• 締切済み

自信過剰な男性

会社に、とても自信過剰(女性に対して)な後輩男性が居ます。 なついてくるので、最初はただ「かわいい奴」ぐらいにしか思ってなかったのですが、どうやら彼は「女性を自分の意のままに操ってる」と思っているようで、それを知った瞬間どん引きしました。 自分で「女性を手のひらで転がすのが上手いって言われる」とか言ってますし、自分は女性の扱い上手でモテる男だ、と思っているのがひしひしと伝わってきます。 私は彼のそういうところが嫌いで、それ以来、事務的に対処するようにしてるんですが、それでも不要な用事でコミュニケーションを取ろうとしてきます。 彼の天狗の鼻をへし折ってやりたいのですが、やっぱり冷たくするのが一番でしょうか?

みんなの回答

  • wammam
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

すでにあなたは彼の術中に嵌っています。彼は気になる男なんです。心から離れない段階なんだから好きだと言えばいいのです。

EX777
質問者

お礼

まじですか! そんな気は全く無いですが。 変に冷たくすると逆に誤解をされそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

かっこいい彼氏をつくって自慢話したらどうでしょうか?

EX777
質問者

お礼

こちらから話しかける事はないので…。 機会があったらやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>彼の天狗の鼻をへし折ってやりたいのですが、 >やっぱり冷たくするのが一番でしょうか?  何故 彼にそういう仕打ちをする必要が理解できないのですが・・・ 「女性を手のひらで転がすのが上手いって言われる」と 本人が、言っているようですが ・「女性を自分の意のままに操ってる」 ・「自分は女性の扱い上手でモテる男だ」 上記の2つは、アナタの主観ですよね?  仮に ・「女性を自分の意のままに操ってる」 ・「自分は女性の扱い上手でモテる男だ」 と思っていてもそれは、彼の問題ですし アナタが、彼のプライドを落とす必要があるのですか?  もしかしたら、アナタは彼が気になる存在なので そういう性格を直してあげたいのですか?

EX777
質問者

お礼

「俺の事気になるだろう?」って態度が目障りなだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネガティブ、自意識過剰、人見知り…

    タイトルの通り、ネガティブで自意識過剰、人見知りです。人と打ち解けるのにそれなりに時間がかかりますが、打ち解けるといっぱい喋るよねと言われます。 目の前で誰かが悪口っぽいことを話しているとああ私の悪口かなと思ってしまうこと、現在わたしには顔の整っている彼氏がいるのですが、その彼氏の友達から「あいつの今の彼女は歴代彼女の中で一番かわいくない」って言われているような気がすること(もちろん根拠はなにもない)、この前友人から「前わたしあんたのこと嫌いだったんだよね」と言われて以来なんだか回りの人全員に嫌われているような気がすること、などなど…。なんだか自分でも異常な気がしますし、友人からもちょっとおかしいと言われてしまいました。 今受験生ということもありなんだか何事もいっそう暗く考えてしまうという事もあるのですが、この間ついにこのことを友人に泣きながら相談してしまって、ドン引きしていたように見えたし、それ以来その友人たちからも嫌われてしまったような気がしてなりません。それ以来冷たくされているなどということもないです。 嫌われない人などいないとわかっていても嫌われることが異様に怖いですし、人目が恐ろしく気になる、すぐに暗い方向に考えてしまいます。本当はまわりの子みたいに明るくなりたいし友達だってたくさんいるほうが楽しいだろうし、コミュニケーション能力が欲しいです。 なんだか最近こんな自分が本当に異常な気がしてきました。生きづらくてしょうがないです。なにかの精神病な気もするのですがたいていの人がこんなもんなのでしょうか、私が甘えているだけなのでしょうか。わたしはどうしたら今の暗くて人見知り自意識過剰な自分を変えられますか。

  • 自信をつけるってどうしたらいいんでしょうか?

