-PR-
five_163

少し前まで、私はパソコンとスマホを繋いでテザリングしてインターネットしてました。だけど、最近はテザリング激減です。今はもはや、スマホ単独でネットを使う事が大半です。スマホだけで大抵は足ります。ソファーやベッドでくつろぎながらネットするなら、スマホ単独の方が気軽になりました。

皆さんはどうでしょう。テザリングの御利益、テザリングだから可能なインターネットって、何かありますか?オンラインゲームならスマホよりパソコンでしょうが、テザリングよりツイストペアケーブルを用いた接続の方が良い気がする。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2012-06-25 18:58:05
    • 回答No.3
     テザリングも使いませんし、wimaxも電池の消耗が激しいので、使ってないですね…。
     結局、たいていの事はスマホ(3g)で足りてしまうし、足りない時は、家のPCで作業する事が多いので。

イザという時にテザリングできる安心感を買ってる感じでしょうか。
    -PR-
    -PR-

その他の回答 (全2件)

• 2012-06-25 18:24:00
    • 回答No.1
    これからはタブレットとスマホでしょう。 画面の大きなのは必要。
    これからはタブレットとスマホでしょう。
    画面の大きなのは必要。
    • 2012-06-25 18:52:46
    • 回答No.2
    >テザリングの御利益、テザリングだから可能なインターネットって、何かありますか? 有線で繋がらない機器、例えば、DSやPSP等のゲーム機・Wi-Fiオンリーのタブレット機種(iPad Wi-Fi / 中華Pad等)、あるいは回線解約済みの予備スマホなどを使いたいときに、便利でしょうね。 まあ、テザリングしているスマホ端末のバッテリーが切れたらおしまいですが。 そうなってしまったら、給電動作のためにスマ ...続きを読む
    >テザリングの御利益、テザリングだから可能なインターネットって、何かありますか?

有線で繋がらない機器、例えば、DSやPSP等のゲーム機・Wi-Fiオンリーのタブレット機種(iPad Wi-Fi / 中華Pad等)、あるいは回線解約済みの予備スマホなどを使いたいときに、便利でしょうね。

まあ、テザリングしているスマホ端末のバッテリーが切れたらおしまいですが。
    そうなってしまったら、給電動作のためにスマホ自身が有線(※ACアダプタ等)で使うことになります。
    (あるいは、モバイルブースターのような外部予備電源にて…。)
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。