• ベストアンサー

1週間でできるだけやせたい!

はじめまして。 身長160cm体重53kgの大学生女です。 大学生になり、外食や間食をする機会が増えたからか、体重も増えてしまったので 1週間で出来るだけ痩せたい、というより見た目をすっきりさせたいです。 今のところは朝食を抜いて、間食をやめて、昼食夕食は普通(500kcal以内)に 食べようと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか? ダイエットの経験がある方の意見をぜひ聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • runys
  • お礼率46% (59/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ちょっと前にテレビで、 36歳からの20年で、見た目がみるみる若返った男性の人の話を聞きました。 その人のアンチエイジング法なのですが、規則正しい生活は勿論、 食事は1日1回。夕食のみなのですね。 この夕食を摂るタイミングが重要で、それは寝る直前となっています。 食べて直ぐに寝たら、太りませんか?と、アナウンサーは尋ねましたが、 摂取した食事は限られていますし、1日3食よりも少ない。 尚且つ、そんな食事量でも、食べて寝れば、しっかりエネルギーになるのだと。 また、その人の寝る時間は専ら、22時から2時(多少前後あり)くらいまでとなっています。 空腹になると人の身体は、成長ホルモンというのを分泌するそうなのです。 これが、アンチエイジングには必須なようで、彼は効率の良いエネルギー摂取をしていました。 また、22-2の時間帯の睡眠において、人の身体は主に成長ホルモンを睡眠中に生成します。 こうやって身体の諸機能によって、若さを取り戻したのです。 アンチエイジングで探してみたら、その人の著書が見付かったので、貼っておきます。 http://www.amazon.co.jp/20%E6%AD%B3%E8%8B%A5%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-Dr-%E5%8D%97%E9%9B%B2%E6%B5%81-%E8%8B%A5%E8%BF%94%E3%82%8A%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-TJMOOK-%E5%8D%97%E9%9B%B2/dp/4796696962/ref=sr_1_7?s=books&ie=UTF8&qid=1340489967&sr=1-7 私としてはやはり、無理矢理痩せるというのはおススメ出来ません。 危機感や強迫観念があるのであれば痩せることも容易でしょうが、 ただの「痩せたい」という欲望が、本能的な食への欲求に勝るのかというと・・・ ストレスを掛けることは、そのまま身体への負担になります。 単に負担を掛けて、身体をボロボロにするだけではね・・・・ 勿論続かないでしょうし、リバウンドもするでしょう。 それよりだったら、何かしらスポーツをして、身体の新陳代謝を上げた方が良いと思います。 スポーツをしていないと、身体が自然とエネルギーを蓄えるカタチになります。 摂取したエネルギーをキチンと燃焼出来る、内燃型の身体にするのです。 そうしたら例え3食でも、キチンとエネルギーを消化もとい、昇華出来ます。 筋肉細胞は脂肪細胞よりも多少重量はありますが、エネルギーを消化しやすいものです。 私の先輩なんて、そういった過酷な筋トレをしてて、日に4度の食事をしていました。 (そういえば石ちゃんは、朝昼昼夜夜の、一日五食だそうですww嵐にしやがれ。で言ってました。) 筋肉を付ければ、身体のラインも維持出来るし、悪いことはなし。 表面的な筋肉ではなく、身体の見えないところを鍛える、カーヴィーダンスやコアリズムなんて女の子向けでしょう。 ただ1週で劇的に体重を落としたいだけなら、徹底して絶食するのが早いでしょうね。 ビリーズブートキャンプなる、軍の筋トレを用いたダイエット法を行った、友人の母親は、 1週で恐ろしく筋肉質になったそうですが・・・ 参考までに、

その他の回答 (3)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

体型は5kg痩せても人目にはわかりません。 身体は食べたら即脂肪になるわけではないので、 そうなるまでに随分と長い時間がかかります。 1日1200~1500kcalの食事をちゃんと食べないということは、 不足分をどこかで補わなければ身体が動きません。 脂肪から・・・というのは都合のいい考え方で、 普通は筋肉から分解されはじめます。 つまり、食事だけ抜いている限りは、効率よく筋肉がなくなり、 同時に太りやすい身体になるってことです。 1週間頑張っても、頑張るのはせいぜい食を抜くくらいですから そのリバウンドで余計に太るだけだから辞めた方がいいです。 見た目がすっきりするまでには3か月は最低でも必要です。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

