• ベストアンサー

ノラジョーンズやアリシアキーズのような…

ノラジョーンズやアリシアキーズといった、落ち着いた大人のような、バーで流れる感じの曲を持つアーティストを探しています。 お勧めのアーティストと、その代表的な曲名を教えて頂けないでしょうか? 女性アーティストがいいのですが、男性アーティストでも大丈夫です!(マイケルブーブレとか大好きです) 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記の歌手などどうでしょうか。 【Sarah McLachlan サラ・マクラクラン】 カナダのシンガーソングライター、Sarah McLachlanはどうでしょうか。 「I Will Remember You」がいいですね。 PVを紹介しますので、ぜひご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Sarah-McLachlan/I-Will-Remember-You.shtml 【Mandy Moore マンディ・ムーア 】 Mandy Mooreは歌手であり、女優でもあります。 Extraordinaryという面白いPVをご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Mandy-Moore/Extraordinary.shtml 【LeAnn Rimes リアン・ライムス】 LeAnn Rimesはもともとカントリー歌手ですが、 ポップ・ロックのほうに代わった歌手です。 「How Do I Live」という曲が大ヒットしました。 LeAnn RimesのPVをご覧下さい。 「And It Feels Like」 http://www.slack-time.com/music-videos/Country-Music/LeAnn-Rimes/And-It-Feels-Like.shtml 「Everybody's Someone」 http://www.slack-time.com/music-videos/Country-Music/LeAnn-Rimes/Everybodys-Someone.shtml 【Faith Hill フェイス・ヒル 】 Faith Hillもカントリー歌手出身です。美人で歌唱力が抜群です。 「Breathe」という曲が代表曲です。 Red Umbrella をお聴き下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/Country-Music/Faith-Hill/Red-Umbrella-Live.shtml

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

エイミー・マンはいかがですか? 映画「マグノリア」のサントラには良い曲が沢山入ってます。 僕はWISE UPが好きですが☆ http://www31.ocn.ne.jp/~cyge/mannintro.html

Norahh
質問者

お礼

save meの人ですよね! エイミーマンの曲ってあまり聴いたことがありませんでした。TSUTAYAに行ってみます!

関連するQ&A

  • アリシア・キーズさん系の曲

    非常に情報が少なく、また曖昧な表現で質問させていただくことを心苦しく思いますが、何か手がかりがあれば・・・という気持ちで質問させていただきます。申し訳ございません。 先日、ファミレスの有線で聴こえてきた曲です。 ・海外アーティスト ・女性 ・R&B調の曲 ・アリシア・キーズさんのFallinに似ている 最初、アリシアキーズさんの「Fallin」だと思い込み 家に帰って聴いてみましたが、違う曲でした。 なんとなく曲調・雰囲気・声など似ているのですが 私がファミレスで聴いた曲とは違うものでした。 残念ながら、歌詞は一部分も聞き取れませんでした。 fallinっぽい女性アーティストの曲知ってるよ、 という方、「もしかしてこれかも」っていうもの、 何でも結構です。 これだけ曖昧な要素だけで質問するのは申し訳ありませんが どうぞ宜しくお願いします。

  • アッシャーとアリシア・キーズ、どうですか?

    アッシャーの"Confessions"とアリシア・キーズの"the Diary Of Alicia Keys"を買うか買わないかでずーっと迷っています。 いつもCDショップに行って買うかどうか迷っては、結局やめて帰ってきてしまっています。何となく「CDラックの場所取り」というか聴けばいいと思えるんですが、例えば家事をしながら聴くには微妙、みたいな感じで、気軽に聞けない感じになってしまいそうな気がして。 私の好みの傾向としては(この辺り、もし必要なら具体的に補足します) (1)「歌って踊る人」が好き (2)ジャンルとしてはポップか、ポップ寄りR&B、ギャングスタ系じゃないヒップホップ、ポップ寄りパンクが好き (3)比較されがちな2組のアーティストは、先に聴いた方を気に入り、もう片方は試聴でとどめてしまいあまり興味が湧かない傾向あり。 (4)アップテンポとバラード系がバランスよく入っているアルバムが好き。 (5)どちらかといえば「軽い」ほうが好き。 (6)家事なんかをしながら聴いても邪魔になりすぎたり逆に邪魔にならなさすぎたりしないし、歌詞カードを見ながらCDを聴いてもうるさすぎたり大人しすぎたりない(分かりにくくてすみません…)、みたいな感じが好き。 という感じなのですが、こんな私でもアッシャーとアリシア・キーズ、気に入るでしょうか? 最初はレンタルから挑戦してみようと思うのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性と女性デュエットのR&Bで探している曲が><

    探している曲があるのですがアーティスト名も曲名も分からないし、情報も少ないです。。。 流行ったのは2004年前後だと思います。最近多い、~(誰々)featuring.~(誰々)の名義でリリースされていると思います。 わたしはてっきりアッシャーfeat.アリシアキーズのMy booだと思い込んでいてCDを買ったら全然違ってショックです。。。 曲は、サビの部分は切ない感じで女性の声だったような気がします(曖昧です。。。)声を張り上げて歌う感じではなく、どちらかというと、ささやく感じの小さな声です。リズムで言うと「タタタタンタタン タンターン」その後に同じリズム・フレーズでちょっとキーが低い「タタタタンタタン タンターン」を繰り返す感じ(うう・・・分かりにくくてすみません) どうか、間違っていても少しでも「これではないかな」と思う曲があったら書き込んでください>< よろしくお願いします!!  

  • IF I AIN’T GOT Uの原曲?

    アリシア・キーズの「IF I AIN’T GOT U」 について質問があります。 先日バーでこの曲がかかった時、私ともう一人の人が これってアレサフランクリンも歌ってたよね?と思ったのですが 他の人がみんなアリシア・キーズのオリジナルだというので 確認したいのですが、そうなのでしょうか? またもし私が勘違いしてるとしたら、 アレサのどの曲と似てるのか知りたいです。 ご存知の方是非教えて下さい!

  • ♪Power~~~Power~~♪People~~~People~~~♪

    歌いだしが♪Power~~Powerなんとか~~~♪People~~Peopleなんとか~~~♪こんな感じなんですが、タイトルとアーティストがわかりません。 80年代の曲だと思います。  MTV MVA 2004で、アリシア・キーズ、レニー・クラビッツ、スティービー・ワンダーが一緒に歌っていました。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    アリシア・キーズの『If I Ain't Got You』 をレゲェ調でカバーした曲が入ってるアルバムを探してます。 他にもレゲェ調でカバーされた曲が何曲か入ってましたが 他の曲名がわかりません。。。 よろしくお願いします。

  • ノラジョーンズのDon't know whyの男性ボーカル版

    最近何かのCMでノラジョーンズのDon't know whyの男性ボーカル版を聞きました。この男性は誰でしょうか? 曲名は変わっていないと思うのですが??? 教えてください。

  • オススメの洋楽教えて

    洋楽でオススメの曲教えて下さい。 探してる曲はEXILEのバラードのような雰囲気の曲がいいです。 またはリアーナやケシャ、ブリトニースピアーズ、レディーガガ、ケイティペリー、アギレラ、マライアキャリー、マドンナ、アリシアキーズ、テイラー以外で以上のアーティストが好きな人が好みそうな曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • カラオケでいい曲

    カラオケでおすすめの曲ないですか? 歌いやすい曲、盛り上がる曲なんでもけっこうです。 曲名ではなく、アーティストでもいいです。 ちなみに、私は女性です。 しかし、男性アーティストでも結構です☆ おねがいします!!

  • おすすめの海外アーチスト

    おすすめの海外アーチスト、アルバムおしえてください。 クリスレア、ノラジョーンズ、などが好きなアーチストです。 同じような感じのおすすめありますか?

専門家に質問してみよう