• 締切済み

告白の仕方

今高校2年なのですが好きな人がいます。 私は彼から告白してほしくて、毎週末メールを送ったりとか学校で話せる雰囲気になったら話したりとかしてます。 けど話せたことはあまりありません。 好きになってもらうにはこの他にどのようなアピールをしたらいいでしょうか。 また、もし自分から告白するとしたらどうやって告白するのがいいでしょうか(´;ω;`) 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

急がない事だよね? 話せる雰囲気に「なったら」話すのではなくて。 話せる雰囲気を貴方「から」提供できるようにする事。 今の貴方って、 相手から見たら話せる雰囲気って少ない。 何故なら、 話せた事はあまり無いのに。 既に告白とか、先の先ばかり考えているから。 そして考え過ぎて篭っている。やや空回りしている。 気持ちが高まれば高まるほど、 貴方は事を「急ぎ」たくなるでしょ? でも、 基礎があるから応用(告白)があるのに。 貴方と彼はまだ基礎の部分が「これから」なんだよね? だったら、 まずは気軽に話せる関係になる事。 次は「楽しく」話せる関係になる事。 メール「だけ」で温度を創ろうとしないで。 直のコミュニケーションの余韻から、 メールでのやり取りも楽しめるような、 「繋がり」のある、「流れ」のある関係性として成長させていく事。 段階ってあるんだと思う。 そして、 今の貴方って全然気軽じゃないんだよ。 既にお付き合いが「のど元」まで来ているでしょ? そうなると、 楽しむ気持ちよりも「結果」を早く欲しがってしまう。 当然相手の様子を探り過ぎたり、待ち過ぎたり。 貴方自身が固く固くなってしまうんだよね? 結果どうなるのか? 向き合わなくても「済む」メールにどんどん頼るんだよ。 緊張する直よりも、 緊張しない間接が楽に感じるから。 そうなると、 ますますメール「だけ」の関係になってしまう。 下手をすれば、 貴方とはメールで「済ませる」関係になってしまうでしょ? それって貴方には残念な事なんじゃないの? 相手からの告白を待つのであっても。 相手にとって、 貴方とのコミュニケーションに「手応え」が無いと。 メールを沢山送っておけば~では弱い。 直の活きた会話があってこそ。 表情付きの活きた会話があってこそ。 貴方と繋がると楽しいな~と。 貴方自身も楽しんでいる姿を感じる事が出来ると。 彼も貴方とはもっと話したい、向き合いたいと思うでしょ? いずれ告白しても構わない。 ただ、 まずは話せていない関係を育てていかないと。 話せる関係=伝わる関係だよ? 伝わらないと告白にはならないでしょ? 一人で先走っても二人分にはならない。 深呼吸を忘れないで。 身軽な貴方として、 コミュニケーションを楽しむ事を忘れずにね☆

• aoikunino
回答No.1

相手の心をガッチリ掴むには現金が一番です。 贈り物に忍ばせる事で、相手方に気を使わせる事も無く、スムーズに受け渡しを行うことが出来るでしょう。 懐に余裕がなければ、心を込めて「好きです」この一撃に賭けましょう。 心を込めて何かを伝えようとする人間の姿には力があります。