• 締切済み

恋人に会う回数

恋人に会う回数について質問です。 私は恋人と会う回数は週1でいいし、連絡は週に数回程度で構わないです。 少なすぎですかね? 友人は恋人と休日(両方土日が休日らしく金曜日から泊まりがけらしい)毎回恋人と過ごしてると言われて.... 割とそうゆう方が多くて。 皆様は恋人とどれくらいの割合で会いますか?

noname#156424
noname#156424

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.4

お互いにそれでいいならいいんじゃないでしょうか。 私は時間が合えば毎日でも会いたいです。 かといって、毎日会う時間があっても仕事以外に優先度を高めるものも当然あります。 例えば、ジム通いだったり、実家家族の手伝いだったり。

  • reina116
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は高校生ですが、彼とは週1位で会います。 高校が違うし、私の部活があるので週1で、午後からでしか会えませんが、それで全く問題ないと私は感じています。 彼も私もズボラで、mailが好きではないのであまりmailもしませんww 毎日Skypeで話していますが、それだけで十分楽しいですし、1年半位続いてます♪ 主さんと、そのお相手が一番楽しめるようなペースで良いんじゃないでしょうか?? 『会わないといけない。』と思いながら会っていて、だんだん重荷に似たカンジの感覚になっても寂しいじゃないですか(>_<) 自分たちのペースで、自然に、が良いと思われます♪

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

私は不定期休み、彼も不定期休みな上に職業的に拘束時間が長いという状況的な事、尚且つちょっとの時間でも会うには片道一時間と言う距離で、会うタイミングが憚られるケースですが、基本的に毎日毎週会いたがる性格でも無いので、結果うまくいってます。 会えればタイミング次第で毎週でも会う事はありますし、負担は感じないですが、月一度でも寂しいですが毎日マメなメールと電話は必ずくれるので大丈夫な感じです。 頻繁に会わない分、内容あるデートとなるので次ぎ会った時の予定をあれこれ考えると楽しいですしね。

noname#188602
noname#188602
回答No.1

彼氏とは同じ学校なんですが、私は毎日でも会いたいぐらいです。 でもいろいろと用事があるのでそれはできませんが、 長く過ごせる日でカウントすると週2,3回ぐらいで会っています。 お昼休みに一緒にご飯を食べるとか一緒に抗議を受けに行くとか 短い時間会ってるとかをカウントすると週4,5回ぐらいですね! でも会う回数とか人それぞれだし彼氏さんと話し合ってください。 あまり参考にはならないと思いますが彼氏さんと仲良くしてくださいね!

関連するQ&A

  • 恋人と会う回数、ペースは?

    私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

  • 恋人と会う回数

    私30代前半、彼女30代後半 共に働いており、家は電車で1時間以内 つきあって2ヶ月目に突入 年末年始はイベントが多く週1で会っていましたが、だんだん行くところも少なくなってきました。 しゃべるねたも。 今は2週間に1回会うか会わないか。 でもHはなかなかさせてもらえないので、前、本番の店に言ってしまいました。余談ですが。 皆さんは、恋人とどれくらいの頻度で会って、どんなすごし方をされていますか。 Hは毎回しますか。

  • 彼氏・彼女との回数♪

    こんにちは(^-^)お目に留めて頂き、ありがとうございます! 今、お付き合いしている彼女との連絡のペースなどに不満があり、 他の方々はどうなのかな~と思い投稿させて頂きます。 ずばり!あなた様の恋人との連絡ペースはどれ程ですか?? 週1、月1、などでよろしくお願いしますm(__)m (1)年齢(●●代前半・後半でも可) (2)職業(学生・社会人) (3)メールの回数 (4)電話の回数、時間 (5)会う回数(泊まりなら1回で2日かな?) (6)何か不満などあればコメントあると嬉しいです。 ちなみに私は、 (1)23 (2)社会人 (3)2日に1通 (4)週1、10分程度 (5)2週間に1度 (6)付き合い始めた直後からこのペース。正直不満だらけです。  2週間に1度って、半月じゃん!と思います。  社会人だと普通なんですかね…。

  • 恋人との連絡は週に何回ぐらい?(付き合いが1年以上の方で)

    タイトル通りですが恋人との連絡は 週に何回ぐらいしていますか? 私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。 (お互いメールでの連絡は苦手だからです) 電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。 皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?

  • 大学受験生、恋人とどうする?

