• ベストアンサー

逆USBテザリング

USBテザリングというのがあります。これの逆はできないでしょうか? つまり、ADSL接続のパソコンがあって、これにUSB接続したスマホでネットをするなんてできないでしょうか? もしできたら余計な器機を買わずに済んでうれしいんですが。

• ny36
  • お礼率38% (318/834)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

スマホ側にクライアントになるドライバーが入ってないだろうから難しいでしょう。 それよりも無線LANルータを買ってWi-Fiでスマホを繋ぐ方が簡単で手っ取り早いと思います。

ny36
質問者

お礼

みんさん回答ありがとうございました。 ちょっと無理みたいですね。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

ADSLでネット契約しているようですが、ADSLモデムしかないんですか? パソコンはLANケーブルでモデムに直結? もう一つADSLモデムの先に機器がつながっていませんか? モデム意外に機器があればWi-Fiが使えるかもしれませんよ。

• asciiz
回答No.2

Wi-Fiを使用する方法ならあります。 >Windows 7 SoftAPを利用した逆テザリング >http://www.infraeye.com/study2/smartphone5.html 無線LAN機能が必要ですので、パソコンについていない場合は無線LAN子機などを購入する必要があります。 こんなので構いません→ http://www.amazon.co.jp/dp/B010EGTPVY USB接続のスマホからの通信を受けられるようなソフトはちょっと知らないのですが…。 ---- あるいは、スマホ側に有線LAN機能を付けて、有線接続することも可能です。 製品例) http://www.amazon.co.jp/dp/B005IN0DQ0 これを使うなら、パソコンの電源が落ちてても、ハブやルータの電源が入っていればいいわけです。 ただしこの類の製品を付けてきちんとLANとして使えるかどうか、スマホに入っているAndroid OS側の対応状況に左右されます。