• ベストアンサー

見下されやすい

なぜか私は見下されがちです。 裏切られたとかあの子に負けるなんて、とか思われます。 私はコツさえつかめば出来るようになるようで、今まで点数が悪くても、いきなり、高得点をとったり、かっこいい異性から告白されたり、突然なので周りはびっくりするようです。 私はのんびりしていて、大人しく見られるようです。 それが原因かな。と思うんですが、最初から見下されないようになるにはどうすればいいんですか?

noname#156605
noname#156605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

見下されているのではありません。 嫉妬されているのです。 大した努力もしてないように見えるあなたがいい結果を出すので妬んでいるだけです。 出来ない人ほど妬みは強いです。 まぁ、気にしないで放っておけばいいでしょう。

noname#156605
質問者

お礼

努力しているようにはみえないと他人から言われたことがあります。 だから回答を見て、書いてなかったのに、よくわかったなぁと感心してしまいました。すごいです。 妬まれるんですかね。他人から見た自分ってどんなんだろうって考えてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.5

日頃から毒を吐いていれば見下されないのでは? あと、さりげなく自分スゴイアピールをしてみては?

noname#156605
質問者

お礼

強気でいればいいんですね。 堂々としていようと思いました。 ありがとうございました。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.4

多分、「私はのんびりしていて、大人しく見られるようです。」 とあなたが表現しているように周りからは「隙」のある人間 だと認知されているのだと思いますよ。 見下されないためにはその「隙」を無くすことだと思います。 そのためには喜怒哀楽の表現化、 あなたの見識を明確化、 するなどが表面化することであなた自身の本当の 実力が周知されるのだと思いますよ。 でもそれらの努力はある意味無駄なのかもしれませんね。 そう感じたらそのまま生きましょう。 自信持って。

noname#156605
質問者

お礼

はい、隙だらけだと思います。 でも、自分を無理に変えたりしても、いつかボロが出るし、疲れるだけですよね。 自然体でいることは悪いことではないんですね。 もっと自信持たなきゃダメですね。 ありがとうございました。

回答No.3

ギャップが有るからじゃないですか? 「今まで点数が悪くても」と書いてあるように、 普段はテストの成績悪くて、 「あの子に負けるなんて」と言った子の方が成績良かったりしてないです? それで、いきなり高得点をとったら、「あの子に負けるなんて」って思うかも。

noname#156605
質問者

お礼

なんにもしてないはずなのに、どうして?と、言われたのを聞いたことがあります。 その採点をした先生もかなり驚いて、カンニングしたんじゃないか、と他の人のテストを確認したそうです。 だけど、カンニングじゃないってわかって先生までもびっくりしていました。 ギャップがあるんですかね。他人から見た自分ってどんなんだろうって考えてしまいました。 ありがとうございました。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

ほっとけ。誇り高くあることは、他者の評価を気にすることではない。

noname#156605
質問者

お礼

堂々と気にしないようにします。 周りを気にしすぎなんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで高得点を出したいのですが…orz

    ご観覧ありがとうございます。 高校生の男ですが、 僕はカラオケに行って歌を歌ってもいつも高得点が出せず、 連れの友達は80~90点代を出しているのに僕はいつも50点代なんです…。 友人にコツを聞いてみると「モノマネをする意識ではなく、地声で、音程を一定に保つ意識で歌えば高得点はとれる」と言うので彼らと同じようにやっても、全く点数が変わらないんです。。 「カラオケは、点数じゃない。楽しめればいいんだ」と開き直っても凄く恥ずかしいので、 「カラオケで高得点を出すコツ」を教えて下さいm(__)m

  • ウリナリ 社交ダンスで

    今、スタンダードの部で郁恵さんと松本さんのペアが踊ったとき、 結果発表でゼッケンの隣に得点がなかったのですが、 あれは何かやって失格になったのか、点数が付けられない踊りだったのでしょうか? そんなに悪い踊りとは思わなかったので、得点がなくてびっくりしました。

  • 恋愛についての質問があります。

    恋愛についての質問があります。 自分は今同じサークルのある一年生にすごい言い寄られています。 周りの女子からもお似合いですよとか良く言われるまでになりました。 しかし、やたら異性に好きとかカッコ良いとか言ってアピールしてくる女性ってどうなんでしょう?現に私は過去にそういう女性と付き合って想像を絶するほど酷い目に合いました。 また、私には他にどうしても好きな女性がいます、その人も同じサークルです。 多分今までの経験からして今言い寄られている子に付き合って下さいと言われるのは時間の問題です。 恐らくその時がきたら私はその子を振ってしまうでしょう。 そして、いつかその好きな子に告白すると思います。 以上を踏まえた上で皆さんに質問です。いずれ告白してくる彼女をなるべく傷つかない形で振るにはどうすればよいでしょうか? この行為が気休めの行動という事は自分でも良くわかっています。それでもほんの少しでも彼女に気をつかってあげたいのです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

