• 締切済み

告白の仕方

今高校2年なのですが好きな人がいます。 私は彼から告白してほしくて、毎週末メールを送ったりとか学校で話せる雰囲気になったら話したりとかしてます。 けど話せたことはあまりありません。 好きになってもらうにはこの他にどのようなアピールをしたらいいでしょうか。 また、もし自分から告白するとしたらどうやって告白するのがいいでしょうか(´;ω;`) 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

急がない事だよね? 話せる雰囲気に「なったら」話すのではなくて。 話せる雰囲気を貴方「から」提供できるようにする事。 今の貴方って、 相手から見たら話せる雰囲気って少ない。 何故なら、 話せた事はあまり無いのに。 既に告白とか、先の先ばかり考えているから。 そして考え過ぎて篭っている。やや空回りしている。 気持ちが高まれば高まるほど、 貴方は事を「急ぎ」たくなるでしょ? でも、 基礎があるから応用(告白)があるのに。 貴方と彼はまだ基礎の部分が「これから」なんだよね? だったら、 まずは気軽に話せる関係になる事。 次は「楽しく」話せる関係になる事。 メール「だけ」で温度を創ろうとしないで。 直のコミュニケーションの余韻から、 メールでのやり取りも楽しめるような、 「繋がり」のある、「流れ」のある関係性として成長させていく事。 段階ってあるんだと思う。 そして、 今の貴方って全然気軽じゃないんだよ。 既にお付き合いが「のど元」まで来ているでしょ? そうなると、 楽しむ気持ちよりも「結果」を早く欲しがってしまう。 当然相手の様子を探り過ぎたり、待ち過ぎたり。 貴方自身が固く固くなってしまうんだよね? 結果どうなるのか? 向き合わなくても「済む」メールにどんどん頼るんだよ。 緊張する直よりも、 緊張しない間接が楽に感じるから。 そうなると、 ますますメール「だけ」の関係になってしまう。 下手をすれば、 貴方とはメールで「済ませる」関係になってしまうでしょ? それって貴方には残念な事なんじゃないの? 相手からの告白を待つのであっても。 相手にとって、 貴方とのコミュニケーションに「手応え」が無いと。 メールを沢山送っておけば~では弱い。 直の活きた会話があってこそ。 表情付きの活きた会話があってこそ。 貴方と繋がると楽しいな~と。 貴方自身も楽しんでいる姿を感じる事が出来ると。 彼も貴方とはもっと話したい、向き合いたいと思うでしょ? いずれ告白しても構わない。 ただ、 まずは話せていない関係を育てていかないと。 話せる関係=伝わる関係だよ? 伝わらないと告白にはならないでしょ? 一人で先走っても二人分にはならない。 深呼吸を忘れないで。 身軽な貴方として、 コミュニケーションを楽しむ事を忘れずにね☆

  • aoikunino
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

相手の心をガッチリ掴むには現金が一番です。 贈り物に忍ばせる事で、相手方に気を使わせる事も無く、スムーズに受け渡しを行うことが出来るでしょう。 懐に余裕がなければ、心を込めて「好きです」この一撃に賭けましょう。 心を込めて何かを伝えようとする人間の姿には力があります。

関連するQ&A

  • 告白

    今高校2年なのですが好きな人がいます。 私は彼から告白してほしくて、毎週末メールを送ったりとか学校で話せる雰囲気になったら話したりとかしてます。 けどちゃんと話せたことはまだ5回くらいしかありません。 好きな人はサッカー部なのですが、彼と話すときサッカー部の他の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています(--;) これってあたしが彼のことが好きってことがバレているということでしょうか。 彼にあたしのことを好きになってもらうには、どのようなアピールをしたらいいでしょうか。 また、もし自分から告白するとしたらどうやって告白するのがいいでしょうか(´;ω;`) 告白したことがある方は、どのように告白しましたか?? 回答よろしくお願いします!!

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

  • 告白のしかたを教えてください!!

    中3男性です。初めて恋の悩みについて質問します。 僕には、好きな人がいます。「彼氏はいません。」 その子とは、1年のときにメールで告白して、振られました。 それから、気まずいことになって2年が過ぎてしまいました。 まったく顔を合わせれなくなりました。 しかし、3年になり自分からその子にメールをしはじめました。 3年になって1回ぐらいは、話しました。「はなそうとしたら、話せます。」しかし、まだ微妙に自分的には、気まずいかな?と思ったりしています。メールでは、ものすごく明るく、話をしてくれます。 それで、告白をしたいのですが、1年のメールで告白したのがトラウマになって、また告白をしたらまた振られそうになったら怖いので、告白はしていません。「2年間、苦しい思いをしてしまい、顔も合わせられなくなるのが、怖くて、また気まずい関係になるようで怖いです。」 ここで質問なんですが、この場合は、告白をしたほうがよいのでしょうか? 受験生なので、どの次期ぐらいに告白をしたら良いのでしょうか? 「自分的には、気まずい関係にはなりたくないので、もし告白するのならば、卒業式のときにしようと思ってます。」 回答よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    私は公立中学に通う男子です。 私には、小学校から好きな人がいます。 しかし、中学で彼女は、私立にいくことになり わかれてしまいました。 春には高校生になります。 彼女とは月に少しはメールをしたりする仲です。 小学校卒業以来、あっていません。 たいした、あそぶところもない場所です。 告白はどうやったらいいでしょうか?

  • 告白のタイミング・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 それで、好きだから付き合ってほしいと告白したいんですが、タイミングがわかりません。 適当な日に呼び出していきなり告白でいいんでしょうか? それか、前日にメールや会話で恋愛に関する話題など出し、そうゆう雰囲気を出してから次の日告白とか。 結構悩んでます。 なにかアドバイスをください。お願いします

  • 告白のタイミング

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 それで、好きだから付き合ってほしいと告白したいんですが、タイミングがわかりません。 適当な日に呼び出していきなり告白でいいんでしょうか? それか、前日にメールや会話で恋愛に関する話題など出し、そうゆう雰囲気を出してから次の日告白とか。 結構悩んでます。 なにかアドバイスをください。お願いします。

  • 告白の仕方がわからない

    メールでの告白はアリですか。 私は24歳、片想い相手は2歳年下です。 知り合って3年半、いつもふざけてばかりで素直に話せません。 相手が誕生日のアピールをしてきたので、近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 どんなシチュエーションで気持ちを告白すべきでしょう? 友人から突然告白されたらビックリしないでしょうか? 毎日メールすること1年半、二人で出かけることもありました。 いつものノリで、はぐらかされたら…と思うと、勇気でません(汗) メールでの告白は避けるべきでしょうか? 気持ちを面と向かって告白したことがないので不安です。

  • 告白のタイミング

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 告白したいんですが、タイミングがわかりません。 どうゆう時、どんな話をしている時、どんな雰囲気の時かなど なにかアドバイスをください。 直接言いたいとおもっています。

  • 告白の仕方

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。