    受験生だったとき、恋人とどうしていましたか? 大学受験を控えていたとき(主に高3)のことを教えて下さい。 恋人と会う頻度、連絡する頻度はどのくらいでしたか? 受験を意識する前と、受験勉強を本格的に始めたとき、両方教えて下さると有難いです。 ちなみに現在高2で偏差値58ほどの大学を志望している私は、会う回数→月5・6回、連絡(電話)→毎日なんですが そろそろ会う回数月1、連絡は3日に1度くらいに減らすべきなのでしょうか。

  • 大学受験生、恋人とどうする?

    受験生だったとき、恋人とどうしていましたか? 大学受験を控えていたとき(主に高3)のことを教えて下さい。 恋人と会う頻度、連絡する頻度はどのくらいでしたか? 受験を意識する前と、受験勉強を本格的に始めたとき、両方教えて下さると有難いです。 ちなみに現在高2で偏差値58ほどの大学を志望している私は、会う回数→月5・6回、連絡(電話)→毎日なんですが そろそろ会う回数月1、連絡は3日に1度くらいに減らすべきなのでしょうか

  • 恋人からの放置。何か月待てますか?

    恋人からの放置。何か月待てますか? 付き合って3か月の彼氏がいます。 4月に入って、仕事が忙しいようで週に1回の連絡も、ままなりません。 私も仕事や友人との約束など充実していて、会えなくても連絡さえ取れれば 良いかなと思うのですが、連絡がなかなか取れません。 いつも連絡するのは私の方からです。 先日、久々に連絡した時は忙しすぎて(存在を)忘れていたと言われました。 あまり負担にならないようにと、私も連絡を控えていますが、 そうすると本当に途切れてしまいそうです。 もはや土日に何をしているのかも分かりません。 私が予定があると言っても、○○に出かけると言っても 誰と行くのかも興味がないようです。 GWの予定も知りませんので、後1か月くらい待ってみようかと 思いますが、皆さんは恋人からの放置、どのくらい待てますか? 1か月連絡がないというのは社会人としては普通なのでしょうか。 ちなみに私は33、彼は28です。

  • 完全週休2日制の方、恋人の為に使う週末は月何回?

    出来れば、社歴3年以上の社会人の方で、恋人と土日通して過ごす方に伺います。 完全週休2日制だと、土日が休みで週5日連続勤務というのが多いと思います。 そうなると、仕事も5日連続だし、平日会うより週末ゆっくり会う方を選択される方もいると思うのですが、だいたい週末は月に4回ぐらいしかないので、色んな予定とブッキングすることも多くなると思います。 その場合、恋人の為に週末を使うのは月に何回ぐらいになりますか。 友人とも会いたい、家族とも過ごしたい、1人で過ごしたい、そうなったら、恋人の為に使える週末も限られてくると思うのですが。 また、土日それぞれ休日でも、疲れるので両日共に毎週末活動する方は少ないと思うのです。 でも、遠距離でもない、忙しい訳でもないのに、休日日数と予定との絡みで、恋人に会う週末が月1回とか2回とか、これは社会人として普通なのでしょうか。 個人差もあるし、ケースバイケースなので、人と比較しても意味ないのはわかるのですが、何か基準や指針が欲しくて質問しました。

  • 友人から恋人に昇格しますか?!

    コンパで出会った人と、週3回くらいメールする仲なんです。 メールの内容は、お互いの仕事のことや、友人と遊んだ内容、趣味の話などをメールしています。 会うのは1.5か月に1回のペースです。 まだまだ、友人関係なのですがこのまま続けて行けばひよっとして恋人に昇格しますかね?! 会う回数も少ないですし、まだまだ友人です。

  • シニアのSEX回数について質問します。

    この年で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 主人は60代の前半で、私は50代前半の夫婦です、 40代後半から疑問に思っていることがあります。 それは、主人とのSEX回数です。 我が家では週一で、休日の前夜(金曜日の夜)に 2時間程度の夫婦の営みが今でもあります。 疑問に思ったきっかけは、数年前の主婦連の忘年会で SEX回数が話題になりました。(40代後半の時です) メンバーの年齢は40代後半から50代前半で10人弱です。 月2回の方が1人で一番回数が多く、月1回程度が6~7人・ 他の方は40代に入ってからは夫婦の営みは無いとの事でした、 私は当時週2回とは言える雰囲気では無かったので月1回程度と 嘘を言いました。 我が家は年齢の割には夫婦の営み回数が多いのでしょうか? 60代の主人なら、SEX回数はどの程度なのでしょうか? 主人も私もSEXは好きです。主人の求めは一度も断ったことはありません。 同年代の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。