同棲中の彼(起業者)とのこれから

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼との未来に不安があります
  • 彼の自分勝手さや言葉の強さにストレスを感じています
  • 自分自身の将来について考えています
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼(起業者)とのこれから

はじめまして。 イキナリの長文失礼します。 彼(看護師)と私(軽度うつ,内服薬治療中)は高校時代の同級生25歳で、付き合って8ヶ月・同棲して3ヶ月です。 長らく友人でいましたが福祉で企業を始めた彼を支えたい想いから3月に退社し、その後彼の職場近くで同棲を始めました。 忙しい時は手伝っています。 結婚も視野に入れていましたが、ぶつかりあいが多く現在は家庭内別居中。寝室は別です。 彼は私の自分勝手さがイヤ、今は結婚する気はなくなったケド、俺は好きだから別れないと言ってます。また『(俺を)支えたい想いだけなら友達でもいいんじゃない?』との言葉も…。 何でもハッキリ言える彼なので、グサッとくる言葉も多々。 私からすると彼のお金への執着、言葉の強さや何事もいい加減、機嫌を伺いながらの生活にストレスが溜まっているのか生理が来ない状態。 今の状況のままでいても何も変わらない。このままの自分ではいたくない。実家には帰れないし、自分が何をしたいのかがわからない。ただリゾートバイトをしてみたい気持ちもあります。 彼との未来が見えなくなってきています…。 何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私は鬱を患っている彼女を支え、同棲4・5年ってところです。 まず、質問者さん経度でも鬱を患っているんでしょ? それなのに支えてもらうどころか支えている、支えたい・・・。 ちょっと無謀な話じゃないでしょうか? >忙しい時は手伝っています。 普段は何をしているんでしょうか?無職ですか? >彼は私の自分勝手さがイヤ、今は結婚する気はなくなったケド、俺は好きだから別れないと言ってます。また『(俺を)支えたい想いだけなら友達でもいいんじゃない?』との言葉も…。 男性の言い分が理解出来ません。 病気持ちの彼女に別れないけど友達でもいいんじゃない?って自分の駒としか思ってないですよね? 無償の手を友達関係で協力しろと・・・。しかもこの言い分は将来になっても質問者さんを支える、養う気持ちゼロですよね? 25歳の質問者さんがそんな男性についていて良いのでしょうか? >私からすると彼のお金への執着、言葉の強さや何事もいい加減、機嫌を伺いながらの生活にストレスが溜まっているのか生理が来ない状態。 この話を伺っていると既に質問者さんは男性への好意が無いように見受けられます。 >今の状況のままでいても何も変わらない。このままの自分ではいたくない。実家には帰れないし、自分が何をしたいのかがわからない。ただリゾートバイトをしてみたい気持ちもあります。 この状況のまま・・・ご自身に対してマイナスにしかならない男性とともにいる状況・・・男性と一緒にいて病状が悪化するのか、実家に帰るのか・・・という選択をすべきじゃないでしょうか? >彼との未来が見えなくなってきています…。 何かアドバイスありましたらお願いします。 ご自身を大切にしてくれない、支援さえしてくれれば友達の関係でも・・・と完璧に駒扱いですよね^^; 好きなのに友達って発想は無いと思います。

11thanks39
質問者

お礼

細かく丁寧に答えて下さりありがとうございます。 彼の仕事はパートで手伝っています。 自分のこともままならないのに、自分以外の人を支えたいなんて…無謀ですよね。 結婚の話しが出て“経営者の嫁”という立場も重く感じてしまって…。 私自身彼を好きにはなったものの、長い間友達でその感覚が抜けないのは事実です。 厳しいお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

結婚しようが別れようが好きなようにしたらええやん。 別に世の中完璧な結婚生活してる方が少ないし。

11thanks39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “好きにしたらええ”その言葉はたしかにそうです。 答えを出すまでに時間がかかり、人に意見を求めてしまう自分がいまして…。 自分の意思で決めないとですね。 ありがとうございます。