    女性とコミュニケーションを取るのが苦手です。 昔中学のときに太っていたので容姿で『キモい』って言われたり、修学旅行時に女子が罰ゲームで俺と2ショットとかイジメに近いことをされてそれ以来女性恐怖症です。 今はダイエットしたりオシャレしてなんとか普通にはなれたと思うんですが女性と話すと怖いし、キモいとか思われてないかな?って思うと上手く話も出来ません。 唯一怖くなく話せる女性の先輩に相談したところ「お前は甘えてるし話さない男はダメだ!自信をもっとつけろ!ギター弾ける自信があるならもっと自分に自信を持て」ってお叱りを受けました。 女性と普通に話したりコミュニケーションつける自信ってどういう風にすればいいんですか?

  • 自意識過剰、ネガティブ、人見知り

    先日違うカテゴリで質問させていただいたのですが、解答がつかなかったのでもう一度失礼します。 タイトルの通り、ネガティブで自意識過剰、人 見知りです。人と打ち解けるのにそれなりに時 間がかかりますが、打ち解けるといっぱい喋る よねと言われます。 目の前で誰かが悪口っぽいことを話していると ああ私の悪口かなと思ってしまうこと、現在わ たしには顔の整っている彼氏がいるのですが、 その彼氏の友達から「あいつの今の彼女は歴代 彼女の中で一番かわいくない」って言われてい るような気がすること(もちろん根拠はなにも ない)、この前友人から「前わたしあんたのこ と嫌いだったんだよね」と言われて以来なんだ か回りの人全員に嫌われているような気がする こと、などなど…。なんだか自分でも異常な気 がしますし、友人からもちょっとおかしいと言 われてしまいました。 今受験生ということもありなんだか何事もいっ そう暗く考えてしまうという事もあるのです が、この間ついにこのことを友人に泣きながら 相談してしまって、ドン引きしていたように見 えたし、それ以来その友人たちからも嫌われて しまったような気がしてなりません。それ以来 冷たくされているなどということもないです。 嫌われない人などいないとわかっていても嫌わ れることが異様に怖いですし、人目が恐ろしく 気になる、すぐに暗い方向に考えてしまいま す。本当はまわりの子みたいに明るくなりたい し友達だってたくさんいるほうが楽しいだろう し、コミュニケーション能力が欲しいです。 なんだか最近こんな自分が本当に異常な気がし てきました。生きづらくてしょうがないです。 なにかの精神病な気もするのですがたいていの 人がこんなもんなのでしょうか、私が甘えてい るだけなのでしょうか。わたしはどうしたら今 の暗くて人見知り自意識過剰な自分を変えられ ますか。

  • 自信がない

    こんばんは。 20歳、大学2年生です。 最近自分に対して自信を失っています。 何をしても無気力で最近では大学で仲良くしてた人たちともあまり話さなくなりました。 そして先日ある人に『変わってる人だよね、少しひく人もいるかもね』と言われました。 何がどう普通と違うのか自分ではよくわからないのですが。 しかしそれを指摘されて以来『おかしな発言はしないようにしよう』『普通に振舞おう』と考えてしまい挙動不審な態度になっています。 特に女性の方と話す時にそれが顕著に現れます。 挙動不審だと自分でもわかるのですがどうしたらいいのかわかりません。 ストレスからか体重が8キロ増えて容姿にも自信がなくなり『キモいな』と思ってしまいます。 『昔は彼女がいて親友がいて楽しかったな』 と過去を振り返りあの頃に戻りたいとか考えてしまいます。 そんな自分をダメな奴だなと思いまた自信をなくす悪循環です。 最近では人と話す時に無意識に言葉を選んでいますし、楽しくありません。 コミュニケーション能力が低下している気がします。 もうどうしたらいいのかわかりません。 この状況を打破するにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 女性に対しての自信

    女性とコミュニケーションを取るのが苦手です。 昔中学のときに太っていたので容姿で『キモい』って言われたり、修学旅行時に女子が罰ゲームで俺と2ショットとかイジメに近いことをされてそれ以来女性恐怖症です。 今はダイエットしたりオシャレしてなんとか普通にはなれたと思うんですが女性と話すと怖いし、キモいとか思われてないかな?って思うと上手く話も出来ません。 唯一怖くなく話せる女性の先輩に相談したところ「お前は甘えてるし話さない男はダメだ!自信をもっとつけろ!ギター弾ける自信があるならもっと自分に自信を持て」ってお叱りを受けました。 女性と普通に話したりコミュニケーションつける自信ってどういう風にすればいいんですか? 一応告白したりとか好きな人がいたことはあります。