    19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

  •  幸せは自分次第

    ついさっきトピ立てさしてもらった者です!*汗 顔がぜんぜんかっこよくない先輩に告白されて 喜んで付き合ってる友達をみてぞっとします… でもなんであんなに幸せそうなんだろう… と逆に羨ましくもなります その子はとても性格もよくて私の親友です。 いつも笑ってて可愛い気配りのできる子です。 今付き合ってる彼氏は私の先輩でもあるんですけど 背も低く顔も全然かっこよくなくて性格も微妙だし しいていうならしっかりしてるとこくらいしかいいトコがありません。 なのにその先輩にアタックされて最近から付き合ってるんです。 もうビックリしてしまって… なんで付き合うのかよりも 私はその友達がなんであんなに幸せそうなのかが不思議でなりません 初彼みたいですが、待ってたら他のもっといい男性と巡り合うのに... なんて勿体無いことしてるの??!と思ってしまいます 周りの子もみんな言ってます 自分の幸せって自分の心でしか決められないと誰かが言っていてとても感動しました 今は友達みたいな心?になりたいとさえ思うんです どおうしたらそんな友達みたいな考え方が出来るようになるんでしょうか? アドバイスお願いします。。

  • カラオケで洋楽を上手く歌いたい!!

     カラオケで洋楽を歌ったのですが、点数が酷かったです。もともと歌が下手なので驚きはしませんでしたが、とても悔しかったです。  僕は洋楽が好きで、邦楽はあまり聞かないので、なんとしても洋楽で高得点が取れるようになりたいです。  コツとかありませんか?  できればお勧めの曲と一緒に教えてください!!

  • 異性を好きになれません

    20代前半の女です。 私は、異性を好きになれません。かといって同姓の方を好きになることもないのですが。 異性の友達と飲みに行ったり、大勢で遊ぶことは好きなのですが いざ2人きりで遊ぶとか、告白をされたりすると、面倒くさく感じてしまいます。 友達の中にはかっこいいなぁとか思う人や、やさしい人や面白い方などたくさんいらっしゃるのですが、恋をしたことがありません。 中学生のときに好きだった男の子に、告白する勇気も無く、友達に相談してたのが、その男の子にばれていじめられた事が原因なのかと思ってはいるのですが。 告白されても私は過去のことからか、好きになったらいじめられてしまう、今は明るくすごせてるけど、私が過去いじめにあってた事実や、こんな悩みをもってると知ったら今いる大事な友達がいなくなってしまうと、いやな方向にばかり考えてしまうのです。 私はおかしいのでしょうか。

  • そんなに可愛くない子が可愛く見えるとき。かっこよくない子がかっこよく見えるとき。

    (1)異性の友達で可愛くない子が可愛く見えることってありますか!? そんなときって、どんなときですか!? (2)反対に、可愛いと思っていたのに可愛く見えなくなってしまったってこともありますか!? (3)友達の女の子から告白はないけど、あきらかに自分に好意を持ってるなってわかるときってどんなときですか!? それでも普通に接しますか!? 女の人はカワイイをかっこいいに変換して回答お願いします。

  • 女の子にかっこいいと言ってもらいたい女

    私は女なんですが、かわいいと言われずかっこいいと言ってほしいと思っています。 どうも身長が高いせいか、かわいい服は似合わず、昔からボーイッシュな格好ばっかりしていました。これが原因なんでしょうか? いつも周りから「かっこいい」とばかり言われ自分もそれを表には出しませんでしたが喜んでいました。 今でもそうです。 しかし、短大に入り同じ系統の服を着る子と友達になりました。 その子の顔はかわいらしい感じなんですが、私よりも「かっこいい」「イケメン」と言われています。 それにすごく嫉妬してしまいます。「なんであの子が・・・」と言った感じです。 こんなことに嫉妬してしまう私がいやです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 女性に質問です。あなたはいわゆるイケメンと言われるような人に自分から告白したことがありますか?

     あなたは周りがかっこいいといっているような男の人に自分から告白したことがありますか?あるのならどのように,そしてどのような結果だったのか。ないのならどうしてできなかったのか、是非教えてください。   自分は周りからかっこいいとかよくいわれるのですが、いまひとつ押しが弱いのか、タイミングが悪いのか、行動がおそいのか、シャイなのか。なんか告白されるのを待っていたりして、まわりが思っているほどたくさんの人と付き合ってきたわけではないのです。   ちなみにあなたは周りからかわいいとか、美人とかいわれていますか?

専門家に質問してみよう