• ベストアンサー

胃カメラ

医療関係者にお聞きします。 静脈麻酔下の胃カメラで、患者が暴れて検査ができなかった事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161055
noname#161055
回答No.1

あります。 うちでは麻酔ではなく、安定剤のような眠くなってくる注射をしてやるのですが、効き目は人それぞれですし、効いていたとしても無意識のうちに自分でカメラを引っ張り出してしまったりして、出来なかった人は過去何人か見てきました。

naosuke2
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分だけかと思っていたので安心しました。