• ベストアンサー

女性に対しての自信

女性とコミュニケーションを取るのが苦手です。 昔中学のときに太っていたので容姿で『キモい』って言われたり、修学旅行時に女子が罰ゲームで俺と2ショットとかイジメに近いことをされてそれ以来女性恐怖症です。 今はダイエットしたりオシャレしてなんとか普通にはなれたと思うんですが女性と話すと怖いし、キモいとか思われてないかな?って思うと上手く話も出来ません。 唯一怖くなく話せる女性の先輩に相談したところ「お前は甘えてるし話さない男はダメだ!自信をもっとつけろ!ギター弾ける自信があるならもっと自分に自信を持て」ってお叱りを受けました。 女性と普通に話したりコミュニケーションつける自信ってどういう風にすればいいんですか? 一応告白したりとか好きな人がいたことはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya123aa
回答No.4

女性に対しての自信という事ですが、私も自分に自信を持つ事だと思います。 ただそう言われたからと言って、急に自分に自信がつく訳でもないですしね・・・。 なので私は、変な言い方かも知れないけど、とりあえずは、場数を踏む事だと思います。 例え上手く話せなくても、自分に自信がもてなくても、より多くの人と接する事で、女性と話すという行為そのものには、多少は慣れてくると思うんですよね。それが結果として、『女性と話ができる様になった』から、いずれ『女性と話ができる』という自信に変わっていくでしょうし、それが結果、自分への自信に繋がっていくのではないでしょうか? 人間誰しも(そうでない人もいますが)最初は、自分に自信がないものではないでしょうか? ただ、自分自身で努力して、そういう事を克服しているのでは?と、私は思います。 ですからまずは、余り深く考えず、出来なくて当たり前ぐらいの軽い気持ちで、色々な人と話してみたらどうでしょうか?

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 今自分自身に点数をつけるとしたら、マイナスになりそうな勢いですね。 例えば、自信を持ちなさいと言われても今のままでは無理だと思うんです。そう、マイナスなんですから…。 まずこれを0にリセットしてみませんか? 自信をつけるんじゃなくて、不安を無くすんです。 メンタルな部分からも、外見的な事からも攻めて行きますよ。 ちょっとおしゃれして、胸張って歩いてみる…。 まずはこの辺から行きませんか?急に変わろうと思っても無理です。 少しずつ、不安を無くしていくことが大事ですからね。 ふぁいと。 でわ!

• beru8273
回答No.3

過去の自分と今の自分は違うと考えたほうが良いのではないでしょうか? せっかく、ダイエットをしてオシャレもして、努力されているのだから、自信なく、オドオドしているのはもったいないですよ。 外見が改善されたなら、今度は内面を磨いていかれてはいかがでしょうか? 中学時代というのは、なんでも外見だけで判断されてしまうけど、年齢が増すごとに、外見だけではないとわかってくるので、おいくつかは存じませんが、少しずつ女性と話していって、免疫をつけていくしかないと思います。 頑張ってください。

• SaySei
回答No.2

その先輩のおっしゃるように、「自分に自信をもつこと」だと思います。少なくとも、人間として決して劣っているわけではありませんよね。それだけで充分ですよ。 その先輩のおっしゃることを解説すると、「もっと女の子に自分から話かけてごらん。ギターが弾けるというのは、立派な武器になる!」ということだと思いますよ。声が良く、歌も上手いならなおGood。弾き語りされようものなら、クラっときますよ。 おどおど、びくびくしながら話しかけるとかえって「キモい」と思われる可能性があります。それよりも、男友達に話すように適度に気安く会話する方が、女の子も「話しやすい」と感じると思います。

• wase
回答No.1

うーん・・・ありきたりな答えかもしれませんが、気取らないことですよね! 無理に自信をつけるにはどうしたらよいか、なんて考えずに、自然体で会話することがなにより大切なのではないかと思います。