• ベストアンサー

レニークラヴィッツの古い曲?

レニー・クラヴィッツの多分初期のころの曲だったと思うんですけど、ロックンロールじゃなくて、60年代ポップスみたいな曲で結構有名な曲があると思うんですけど、曲名がわからないので誰かこれはと思った方ぜひ教えてください。ヴァネッサ・パラディに書いた曲っぽい感じでス。lenny kravitz レニー クラビッツ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

セカンド・アルバム「Mama Said」に収録されている 『It Ain't Over 'Til It's Over』でしょうか。 オフィシャル・サイト(参考URL)で試聴ができます。

参考URL:
http://www.lennykravitz.com/
shige038
質問者

お礼

うーんすばらしい!ビンゴでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レニー・クラヴィッツは父親だった・・

    レニー・クラヴィッツに17歳の娘がいた事を初めて知りました。 母親は何方かご存知ですか? また、彼は今結婚しているのでしょうか? その当時(17年前)だと、バネッサ・パラディと付き合っていたと思うのですが。。 最近のレニーと娘さんの写真です↓ http://blog14.fc2.com/k/kswcd/file/061004kravitz.jpg

  • ヴァネッサ・パラディの3rdでボーナストラック

    レニー・クラヴィッツがプロデュースした ヴァネッサ・パラディの3rdアルバムのフランス盤だけに 収録されているボーナストラックを聴きたいです。 ユーチューブとかで見る事は出来ないですか?

  • レニークラヴィッツに似た雰囲気のアーティストは?

    レニー・クラヴィッツの初期の頃のアルバムが大好きです。4作目以降はなんとなく雰囲気が違うのであまり好きにはなれないんですが・・・。 ので、初期アルバムに似た雰囲気の曲やアーティスト等でお薦めがあったらぜひ教えてください。 ジャンルは特に問いません。 よろしくお願いします。

  • レニークラヴィッツのイントロがそっくりな曲

    レニークラヴィッツの「IT AIN'T OVER 'TIL IT'S OVER」の イントロとそっくりな曲を、数年前、日本の女性アーティストが 歌っていたのですが思い出せません。 うる覚えですが5~6年前で、チャラさんやmegさんのような甘い声の方でした。 どなたか分かる方がいましたら教えて下さい!

  • ♪Power~~~Power~~♪People~~~People~~~♪

    歌いだしが♪Power~~Powerなんとか~~~♪People~~Peopleなんとか~~~♪こんな感じなんですが、タイトルとアーティストがわかりません。 80年代の曲だと思います。  MTV MVA 2004で、アリシア・キーズ、レニー・クラビッツ、スティービー・ワンダーが一緒に歌っていました。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 漢(おとこ)らしいギター曲名が分かりません

    10~20年程前に聞いたエレキ・ギターでの曲名が分かりません。 ちなみに同じような曲を三曲探していたのですが、その内二曲は自力で探せ出しました。 探せたのは次の曲です。 ・Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way" ・Guns N' Roses - Welcome To The Jungle の0:40~辺りのイントロ。 これらと同じような曲がもう一曲あるのですが、これがどうしても分かりません。 上記二曲よりももう少しBPMは遅く、音も低めでしたが、何かにチャレンジするような曲のような感じでした。 確かHawkinsのトレッキングブーツのCMで使われていたような気もするのですが、確かではありません。 どなたかこの漢(おとこ)らしいギターの曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「I Wanna Be ・・・」と歌う曲を探しています

    80年代ポップスだと思うのですが、キャンディーポップ調の明るいアップテンポの曲で、「アイ ワーナ ビー! チャチャッチャー ア ワナ ビー・・・」というサビをいかにもアメリカのギャルー見たいな女の子達?がユニゾンで歌っている曲を探しています。 70年代、80年代のポップスに詳しい方ぜひお助けを・・・ 曲名とアーチストがわからないので探すに探せなく困っております・・・・・

  • ビートルズ風の曲

    おそらく90年代だと思いますが確か映画の曲だったと思いますが60年代風というか初期ビートルズ風の曲名とアーティスト名を教えてください。 少ないヒントで申し訳ないですが、お分かりになった方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ゆったりとふわふわしていて、滑らかでめりはりのある曲又はアーティスト

    Corinne Bailey Rae Sixpence None The Richer Maroon 5 Sting Norah Jones Craig David Jamiroquai Ben Folds Five 上記あたりが好きなのですが、こういう感じで他にお勧めなアーティスト、もしくは曲はないでしょうか? 言葉にするのは難しいのですが、波に揺られるようにゆったりとしていて、雲の上を歩いているようにふわふわしていて、絹の手触りみたいになめらかでどこに連れて行かれるか解らないような感じでかつ、ピシッとメリハリがありまとまっているような感じです。(こういうのをフロウがあるっていうのでしょうか?) ちょっと趣向が逸れるかも知れませんが、その他に Alicia Keys Lenny Kravitz Eric Clapton the Beatles Stevie Wonder Billy Joel U2 なども結構好きなのですが、ここまでくるとちょっとパンチが効きすぎているかなっという感じです。2回聞くとメロディーを否が応でも覚えてしまうので、5~10回くらいでやっと飲み込めるようなのを探しています。 日本人だと、 宇多田ヒカル(初期) 岡村靖幸 SOUL'd OUT LOVE PSYCHEDELICO あたりも好きです。 曲だけでもいいので、どなたか何か思いついた方おられましたら、ぜひ教えてください。

  • アメリカで聞いたぁの曲・・・・

    先月2週間アメリカでホームステイをしてました。 車の中やスーパーで流れていた曲があったんですけどすごくいい感じの曲でどうしても曲名をしりたいんですッ!! サビに入ったら手拍子がはいってたとおもうんです。男性の声でポップス系でした。。。。。あまり手がかりがなくて申し訳ないんですけど、『もしかしたらこの曲かも・・』といのがあったら是非教えてください<m(__)m>

専門家に質問してみよう