aoikuninoのプロフィール

@aoikunino aoikunino
ありがとう数30
質問数2
回答数61
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/09
  • 結婚式を欠席したい

    来月に親友の結婚式に呼ばれてるので行くのですが2ヶ月にはまた結婚式があります。会社の先輩のです。正直お金が苦しいです。 これからどんどん呼ばれると思うと正直祝う気分になれません。 仮に年に5ー6回結婚式に呼ばれたら私は女なのでドレスアップ+ご祝儀で約3ー4万飛びます。 結果、1年間で約20万飛びます。かなりきついです…。 そこで質問したいのがお金が苦しかったらキャンセルしてもいいのでしょうか? ほとんどの人は苦しくても大抵はキャンセルしないものなんですか?

  • 私はとんでもない嘘つきです。直したいです。

    見てくださってありがとうございます。 とても悩んでいます。タイトル通り、私はとんでもない嘘つきです。 20代前半で、ずっと真面目にお付き合いしている彼もいます。 その彼にも、嘘ばかりです。 小さい嘘から、とんでもない嘘まで、たくさんついてしまいます。 時には、他人を陥れるような嘘までつきます。 例えば、100円で買ったものを200円で買ったんだ、というような どうでもいいような嘘から、 仲のいい親戚が亡くなって・・・というような嘘(生きてるし、仲もよくない)、 下調べをして、偶然を装って、会いたいと思っている人物に会ったり こうして文章にすると本当に自分が恐ろしいです。 自分の中の記憶で、嘘は小学生のころからついています。 なにをするにも、いつも嘘をついていました。 今までそうやってずっと生きてきました。 本当の私を知られたら、友人も、彼も、家族でさえ離れていくと思います。 それほど、とんでもない嘘つきです。ひどい虚言癖であるといえます。 私は、どうしても変わりたいです。嘘が嘘を呼んで、とても苦しいです。 彼は私を心から愛してくれていて、高級な指輪を購入して プロポーズまでしてくれました。 なので、、、とても嬉しい反面、とても苦しいです。 彼は、いつも私を「イイコだ」と言います。「優しい、こんなにイイコ他にはいない」と。 違うんです。本当の私はとても汚く、自分の周りのすべての人を騙しています。 周りが思っているよりも、本当の私はちっぽけでくだらない人間です。 どうしても嘘をやめたいです。 かといって、今までの嘘をみんなにカミングアウトする勇気はありません。 そうしたら、きっと私の周りの人は誰も居なくなります。 「私って、本当はとても嘘つきなの」 と、家族や友人に最近さりげなく言ってみました。 でも、みんな 「私だって嘘つきだよ。みんな多かれ少なかれ、嘘つくよ。気にすることないよ。」 と言われました。 違うんです。私の嘘は、他人を悲しませたり怒らせたり心配させたり 本当に汚い嘘です。私は汚い人間です。 どうしたらいいですか?素直に生きたいです。ありのままの自分でいたいです。 ずるい人間だと思います。今までの嘘をカミングアウトせず、 これから自分を変えていくことで今までの嘘をなかったことにしようとしています。 いいでしょうか?どうすべきですか?病院へも行ったほうがいいでしょうか? 周りの人は、きっと私をこんな人間だと思っていません。 ステキな友人たちが居て、愛してくれる彼が、家族が居ます。 失いたくないです。 助けてください。自分を変えたいです。

  • 息子が勝手に借りた車で事故

    息子が追突事故を起こしたので、事故を起こした車の車検証をファックスしてほしいと警察から連絡がありました。  息子が乗っていたのは友人の親が代車として借りていた車のようです。息子からも、息子に車を貸した友人の親からも連絡がありません。相手の車を修理に出した修理工場からの連絡で、それだけの情報がわかりました。  息子に連絡をとりましたが、「すまん」のメールだけです。普段から家に帰ってこず、今どこにいるかわかりません。  当然私の息子がしたことなので、親の私に責任があると思います。  私の自動車保険で他車運転の特約で保険が使えるようなのですが、息子に車を貸した人からは何の連絡もありません。  私が納得できないのは、(事故を起こしておきながら勝手かとも思いますが)未成年の息子に車を貸した人の無責任さです。事故直後には、その現場に息子の友人と友人の親が検証に立ち会ったと聞きました。普通なら、親の私にも連絡を入れるのが常識だと思います。  事故を起こした車がどういった経緯で息子に貸されたのか、どんな車なのかわからないので、保険会社に連絡しようもありません。友人が誰なのかもわからず、もちろん連絡先もわかりません。  警察に聞くと、個人情報なので教えられないといいます。息子は未成年です。親の私に教えられないなんて、そんなことがあるのでしょうか?  息子と連絡をとる方法を考えているのですが、友人の親に対して納得できないものがあります。    ひとつは、相手と示談交渉を早急に進めたいこと。  もうひとつは、車を貸した相手に責任はないのかということ。  どうしたらいいのか、早急なアドバイスをお願いします。

  • 短期間でお尻を小さく、太ももを細くしたい!!

    タイトルどおりです^^ できるだけ短期間でお尻を小さくして、太ももをほそくしたいです!! 私は1年前まで全体的に太っていて痩せなきゃと思いダイエットをはじめました 結果今は1年前の15キロ痩せたのですが、 上半身ばかり細くなっていって、下半身が全くにほそくなりませんでした・・・・・泣 もうすぐ海の季節という事で下半身痩せしたいので いい案おねがいします!!! あと、胸を大きくする方法知っていたら教えてください( ◉◞౪◟◉`) でわ、おねがいします

  • 韓国人の知人が突然、怒りだしてしました。

    先日の事です。私は、台湾人、香港人、韓国人の知人達と会食する機会がありました。 その時、最初は和気あいあいとして、楽しい雰囲気だったのですが、ある会話をきっかけとして韓国人の知人が怒り出してしまいました。 それは、香港人の友人が『香港ってどんなイメージ』と聞いてきたので、私が『香港の国際都市としての役割はすごいものがあるね。香港人の国際感覚に日本人は勝てないね!!』と答えたところ、今度は、台湾人の友人が『じゃ、台湾はどんなイメージ?』と聞いてきたので私は『台湾のハイテク産業の躍進はすごいよ。最近では日本と台湾の企業同士の合弁がどんどん進んでいる、台湾は無視出来ない存在だね。』と答えると、次は韓国人の知人がすかさず、『ねぇねぇ、韓国のイメージはどうなの?』と聞いてきたものですから私は、『韓国のイメージか?えぇと、韓国のイメージは・・・、キムチ!!』と答えたところ突然、韓国人の知人の機嫌が悪くなり怒りだしてしまいました。 私は、突然の韓国人の知人が怒りだした事に驚き、何が何だかわからなくなってしまったのですが、私は韓国人の知人に何か悪い事を言ってしまったのでしょうか? 事情通のみなさん、アドバイスください。