  • (続)ナルシストというか自信過剰という表現が正しかったかも

    以前、『男のナルシスト』について質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2993838.html 新たな疑問が浮上しました。これは、この彼と付き合っていくいかないに関わらず、別の人と付き合ったとしても参考にしたいので、お願いします。 ↑の質問を簡単に説明すると、彼はナルシストであり、自信過剰であり、普段優しいのに口論になると、人一倍プライドが高い♂32歳の話です。(ちなみに私は26歳♀です) そんな彼は、私と結婚前提にと考えています。それで質問ですが、結婚を考えている彼女の父親に平気で会えますか? もちろんずっと親や家族に会ってくれない彼氏よりは、全然ましですが、結婚まで考えている彼女の、ましてや父親に怯む事なく会おうよ!って感じです。 私が用事で実家に帰ってくるからと言った時に彼は 『そんじゃぁ一緒に行くか!』みたいな言い方で(@@)!(なんであんたが決めるんだ?みたいな・・・) 今に始まったことではありませんが、正直びっくりしました。 前にもそんな感じで、私の親に会うのは全然平気だよみたいな事言ってて。私はもうチョット緊張しようよ・少しは同様しろよ!って感じに思ってしまいました。 一応聞いたんですよね、『緊張しないの?そんな簡単に会えるの?』的な事を。 でも彼は『将来を考えているから、早く会いたい。逆にオドオドして、避ける方がどうかと思うけど』と言いました。 確かに彼の両親はとてもフレンドリーで、すんなり誰とでも仲良くなれるような人たちです。 『ん?息子にそういう彼女ができたって?じゃあ早く会おう。そして遊びに行ったりしよう』みたいなタイプです。 しかし、私の父は根は優しいんですけど、厳格で冷静でクール!一見取っ付きにくく、よくドラマとかでありがちな、彼氏を連れてきたら、誰を見てもムっとするようなタイプです。そんなオヤジなのです。 しかも、礼儀を知らん奴はイカン!だの、初っ端から人見知りもせず、慣れなれしい奴は、一癖あるからな!お前も気をつけろよ。 (だからと言って人間を全否定するような父ではありませんけど) などという発言をよくしていました。 父以外のほかの家族は会う機会が偶然あって、彼と対面した事が、ありますが、その時の彼の感じは、初対面でも全く緊張を見せず、人見知りもせず、普通にというより、むしろいきなりフレンドリーに私の家族と接していました。といっても場をわきまえず失礼なことや行儀悪い事をしていた訳ではないのですが・・・ ウチの家系は古風というか、初対面からべらべら喋ったり、妙に気使わず(遠慮せず)フレンドリーだと、慣れなれしいなと思うらしく、 後で家族に彼の印象を聞くと、やはりそういう意見でした。 まぁ、これは私の家系がそうなのがいけないのですが、 本題は、彼女のお父さんに、そんなにすんなり会えるものなのでしょうか?です。 人ぞれぞれ考えが違うので、私の物差しだけではいけないとわかっているんですが、普通は結婚まで考えている人の両親に会うのって、少しカシコマッて、それなりに心の準備してから会うんじゃないかな?と思ってしまいます。 ましてや彼は↑のような性格ですので、よっぽど自信過剰というか、私の親の性格も知らず、誰でも自分とすんなり仲良くなってくれるであろう。とか、自分の事を反対もされず、すんなり結婚まで認めてくれるであろうという安易な考えなのか・・・ 正直不安です。私は、まだ彼を見極めている状態です。 皆さんはどう思いますか? 彼の自信過剰さに圧倒されています。私は変ですか?