あなたの体重はあなたの日頃の生活の結果なんです。 これは一週間で形作られたものではありません。 一週間だけ我慢してほんのチョットだけ痩せたところで、その後元の生活(食事)に戻してしまったら体重もすっかり元通り。 この一週間は腹が減って辛いだけの無意味な一週間になるでしょう。 一週間経ってもずっと今週と同じ生活を続ければ痩せた体重を維持できますが一日の摂取カロリーわずか1000kcalのままでずっと過ごすことはできませんよ。 減量はじっくりゆっくり取り組むものなのです。

runys
質問者

お礼

質問読みました? >一週間だけ我慢してほんのチョットだけ痩せたところで、その後元の生活(食事)に戻してしまったら体重もすっかり元通り。 1週間我慢して元の生活に戻すなんて一言も言っていないのですが。 とりあえず1週間頑張って少しでも体重が減れば自分のモチベーションがあがると思ったので質問させていただいたのです。 勝手に無理だ無駄だと思うのは結構ですが、質問に対して回答できないのであれば 最初からしないほうがいいかと思います。 お互い不愉快になるだけだと思うので。

  • quiqtop
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

逆にしたらいいのでは? つまり、朝食、昼食ありで夕飯はなしかみそ汁だけとか… 私も一人暮らしですが大学入学後規則正しすぎてGWまでには自然と痩せてましたよ。 過去の話ですが(笑)

runys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく逆になるよう頑張って見ます。 私は一人暮らしではないのですが、バイトが遅くまであるので規則正しい生活が中々出来なくて… バイトをしていて規則正しい生活している方本当尊敬します。

関連するQ&A

  • 体重は減ってきているのですが・・・

    こんにちは。 私のダイエットは、身体にとって適切なのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 身長:156cm 体重:65kg→現在57kg です。 やっているダイエット法は、1食置き換えダイエットです。夕食を置き換えています。 もともと、朝食は食べないほうだったのですが、朝食を抜くと、昼食のカロリーを吸収しやすくなる というのを聞いて、朝食にもダイエット食を食べています。 簡潔に書きます。 ダイエット以前 朝:食べない 昼・夕:普通に食べる 間食:あり 現在 朝:ダイエット食 昼:普通に食べる 夕:ダイエット食 間食:なし ダイエット食は1食150キロカロリーです。ビタミンなど成人女性の1日の三分の一が入っている そうです。 これで、だいたい1ヶ月2~3kg減ってきています。 私は30代後半です。 このような感じなのですが、いかがでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • なかなか痩せないのですが

    こんにちは。私は27歳女性です。 身長160cm、体重56kg、B78cm、W66cm、H93cmで下半身太りです。 ふくらはぎもかなり太い(36cm)ですし、下腹もかなりでているのでダイエットしています。 朝食はごはん一杯と和食のおかずで600kcalくらい、昼食はだいたい外食で500kcalくらいのパンとコーヒー、夕食はオルビスのプチシリアルで約150kcalとチョコレート一かけらで25kcalくらいとっていると思います。 夕食は会社の休憩時間に取るしかなく、30分しかないので、置き換え以外にはコンビニで買うぐらいしか方法はないと思います。 運動は特にしてません。通勤でちょっと歩いているぐらいです。 運動はしたいのですがなかなか時間がとれなくて、できていません。 ふくらはぎマッサージはやっています。これで1cmだけ細くなりましたので続けたいと思います。 こんな生活を1ヶ月やっているのですがなかなか痩せません。54kg強ぐらいまでおちることもありますが、すぐ戻ってしまいます。 できれば50kg以下まで落としたいです。 なにかアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • ダイエット中の体重増加

    18歳大学生の女です。 約一年半前からダイエットを始め、63kg→48kgまでのダイエットに成功しました。一時期は47kgまで減っていたのですが、ここ数日48kgに戻ってきています。食生活は1400kcal以内を心がけているので、過度な暴飲暴食はしていません。思い当たることが複数あるのですが、どれが原因でしょうか? (1)ここ一週間ほど便秘が続いていること (2)先日排卵日を過ぎたこと (3)ダイエット中の運動内容に筋トレ(スクワット)を加えたこと ちなみにダイエット内容は以下のような感じです。 朝食に低脂肪ヨーグルトとグラノーラなど、昼食は好きなものを600kcal以内で食べて夕食はあっさりしたもの(夜勤バイトの日はおにぎり+ゼリー) 運動は【10分フラフープ&20分ジョギング、軽いストレッチのあと腹筋20回&スクワット30回2セット】のメニューを一日一、二回 体重以外の数値は増えていません。ウエストは64cm、太ももは48cm、ふくらはぎは34.5cmです。太ももはスクワットを始めてから-2cmです。 よろしくお願いします。

  • 8時間ダイエットについて

    25歳女です。 身長161、体重60キロ 減量中です。 8時間ダイエットというのを最近知り、実践しているのですが質問があります。 私の生活に8時間ダイエットを取り入れると 朝   何も食べないで出勤(自転車30分) 10時 軽い朝食(200kcal以内) 12時  昼食(600kcal) 17時  退社(自転車30分) 18時までに夕食(300~MAX600以内)炭水化物は少なめにしてます。 その後家事や筋トレやストレッチ、ダイエットDVDなどで軽く体を動かしています。 気になっているのは朝ごはんを食べる時間です。 仕事はデスクワークであまり動かないので、通勤前に朝食を食べた方がいい気がします。 この内容だとなんだかお相撲さんのスケジュールと似てませんか?

