• 締切済み

無意識に性器に触れる癖

【性的な表現を含みます】日常生活の中で無意識に性器を触る癖があるのですが、これは心理学的観点からいってどのような動機が存在しているのでしょうか? *性的な表現を含みます* 19歳の男です。 日常生活の中で不意に性器に手を触れてしまう癖があるのですが、 これはどういった動機が存在しているのでしょうか? ちなみに家の中では直接手で触れているときもあれば、ズボンの上から触れているときもあります。 外でもポケットの中からやズボンの上から触れているときもあります。 出来れば確かな情報源を載せてもらえると助かります。 質問内容を纏めると、 (1)無意識に性器を触ってしまう動機の意味 (2)可能であればその情報源 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「無意識に性器を触ってしまう動機の意味」について(俺は男です) とりあえず、こまめに手を洗いましょう。 この動機は、おそらく安心感を感じるからでしょう。 ちょっと緊張下にある時、手を下ろしたときにちょうどいい位置に性器があり、手で性器を包みこむと、快感以前に安心感を感じるからと思われます。 大学社会人類学教授のシーラ・キッチンガーという人は、”自分を安心させるためのひとつの方法”て言っています。 情報源は大学の図書館です。 まぁ、そんなに気にすることは、ないと思います。 あとよく手を洗うこと。 以上!!