• ベストアンサー

♪Power~~~Power~~♪People~~~People~~~♪

歌いだしが♪Power~~Powerなんとか~~~♪People~~Peopleなんとか~~~♪こんな感じなんですが、タイトルとアーティストがわかりません。 80年代の曲だと思います。  MTV MVA 2004で、アリシア・キーズ、レニー・クラビッツ、スティービー・ワンダーが一緒に歌っていました。 わかる方、よろしくお願いします。

  • hakuro
  • お礼率65% (128/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その3人が一緒に歌ってたのでしたら たぶんStevie Wonderの「Higher Ground」だと思うのですが・・・↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Higher-Ground-lyrics-Stevie-Wonder/98289470591C045E48256912000390AC この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186282&GOODS_SORT_CD=101
hakuro
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レニークラヴィッツの古い曲?

    レニー・クラヴィッツの多分初期のころの曲だったと思うんですけど、ロックンロールじゃなくて、60年代ポップスみたいな曲で結構有名な曲があると思うんですけど、曲名がわからないので誰かこれはと思った方ぜひ教えてください。ヴァネッサ・パラディに書いた曲っぽい感じでス。lenny kravitz レニー クラビッツ

  • アリシア・キーズさん系の曲

    非常に情報が少なく、また曖昧な表現で質問させていただくことを心苦しく思いますが、何か手がかりがあれば・・・という気持ちで質問させていただきます。申し訳ございません。 先日、ファミレスの有線で聴こえてきた曲です。 ・海外アーティスト ・女性 ・R&B調の曲 ・アリシア・キーズさんのFallinに似ている 最初、アリシアキーズさんの「Fallin」だと思い込み 家に帰って聴いてみましたが、違う曲でした。 なんとなく曲調・雰囲気・声など似ているのですが 私がファミレスで聴いた曲とは違うものでした。 残念ながら、歌詞は一部分も聞き取れませんでした。 fallinっぽい女性アーティストの曲知ってるよ、 という方、「もしかしてこれかも」っていうもの、 何でも結構です。 これだけ曖昧な要素だけで質問するのは申し訳ありませんが どうぞ宜しくお願いします。

  • ノラジョーンズやアリシアキーズのような…

    ノラジョーンズやアリシアキーズといった、落ち着いた大人のような、バーで流れる感じの曲を持つアーティストを探しています。 お勧めのアーティストと、その代表的な曲名を教えて頂けないでしょうか? 女性アーティストがいいのですが、男性アーティストでも大丈夫です!(マイケルブーブレとか大好きです) 宜しくお願いします!

  • 最新のGAPのCMで

    最新のGAPのCMで、レニー・クラヴィッツが出てギターを弾きながら歌ってますよね。 あの曲はなんというタイトルなんですか? また、そのCMに一緒に出て踊っている女性は「SEX & CITY」に出演している女優さんによく似てるんですが、本人ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • スティービー・ワンダーとポール・マッカートニー

    スティービー・ワンダーとポール・マッカートニーが いっしょにやっていた曲があると思うんですけれど、 曲名が思い出せません。 教えてください。 80年代中ばぐらいのだったと思います。

  • TVで観たスティービーワンダーの曲名をしりたいんです

    外出したときMTVかなにかでスティービーワンダーのPVが流れていました。 とてもいい曲だと思ったので探したかったのですがいつの時代の曲かわからず名前がわかりません。 曲のテンポはアップテンポで、小気味よく、うるさい音はつかわず ピアノとドラムで上品にリズムを作りあげているようでした。 スティービーの歌い方も、ルンルンと歌うようなかんじで、叫ぶことはなかったと思います。 全体的に平坦なかんじの曲です。 80年代風の色合いだったと思います。 カラフルな四角い空間のなかで、ピアノを弾いていました。 髪の毛は、どうだったでしょう?忘れてしまいました。 非常にむずかしい質問ですみません。 わかる方がいらっしゃったら教えていただけますか? それではよろしくお願いします。

  • レニークラヴィッツに似た雰囲気のアーティストは?

    レニー・クラヴィッツの初期の頃のアルバムが大好きです。4作目以降はなんとなく雰囲気が違うのであまり好きにはなれないんですが・・・。 ので、初期アルバムに似た雰囲気の曲やアーティスト等でお薦めがあったらぜひ教えてください。 ジャンルは特に問いません。 よろしくお願いします。

  • スティーヴィー ワンダーの曲名

    スティーヴィー ワンダーの楽曲でとてもゴスペル風の曲のタイトルを教えて貰えませんか? ラジオなどで頻繁に聴きく機会が多いのですが運悪くいつも曲名は分からずじまいです。 リリース時などは分からないのですが、そう古い曲ではないです。2000年代か90年代後半くらいだと思います。 ゴスペルのコーラスがメインでスティーヴィーのソロが被るキャッチーな曲です。 宜しくお願いします。

  • "you've got it bad" の意味

    スティービーワンダーの曲のタイトルにこんな題名があります。意味を教えていただけませんか?ありがとうございます。

  • スティービー ワンダーのハーモニカの曲?

    具体的に聞いたことはないのですが、スティービーワンダーの曲でハーモニカの名曲?があると聞きました。歌のタイトルなどわかりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう