• ベストアンサー

食事に誘って

基本的に食事に誘ってきてくれる女性は、将来の進展に期待していいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.4

今後の進展に期待出来ますよ。相手の方が貴方の好みなら、今度は貴方から誘って下さい。きっと喜んでくれますよ(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

相手と自分と、双方が身を置き将来移りゆく置き何処次第が妥当な判断です。 人は、まれ望み将来に淡い期待を抱く者ですよ。 その1面のみで、それを判断してしまう人はそれだけで 損する確率を高めてしまいます。 どちらが良いかは判りません。 全てを諦めつつも、裏を取って複数の兼ね合いでようやく 期待通りの展開へ結ばれ満足を得る。 それでもって、やっと心が晴れ渡り安心感と幸福感に包まれる。 先に、安心感と幸福感に満たされ後にそれが違って居ても それは、それとして受け止め受け入れ受け流し済ます事。 どちらのアプローチでも、やり方と手順を歪に幾らでも出来るのです。 感情を、巧みに織り交ぜで心で味わい歪な感情と常々 対峙する者が人間です。 誘ってくる時に、何故誘われたか誘われ方がどうなのか? 誘う以前がどうなのか? 過去と現在と未来を、繋げて捉えるしか有りません。 自分だけの過去じゃなく 自分だけの現在じゃなく 自分だけの未来じゃなくです。 数多くの数十年数百年前に亡くなった人間の考え行動パターンがどうか。 数年前に亡くなった人々の想い。 数週や数日前から、見知った人々の考え。 全てに、貴重な情報と無駄で余計な情報が含まれる。 この世は、とっても複雑でそして簡単に出来てます。 捉え方の問題ですからね。 その人が?自分が?身近な人々が?遠くの人々が? 何を、どう感じて考えて判断して決着してその先へ繋げるのか。 断片だけで捉えても、決して確固たる答えを見つけ出す事は叶わない。 言葉も、「あ」だけ言われてもそれが指し示す意味を理解するには難しい。 それに、続く言葉を見つけ出す作業は普段の生き方に解答が有るもんですよ。 良く生きる人は、とても上手に悩める人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.2

女性側が何もないのに食事に「誘う」なんてことは まずありえません。 何らかの好意を持っているから お食事に誘うのだと思います。 なので期待してよいと思います(^^)

lemonshirt
質問者

お礼

ごめんなさい。自分が誘って来てくれるという意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tackey67
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

いいと思います! 多分、一緒にいる時間を増やしてlemonshirt さんのプライベートがどんななのか見たいんだと思いますよ。頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さ食事に誘って

    基本的に食事に誘って来てくれる女性は、今後の展開に期待していいものなん しょうか?

  • アドレスを聞くか食事に誘うか・・・

    アドレスを聞くか食事に誘うか・・・ 最近知り合った女性とのことです。 あなたと仲良くなりたいので、みかけたら話しかけてもいいですか?の問いに いいですよ。と了承してくれた女性がいます。 話しかけて一週間がたちました。 趣味や住んでる場所、仕事の話くらいですが、そろそろ進展させたいと思ってます。 アドレスを聞くにしても、ガッついてそうで嫌がられるかな?個人情報だし、頻繁に連絡されるのを 嫌がられるんじゃないかと思って、思い切って食事に誘おうかな?とも思ってます。 でも、連絡先も知らないのにいきなり食事っていうのも・・・と考えてしまいます。 アドレスを教えて、メールが来なければ次会った時気まずいですし、食事に誘ったときに 忙しいので等断られるのも、ギクシャクしてしまいそうで・・・ 女性の方はこういう状況ではどっちだったら快く思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 食事の断り方

    職場の年下の女性から食事につれてってとしつこく言われます。 尚、のこ女性は彼氏がいて将来結婚する予定と公言しています。 自分は好意を持っていましたがその時点で終息にしました。 しかし、食事に誘って欲しいと言って来ます。 この女性の心境が分かりません。 どのように接して、断ればよいのでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 一対一で食事すること。

    おはようございます。 とても疑問に思っているのですが、男性と女性が一対一で食事するのは、その後のことも期待してる人が多いのでしょうか? よく男性は勘違いして、その後のことも考えているという事をききますが、私の経験上、女性の方が意識しているように感じます。 私は男なんですが、食事は食事するだけしか思わないので、女性にそういう意識があれば私が困ってしまいます。友達として食事したいです。 そうならない雰囲気の作り方とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片想いの相手と二人で食事や飲みに行きたいのですが…

    片想いの相手と二人で食事や飲みに行きたいのですが…。何度か 複数の人数で飲みに行ったことがあるのですが、二人で となると、どう誘っていいのかわかりません。 ちなみに そこで告白しようとか、関係を進展させようとか期待しているわけではなく、ただサシで色々なお話をしたいのです。

  • 女性と二人での食事や遊び

    こんにちは。 私(男)は現在30代前半ですが、20代前半の大学生のときから、ときどきですが知り合いの女性から食事や遊びに二人で行くことがあります。 私は男・女関係なく二人で食事や遊びに行くこは苦手なので、私からお誘いするのではなく女性から誘われます。 「遊びませんか?」「ご飯食べませんか?」という約束や、「○○行ってみたい」と言われて「良いよね、行ってみたいね」と答えると「いつ行く?」という流れになることがほとんどです。 私は恋愛とかそういうことに本当に鈍く、基本的に誘われたらよっぽどのことがない限り食事や遊び行きます。男女関係なくです。 私としては楽しそうだからとか、暇だから、行ってみたかったから、などの理由があって、「こんな自分でも誘ってもらえたから、折角だし行こう」という気持ちで、よっぽど嫌な相手でない限りは行っていました。 しかし、女性と二人で食事や遊びに行くことについて、「簡単に行き過ぎ」「二人で行くとなると、女の子は期待(好意)をしてしまう」などと周りから言われたり、注意もされています。 実際、後々になって食事や遊んだ女性が「実は自分のことが好きだった」ということを本人や人伝で聞くこともあります。 すでにその時は女性に相手ができていたり、私に気持ちがなくなってからだったりです。 私の経験不足なところがあるので教えて頂きたいのですが、女性が男性と二人で食事や遊びに行くということは、異性として気になる・好きという気持ちがあるからなのでしょうか? 本当にそういうことに鈍く、前々から察することができず、何人か傷付けてしまっているようです。 (「遊びに行ったのになんで?」とか「期待させないでほしかった」など言われてしまったこともあります。) 私には「異性として気になってくれて誘ってくれている」というのと「ただ話や予定・休みが合ったから誘った」という違いがわかりません。 周りでは、どちらが誘ったかはわかりませんが、男女で食事や遊びに行っているので、普通に食事や遊びに行っても良いと思っていたのですが、私の認識が違う気がしてきたので質問しました。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性を食事に誘いたい!

    自分は24歳(入社2年目)の男です。 好きな相手は同じ職場の27歳(入社5年目)の方です。 その好きな女性と,他の仲のいい女性(この方も年上)と自分と3人が仲がよく, 休日に買い物に行ったり,今まで6,7回ぐらい飲んでいます。 気心がしれているので,お互いの恋愛観など結構踏み込んだ話もしています。 また, お互いが旅行に行ったときは,会社のばらまきのお土産とは別に個人にお土産をお互いに渡したりしています。 その女性はどちからと言うと内気なタイプで,会社全体の飲みやイベントにはほぼ顔を出すことがなく,自分の気心が知れている人がいて,居心地のいい飲みしか参加しないとのことです。 そのような状況なので,その女性と関係は良好だと思うのですが,これからその女性との関係を進展させたいと思っているので,二人での食事を誘いたいと思うのですが,気になるのことが何点かあります。 一つ目は,つい先日3人で飲みに行ったときに,ここ1,2年ずっと片思いだった人が結婚することになったらしく,非常に落ち込んでいて,もう恋人をつくるのも結婚するのもいいかなと言っていたことです。 二つ目は,先日3人で飲もうという話になった時に,もう一人の女性の都合が悪くなったので,二人で飲みましょうといったのですが,用事があるとのことで断られたことです。 その二つが気になっていて,まだ二人で食事に誘うのは尚早かなとも思うのですが,皆さんはどのように考えるでしょうか。 ただ,3人で何回か飲んだりしているので,関係を進展させるには二人で食事をするとか飲むとかのアクションを起こさないとダメなのかなとも思います(特に相手は年上の女性なので,たとえ自分に少しでも好意があったとしても相手からは誘いにくいのかなと思います。社内ですし。) また,もし食事に誘う場合,女性にとって,どのように誘われるのがうれしいのでしょうか? メールアドレスは知ってるので,メールで誘うことはできるのですが,直接話した方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を頂けたらと思います。

  • 食事に誘いたい

    今同じ職場で気になる女性がいます。 その人とは部署が違うのですが、職場のイベントごとで必ず会っています。 お互いの面識もあり、話をすることもあります。 自分と女性とはその程度の仲です。連絡先は知りません。 仕事中は自分も忙しいため、その人と話すことなど滅多にありません。 ですが、仕事中に誘ったりすると彼女が迷惑すると思うし、2人で話している姿をあまり同僚にも見られたくありません。 だけどこのままでは何も進展がないと感じています。 なので、今週末に職場の忘年会があります。 たぶん彼女も来ると思いますし、話することもあると思います。 そこで何とか連絡先を知り、食事にでも誘いたいです。 どういうふうにして連絡先を交換したり、誘ったりすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食事の誘い

    片思いの彼をグループでの食事に誘っています。誘うペースとしては3ヶ月に1回くらいです。 今回誘って、「○日はダメだけど、行けるとしたら△日かな」という返事でした。「行けるとしたら」って、乗り気じゃない感じがして凹んでいます。 友達の話を聞くと、最初は女性からでも、何度か誘っていれば相手も誘ってくれるようになったというのが多くて。私はもうすぐ2年になるのに、一度も誘われません…。 長期戦は覚悟してたけどあまりに進展せず、くじけてきました。 どうすれば彼にまた会いたいと思ってもらえるのでしょうか?

  • 食事中のベレー帽

    食事中のマナーとして帽子はかぶらないのが基本ですが、 女性の場合は一部、帽子の着用が正装とされていたりしますよね? では食事中のベレー帽はどうなのでしょう? 調べたところ着用可能とされている場合もありましたが 時と場合によって違ってくると思うので詳しく知りたいです。