  • 自分に自信が持てない

    自分に自信がなく積極的に恋愛ができません。 鼻が低く笑うと広がり、それに加えて顎がしゃくれます。(笑ってない状態だと普通なのですが) 学生の頃から「顎が出てる」と言われたり、社会人になってからも後輩に猪木のマネをされたり、男の同期からも「お前いい奴なんだけど女としてはあり得ない」と言われます。 それでも明るく振る舞いいつも笑顔でいるようにしています。なので周りは私が傷付いていることに気付いてないと思います。 最近気になる人がいますがその人も同じように見てるかも…と思うと積極的になれません。 私も普通に恋愛がしたいし結婚もしたい。 自分に自信を持ってコンプレックスを解消するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏がいるのに他の男性を過剰に意識してしまう

    24歳女性です。付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏とは、私の片思いが実って付き合うことになって、 最初はラブラブでしたが、遠距離になってしまったこともあり、 最近は以前のような熱い気持ちはなくなり、落ち着いた関係になっています。 でも一緒にいると楽しいし安らげる存在なので、お互いに結婚も考えています。 悩んでいるのは、新しい環境に行ったときに、 別の男性を過剰に意識してしまうということです。 最近新しく就職した職場にも、背が高い男性がいるのですが、 その人のことを少し「かっこいいな」と思ってしまった瞬間があり、 「好きになってしまったらどうしよう。」と過剰に意識してしまうのです。 もちろん今の段階でその人のことを好きなわけではありません。 彼氏とは恋愛初期のようなトキメキがなくなってしまっているので、 自分の気持ちが他の男性に移ってしまうこともあるんじゃないかと怖いのです。 でも彼氏のことは好きだし、しかっりしてて頼れる人で、 将来結婚するとしても最適な人だと思うので、 別れるつもりはまったくありません。 みなさんはこんな経験ないでしょうか? こんなにも他の男性を過剰に意識してしまうことが苦しくてたまりません。 もともと男性が苦手なタイプだったので、余計に男性との接し方に悩んでしまうのかもしれません。 このままでは会社に行くのもつらくなってしまいます。 どうすればこの気持ちから解放されるでしょうか??

  • 暗い男性ってどうですか?

    自分は結構暗いです。 理由としては、軽いうつ病が原因だと思われます。 ですが、もう20歳後半ですので、そろそろ、自分にも彼女がほしいです。 出来そうになったことは、ありません。 なぜなら、付き合ったら、自分の性格は暗いので、会話もあまりせず、 薬の量を増やして、やっと、彼女とデートが出来る状況だということが 分かり切っているからです。 デート中に、突然、寝だしたらいやですよね? 自分は女性と話した経験が少ないですが、どうも、控え目な女性だと コミュニケーションがうまくいかないようです。20代前半な女性は男性慣れ してないか、自意識過剰なので、うまくいかないです。 30歳以上だと、自分がいやです。 20歳前半くらいで、性格もはっきりしている女性が良いんですが、このままだと 一生彼女出来ないですか?

  • 過剰防衛しすぎ?

    数年前、ほぼ初対面なのに話す事何から何まで嘘をつかれた事がありました。 その嘘は小学生や中学生が人を馬鹿にしたりおちょくる為ににするような嘘ばかりで、腹はもちろん立ちましたがとにかくあきれました。 それ以来初対面の方と話す時、その数年前初対面で嘘ついてきた奴のように「この人、嘘ついてないかな・・・」と無駄に疑うようになってしまいました。 もちろん人は自分が言いたく無い事は嘘をついてごまかす事はよくあります。 それなら全然構いません。 私はその数年前の奴のように、明らかに馬鹿にするために悪意を持って嘘をついてこないかな・・・と疑ってしまう時があるのです。 そんな事考えていたら話の内容が頭に入ってこないですし、何より人を疑っている事が辛いです。 しかし実際は、それ以来数年経ちますがだれもその一件の様な嘘をついてくる人はいませんでした。なので今後はもう余計な不安は感じずに(明らかにおかしな事なら鵜呑みにしませんが)、普通に初対面の方の話や人の話を聞けばいいですよね? 過剰防衛は本当に精神的にきます。。。 皆様はどう思いますか? 回答お待ちしております。