  • このままだとリバウンドの可能性はありますか?

    こんにちは。初めての質問ですので間違いなどあってもご容赦ください。 現在ダイエット中で、下記の食事だとリバウンドの可能性があるかを 判断して頂きたいです。 17歳高校生女です。アメリカに居ます。 身長 150cm 体重 47kg周辺 (今朝は46.7kgでした) 目標体重 45kg http://www.styledesign.jp/とhttp://www.diet-pinky.com/ この二つのサイトを使ってカロリー計算したところ、 基礎代謝 1195.2 kcal~1,249.3kcal 目標摂取カロリー 1586.925 kcal となりました。 昨日は 朝食:軽めのカレーライス 昼食:牛肉と野菜炒めを挟んだサンドイッチ 夕食:ミートソース +ちょっと運動 合計カロリー:1128kcal 今日 朝食:バナナ一本とすいか 昼食:林檎一個とすいか 夕食:タコス2つ +ちょっと運動 合計カロリー:722kcal でした。 基礎代謝を下回るとリバウンドの可能性が増え、また健康にも悪い との話をよく見ますが、今までは間食やジュース、デザートを食べて その上昼食、夕食を腹一杯になるまで食べていました。 朝は時間が無いのですが、なんとか食べようと思い 果物、ヨーグルトを食べていますので以前とあまり変化がありません。 ですので、現在の量が意外と合ってるんじゃないかと思ったのですが、 やはりもうちょっと食べないとリバウンドしてしまいますかね? ただ腹八分目に抑えようと思っているため、食後もお腹は減っています。 最終的には40~43kgぐらいになりたいと思っています。 また仮に40kgを目指すとしても上記サイトで目標摂取カロリーを見ると 1453.95 kcalで、現在の摂取カロリーよりも多いです。 健康的に痩せたいので、一ヶ月に1、2……3kg(これは不健康?)を目安にしたいと思っています。 微妙に長文になってしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

  • ダイエット中

    今ダイエットをしているんですけど、ハロウィンで友達からお菓子をいっぱいもらったんですけど3食ちゃんと食べて間食でお菓子を食べたら太るので朝食と夕食はきちんと食べて昼食だけお菓子300キロカロリーぐらいに置き換えようと思っています。 毎日じゃなくで1週間に1回ぐらいなら昼食をお菓子に置き換えても大丈夫でしょうか?

  • 早食いは太るというのは本当ですか?

    一般的に、よく噛まないと太るとか言いますが、その科学的な見方を教えて頂けないでしょうか? 当方、かなり心当たりがあるので、食べ方がまずいのか食事の取り方自体がまずいのか気になっていまして・・・。 パターンとしては、朝食なし、昼食はインスタント(大学なので・・・)、間食や軽いものでお腹をもたせ、22時頃夕食という感じです。 また、ラーメンを3分で食うほどの勢いがあります・・・。いつもはもっと遅いですが、それでも人より速いかもしれません(汗 また、お昼500kcal、間食300kcal、夕食700kcal程度で、ゆるやかに増加傾向(174cm,70kg) にあります。。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 急に体重が増えた

    こんにちは。16歳の女です。 冬休みに入ってから急に体重が4kgも増えてしまいました。 身長:155cm,体重37kg→41kg ダイエットをしようと思っているのですが、朝食,昼食,夕食は食べないと両親に注意されるので、食事以外でなにか体重を落とす方法を教えてください。 余談なのですが、夏休みにも今のように体重が3~4kg増えてしまったのですが、学校が始まってからいつのまにかもとの体重にもどりました。

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • 体型について

    身長153cm体重55kgの女です;; これって、デブですよね?(´;ω;`)ある職場で働いてから急激に太り始め、今は更に薬を飲むために前は1食だったのを3食食べて今の体重になってしまいました; 前は身長は変わらず体重は45~47kgでした。元々、痩せてる体型ではなかったのですが、私としては体重45kgまで落としたいです;; でも、運動キライ・根性ナシのどうしようもない私です(TдT)だけど、どうしても痩せたいので、こんな私でも続けられるダイエット法がありましたら教えて貰えると嬉しいです。ちなみに、今は夕食のご飯抜きでオカズのみと、レコーディングダイエット??を始めてみました;間食は一切やめました。だけど、体重変わらず・・・泣;なので、お願いします;;