メールしない日もあり、男性はあまり頻繁な連絡を取り合おうとしない ・彼女が一日一通でいいからメールしたいといっても渋る。保証できないという。 ・男性に対しては気遣うようなメールが多い ・男性は「一緒にいて落ち着く」 ・遊ぶ時は休みの日に予定を合わせて遠出をすることあり。休みが合わないときは仕事帰りに会う。しかし、会うのは日曜日以外の休み。たまに日曜に会うこともあるが、男性が指定するのはほぼ日曜日以外の休みの日 ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も引越しをするとの発言が聞かれる。不安がってる彼女の隣の部屋に引っ越してもいい、その後で同棲やその先を考えていると言われる ・気持は女性2が7割私が3割と女性2にメールで言っている 彼は「二人の間で迷っている」と言っています。 ですがメールの件や日曜日に会うことを見ていると私の方が大切にされているのではないかと考えてしまうのです…。 好きな女性に自分からメールすることを面倒がったりメールラリーが少かったりするのかなと思いまして…。 また、日曜日は女性2から指定されればその日に会うけれど、基本的に男性が指定するのは日曜日以外の休みの日で、日曜日は私と会うことが多いです。 彼の本命はどちらだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 二股で選ばれる相手はどちら?(長文すみません)

    よろしくお願いいたします。 彼が二股をしていることが発覚しました…。 別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 男性:28歳 女性1:25歳(私です。) ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で30分程度の距離 ・不登校歴あり、現在夜間高校に通いなおし中 ・精神的な病気により精神科に通院、服薬中 ・彼に対し彼を試すような発言や身体の不調を訴えることが多い。 ・メールは男性からほぼ毎日「今日も頑張れ」「勉強頑張って」「おはよう」といった内容のメールが来る。ほぼ毎日少なくとも2、3通のメールラリーしている ・男性いわく「放っておけない。」同じような境遇の男性の後輩の男の子とも相談等のメールラリーが続く。 ・遊ぶときはどちらからも誘うが、当日、早くて2、3日前に予定を聞く。主に夜どちらかの家で会うことが多い。又は男性が「○○行くけど一緒に行く?」と誘う。 ・一緒にいたい等は言うが、具体的な同棲等の話はない 女性:26歳 ・男性とは1年半の付き合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離 ・男性とは同じような職種? ・メールは主に女性から「おはよう」「お疲れ様」など。メールラリーも多くて2、3往復程度。男性は自分からあまり送りたがらない ・男性に対しては気遣うようなメールが多い ・男性いわく「一緒にいて落ち着く」 ・遊ぶ時はどちらからも誘う。休みの日に予定を合わせて遠出をすることあり。休みが合わないときは仕事帰りに合う。 ・同棲の話が出ており、彼女の親に説得にいくという旨の発言や彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も引越しをするとの発言が聞かれる。 彼の中では依然として「二人の間で迷っている」との発言が聞かれています。 彼の本命はどちらだと思いますか。 どうかよろしくお願いします。

  • 二股の本命

    別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:19歳 ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり ・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い ・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない ・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった ・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。 ・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い ・二股は偶然知るまで知らなかった ・男性曰く信用出来るまで時間がかかった 女性2:24歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある ・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる ・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。 ・今後一泊旅行やスノボ等を計画している ・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットは少ない ・最近になってアルバムをつくりはじめた ・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり ・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。 長文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 二股の本命はどちら?

    別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:19歳 ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり ・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い ・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない ・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった ・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。 ・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い ・二股は偶然知るまで知らなかった ・男性曰く信用出来るまで時間がかかった 女性2:24歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある ・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる。 ・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。 ・今後一泊旅行やスノボ等を計画している ・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットはかなり少ない ・最近になってアルバムをつくりはじめた ・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり ・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。 長文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の二股について(長文です)

    彼氏の二股・浮気について 1年半同棲している彼のことをご相談させてください。 浮気癖があるのはわかっていたのですが、 別に浮気はそこまで否定派でもないので、 私のわからない範囲ならいいわってなことで 今までは放任していました。 ただ、今回は私の友達の友達と二股をかけたので、 それはないわ・・・。と思って軽く警告をしました。 その際、彼女が本命なら彼女にも失礼だしそちらに言ってくれてもかまわないと言いました。 (私自信は彼女を知りませんが、私の友達が言いにくいけどと教えてくれました・・・) そのときは、「誤解だ」としらをきったので、まぁいいっかと流しました。 彼女が平日休みの仕事らしく、 私には「仕事で遅くなるから帰れない」と言ってホテルに泊まっているようです。。。 平日に有給を取って彼女の休みと合わせて遊びにいったり、 彼女が土日に休みがとれたら「今日は仕事」と言って遊びにいったり・・・。 それでも何も言わずにきたのですが、 何も浮気もしていない私に 「他の男とやってるんやろ」みたいな話をしてきたので、 あまりにも腹が立って二股の事をつついてしまいました。 そしたら「信用してないんなら一緒にいることない」「お前のことわからんからもういい」と言われました。 前科がない人が信用してないならって言うのはわかるのですが、 前にも裏切ってる人が信用してないならっていうのはどうなんでしょうか? それでも一緒に居た私が悪いんでしょうか? 単に、もう相手さんを本命としてやっていきたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼がどうしたいかなどは一切言わず、 いつも「お前がそう言ったんならそれでいいやろ」とか 「お前はどうなやねん」と質問に質問返しをしてくるので彼の本心は全くわかりません。 まだ一緒に住んで居ますが、ほとんど口はききませんし、 昨日は相手さんが休みの日なので、いつもどおり 「飲みに行って遅くなる」「遅くなりそうだから先に寝てて」 とメールが来て外泊でした。 ここまで黒だとばれているのに、 彼女と会うこともやめない、だからといって私のはまだ嘘をつき通すってのはどういう心理なのでしょうか?? 体験談でも、こう思うでも何でも結構なんでご意見いただけると幸いです。

