• 締切済み

自信過剰な男性

会社に、とても自信過剰(女性に対して)な後輩男性が居ます。 なついてくるので、最初はただ「かわいい奴」ぐらいにしか思ってなかったのですが、どうやら彼は「女性を自分の意のままに操ってる」と思っているようで、それを知った瞬間どん引きしました。 自分で「女性を手のひらで転がすのが上手いって言われる」とか言ってますし、自分は女性の扱い上手でモテる男だ、と思っているのがひしひしと伝わってきます。 私は彼のそういうところが嫌いで、それ以来、事務的に対処するようにしてるんですが、それでも不要な用事でコミュニケーションを取ろうとしてきます。 彼の天狗の鼻をへし折ってやりたいのですが、やっぱり冷たくするのが一番でしょうか?

みんなの回答

• wammam
回答No.3

すでにあなたは彼の術中に嵌っています。彼は気になる男なんです。心から離れない段階なんだから好きだと言えばいいのです。

EX777
質問者

お礼

まじですか! そんな気は全く無いですが。 変に冷たくすると逆に誤解をされそうですね。

• zkxzm4kz
回答No.2

かっこいい彼氏をつくって自慢話したらどうでしょうか?

EX777
質問者

お礼

こちらから話しかける事はないので…。 機会があったらやってみます。

• globef
回答No.1

>彼の天狗の鼻をへし折ってやりたいのですが、 >やっぱり冷たくするのが一番でしょうか?  何故 彼にそういう仕打ちをする必要が理解できないのですが・・・ 「女性を手のひらで転がすのが上手いって言われる」と 本人が、言っているようですが ・「女性を自分の意のままに操ってる」 ・「自分は女性の扱い上手でモテる男だ」 上記の2つは、アナタの主観ですよね?  仮に ・「女性を自分の意のままに操ってる」 ・「自分は女性の扱い上手でモテる男だ」 と思っていてもそれは、彼の問題ですし アナタが、彼のプライドを落とす必要があるのですか?  もしかしたら、アナタは彼が気になる存在なので そういう性格を直してあげたいのですか?

EX777
質問者

お礼

「俺の事気になるだろう?」って態度が目障りなだけです。