  • 二股の三年後

    男性です。 三年前まで付き合っていた女性がいました。 ある日突然連絡が途絶え、こちらからもあえて探し出そうともせず(実家は知っています) そのまま三年がたちました。 最近になり突然電話が来て、あなたの子供を産んだ認知してほしいとのこと。 生まれた日から考えるとちょうど(体の)関係をもっていた時期でした。 補足しますと、当時その女性には私以外にも体の関係をもった男性がいました。二股をかけられていました。私はそれをわかっていました(私が浮気相手、もう一方の男性が本命) なので、突然連絡が途絶えてもそれほど執着もせずその男性と結婚でもするのかなと思っていました。 ここからは私の想像ですが、その男性と破局(離婚?)し私とやり直そうとしているのではないかと思っています。 三年間もの間連絡もせず突然戻ってきた女性とその子供の面倒をみる義務は私にあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 二股について(男性にお伺いしたいです)

    教えてください。 男性が二股をかける時はどんなときですか? 1.相手に言い寄られた時? 2.好みの女性が自分に興味ありそうな時 二股の中でも本命とかってあるかと思うんでうすが、順位が逆転することも ありますか? また、本気でタイプな女性が現れたら、二股かけずに彼女と別れて付き合いますか? 最後に質問ですが、今好きな人は彼も自分のことを好きだといってくれているのですが、 私に付き合ってといって欲しいみたいです。 こういう男性の心理ってなんですか? 本当に好きなら男性から告白しますよね?それとも彼女でもいるのかもしれませんが。

  • 二股について

    率直なご意見をいただきたいです。 付き合って間もない男性の二股 2人の女性の付き合い期間はほぼ同じです A Bの少し後から付き合い基本土日に会う(男性も土日休み) 付き合う前から少し遠方へ出かけ、デートをしていた。出会って何度かデートを重ねて付き合う。付き合ってからは家デートもあり。 会う時は必ず家へ送ってくれた。(1時間少し) 直近で少し連絡とれないことがあり、心配になって家に行ったところでBと鉢合わせた。 時間が経つにつれて返しにくくなったとのこと。(それまでは毎日数回) B 出会って数日で付き合い、すぐに合鍵をもらう。 Bが平日休みなので、週1か2で家に来て、男性が仕事へ行ってから帰る。男性の仕事が遅いので、ご飯を一緒に食べるのは稀。特に出かけることもない。 誕生日があったのだが、プレゼントなど貰えなかった。会っていたが、おめでとうの言葉のみ。 Aが連絡取れない間も取れた。 Bと1ヶ月ほど先に付き合っていたが、その裏でAとのデートを重ねて付き合った。遠出もし、予約必須の夜景場でお付き合い開始。 鉢合わせた結果、話し合い、男性は謝る。 本人曰く2人とも遊びではないとのこと。 2人と付き合っていた。 この状態に辛くなってきていた。 情報が足りないかもしれませんが、この状態を客観視すると、男性の心理はいかがなものでしょうか。どちらが本命なのでしょうか。

  • 二股とその後

    はじめまして。 僕には二年間付き合っている女性がいました。 特に問題も無く、お互いうまくいき始めているぐらいに考えて付き合っておりました。僕は彼女の事が本気で好きで、彼女もこちらに対して好きと言ってくれていました。 先日、はじめて連絡無しで彼女のマンションを訪れ、冗談半分で電気代の徴収員のフリをしてドアを開けてもらうと、知らない男と彼女が二人で出てきました。 頭が真っ白になり彼女ひとりを呼び出して事情を聞くと、ここ数ヶ月の間、二股をかけていたと言われました。 ちなみに一応本命は僕で、二股相手の男性は僕の存在も付き合いも、いつもいつ会ってるかさえ全て知った上で彼女と会っていたそうです。僕の事も浮気相手の事も本当に好きで、二人と一緒に居てどちらかを選びたかった、今回こういう形で発覚し、この先僕と付き合うとしたら罪悪感や負い目が残る。二股の相手は全て知った上で一緒にいたので二股相手と一緒にいる、と言われました。 その後、その男性にも話を伺いました。 二股相手は僕とは全くタイプの違う年上の男性。 話していると年相応の余裕と包容力の強さ、また彼女の事が本当に好きだということが伝わってきました。 しかし、彼女は二股相手への交際を拒否しました。 理由は消去法で選んだ事になるから、との事。 結局三人で話し合った結果、双方と連絡しないし会わないで彼女にどちらか一人を納得いく理由で選んでもらう(もしくはどちらも選ばない)のを待つ、となりました。 普段から自分にも非はあったと思うし、こんなことがあっても彼女の事が嫌いになれませんでした。彼女にも成長しなければいけない処がたくさんあります。ただ相手男性と付き合った場合、その男性はきっとその彼女のダメな処まで容認してしまう気がします。よって、彼女は結局いつまでも成長がないのではないかと考えます。 もし自分が選ばれた時は、本当に彼女の事を考えたらどうすればいいか分かりません。僕はとても未熟です。ただ、未熟故にこれまで二人でお互いのダメな処は少しづつ直して来る事ができました。これからもそれを続けるのか。好き故に辞退し、すでに人としてある程度完成された二股相手に託すのか。 どなたか人生の先輩方、アドバイスをお願いします。 すぐ言葉足らずは補足致します。その際ご指摘お願いいたします。

  • 【長文です】付き合い始めたばかりで、二股発覚。

    付き合い始めて1ヶ月足らずで、二股が発覚しました。 出会った当初は友人関係だったのですが、彼からアタックされ、私も前々から「一緒にいて楽しいな」と思っていたので、しばらく友達以上恋人未満の関係が続いた後、彼からの告白で付き合い始めました。と言っても付き合う直前は、付き合おうという言葉こそはなかったものの、毎日連絡を取り合い、週に二度は会い、お互いに「好き」だと言い合ったりしていて、ほぼ恋人同士のような関係でした。本当に心から幸せで、私は、早く彼女になりたいと思っていたし、口には出しませんでしたが、付き合う前から「この人なら結婚も考えられるかもしれない」とまで思うほど、大好きで、信用もしていました。 しかし、付き合い始めてすぐに、いきなり彼からの連絡が急激に減りました。それまでは、時間が空けば仕事中でも電話がかかってきたり、メールも短い内容ですが1日に何通もやりとりしていたのが、メールは1日1通返ってくるかこないかになり、電話は3,4日に1回にまで減ったのです。「おかしいな」とは思っていたのですが、仕事がもともと忙しい人だとはわかっていたので、特に不安・不満を伝えることはなく、私は寂しさをこらえ、ひたすら我慢をしていました。 ですが、そのうちメールすらも返ってこなくなり、約束も直前になってドタキャンされるなど、さすがに、ただ忙しいだけではないんじゃないかと思い、我慢の限界も超えてしまい、メールでその想いを伝えたのですが・・・。「一度話し合いたい」と伝えましたが、未だに一切音沙汰がありません。1週間以上経過しています。そしてその上、連絡を待っている間に二股が発覚したのです。二股相手がSNSに書き込んでいたのを友人が発見し、発覚しました。 私は、仕事が忙しい彼なので、仕事が落ち着いたら話し合ってくれるだろうと、とにかく連絡を待とうと思っていました。しかし、私には連絡せずに、二股相手とは会っているようです。きっと彼は、私が二股の事実を知っていることすら知りません。 また、調べてくうちに、付き合い始めたのは私の方が先のようですが、恐らく1週間程しか変わらないこともわかりました。ほぼ同時期と言ってもいいですよね・・・。 めちゃくちゃ辛いです。毎日涙が止まりません。しかし、落ち着いて考えれば、向こうが本命で、自分が二番目になってしまっていることはわかります。正直、早くこの辛い日々から解放されたい気持ちでいっぱいです。でも、自分から別れを告げるのは、彼にとって好都合になるのではないかという想いと、やはりまだ好きだという気持ちがあるので、踏み出せません。今は、彼からの連絡を待とうかと思っているのですが・・・もし連絡が来たときに、私はどのように対応するのが一番ベストでしょうか。 周りの友人からは、二股や不安にさせられたことはもう置いておいて、覚悟を決めて彼の気持ちを確認し、いさぎよく別れた方がいいと言われています。しかし、いざ彼を目の前にしたときに、いさぎよい態度をとれる自信もなければ、本音を言ってしまえば、私は、私の元に戻ってきてほしいと思ってしまっています・・・。こんなに辛い想いをしていても、幸せだった日々が忘れられず、また戻れるなら戻りたいと思ってしまっているのです。無駄な希望が捨てられず、動き出せない自分に嫌気がさしつつも、なかなか覚悟が決められません・・・。 長くなりましたが、質問は二つです。 ・もし、彼から連絡がきたときに、私はどう対応すればよいと思いますか? ・また、もしかしたら彼がこのまま自然消滅を望んでいるような気もしていますが、私はそれは絶対に嫌です。もしこの先も連絡がなかった場合、私はどのタイミングでどう動くのがいいと思いますか? 毎日毎日、仕事も手につかないくらい本当に辛いです・・・。 もうどうしていいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 アドバイスいただけたら幸いです。