彼との関係に悩む私の切ない想い

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との関係に限界を感じています。彼にはDVや浮気、束縛などの問題があり、私は心身ともにつらい日々を送っています。
  • 彼とは社内恋愛で付き合って2年になりますが、私はもう別れたいと思っています。
  • 私は彼に頼り切っていて、一人では別れることができません。誰かに力になってもらいたいと思っていますが、誰に相談すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が、別れてくれません。もう限界です。

彼と別れたいのですが、なかなか別れてくれません。 彼とは社内恋愛で、彼は先輩にあたる人です。 付き合って2年近くになりますが、私は別れたくてしょうがありません。 この2年で彼にされたことというと、DV、浮気、束縛… DVは付き合った当初数回で、今はありませんが、ペットボトルをお腹におもいきり投げられたり、急に髪の毛を切られたり、固いもので殴られたり、土下座する私の顔を踏みつけられたりしました。 浮気も私が知る限りでは2度、最後まではいっていないと主張していますが、そんなの嘘だと思いますし、発覚していないだけでもっとあると思います。 束縛はきつく、たまたまニュースにでていた中学生の男の子の顔が整っていたためイケメンだねと発言すれば、怒られました。 付き合って半年頃から半同棲をしています。もちろん、私は同棲などしたくありませんでしたが、自分の家に帰るとひどく怒られたため怖くて従うように彼の家に帰るようになりました。 モラハラの気があり、私は毎日ちょっとしたことで責められ、我慢の限界となり、最近体調が悪いです。 自分でネットで調べた限りでは心因性のパニック障害にあたるのではないかと思っていますが、はっきりと診断されるのが怖く、病院にはいっていません。 彼は、初めて付き合った人で、付き合い始めの頃は、暴力を受けたとしても、忙しい彼を思い、私が守ってあげなくてはと一生懸命でおりました。 安月給ながら、入社一年でためた貯金約30万は、交際3か月にして底をつきました。 テレビ、オーディオ、車の機器、彼へのプレゼント、彼の親へのプレゼント、何かにつけてお金を貸してほしいと言われ、もちろん拒否はしましたが、怒られるのにまいってしまい全て払ってきました。 もちろん、結局返ってはきていません。 今度は、ボーナスを全額使われてしまいそうです。全て二人のためと、わけのわからないことを言われます。 お給料が入っても、すぐになくなってしまいます。 お金がなくなってでも親へ何十万のプレゼントを無理して買うほど、マザコンです。 毎朝親からモーニングコールをうけています。 私の誕生日プレゼントは、誕生日の数日前に数百円の小学生がつけるようなおもちゃの腕輪をもらいました。 正直、私は年の離れた姉がおり、小さいころからませていたタイプでしたので、小学生の時もそんなものはつけたことないというようなものでした。 無性に空しくなり、素直に喜べず、それでもありがとう、嬉しいと笑顔をつくったのですが、感動の仕方が足りないと怒られ、その後もしばらく機嫌が悪く、数日後の誕生日に喧嘩(といっても一方的にせめられるだけ。)になりました。 その後、私の誕生日は三連休の真ん中で、花火を見に行く約束をしていたにもかかわらず、彼は実家に帰っていきました。 そんな彼は甘えん坊で、怒っているとき以外は、子どものように甘えてきて、3歳児のような人ですが、怒ると手を付けられないほど怖いです。 彼への気持ちがない今、甘えられても気持ち悪すぎるだけです。 体調に変化があらわれ始めたのは、半同棲を初めてすぐ、過呼吸になったのが始まりです。 その時は彼も深く反省してくれたようで、この後からは優しくなってくれると思っていました。でも、時間がたてばすぐに忘れ、元に戻ります。DVだけはなおりましたが… 体調はどんどん悪化し、ストレスで吐くのは当たり前、体のしびれ、その他にも色々でてきましたが、最近の彼はそんな私に慣れてしまって、「またか、お願いだからやめてくれ。」と言われました。 そのまま家を飛び出し、半日姿を消しましたが、電源を消していた携帯をおもむろにつけてみると、彼からの大量の電話とメール。 初めは、電話にでろ。という内容のものが何百通。電話は数秒おきでした。 それも放置していると、今度は人がかわったかのように、お願いだから電話にでてほしいと、心配だから、生きてるの?と何通もメールが送られてきました。 外を探している、夜ご飯を買ったから一緒に食べよう等々。 探されるとなると、相手のことも気がかりで生きているからとメールを返してしまい。 そのまま、まるめこまれ、彼の家に戻ってしまいました。 そしてもちろん、帰った瞬間ものすごい勢いで怒鳴られました。すべて私が悪いと。 その後は、彼からのストレスによって、私にパニック障害のような症状がでても、彼の家からだしてもらえなくなりました。 いなくなるからと。別れたいと言えば、怒鳴られ、お前はそういう女だったのかと。 もう限界です。 私一人では、別れるところまで話を進められません。 自分の人生が壊れてしまう前に、誰かに力になってもらおうかと思うのですが、誰が一番なのかがわかりません。 私の親、私の姉、彼の両親、共通の友人、上司、警察、誰に相談するのがベストでしょう。 長文、乱文となってしまい申し訳ございません。 ただ、相談にのっていただけたらと思ったのですが、たまったストレスからか、長文となってしまいました。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#207687
noname#207687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

俺、こういう書き込みしてる人の気が知れない。あんたも馬鹿だよな、家を出たのにまた、のこのこと帰っていくんだから。俺もあきれ返って何にも言えなくなったよ。ただ一つだけ言ってやるけど、大至急そこから出て行くことだな。それから警察に行くなりなんらかの対処すればいい。あとは、携帯を変えること。もし、聞かれても携帯は持ってない、ときっぱりと突っぱねること。俺の言いたいことはそれだけ。あとは本人次第。

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

> 彼の家からだしてもらえなくなりました。  > いなくなるからと。別れたいと言えば、怒鳴られ、お前はそういう女だったのかと。  結婚していないののですから別れたいのであれば別れられるはずです。   あなたは彼がいなければ寂しくてしょうがないのでしょう?  DVもすぐに忘れてしまうのでしょう。   彼の事が凄く好きなのに、DVにも耐えているのに彼はなぜ浮気するのかそこが納得いかないのでしょう。  彼はあなたを好きなのでしょう。  なぜ結婚前に抱き合う関係になったのでしょう。    結婚前に体の関係を持ってしまえば体の関係だけの関係が続きます。  彼はあなたが彼を好きな事を利用して束縛しているのです。  好きになってしまったあなたに問題が有ります。   性欲に負けたあなたにも大きな非が有ります。   かれに充分な収入が有るのであれば結婚してから離婚するのも いいのですが彼には支払うべき慰謝料が無いでしょう。   それでも一旦結婚してから別れるほうが彼にとっても反省の材料になるでしょう。

回答No.9

お優しいですねえ、回答者の皆様 読んでてイライラして仕方ありません その男よりこの質問者にです 同情できますか? 自分はできないです その男も悪いんでしょうけど、こんな男のそばに付いているこの質問者自身が一番悪いのでは? >そのまま家を飛び出し、半日姿を消しましたが、電源を消していた携帯をおもむろにつけてみると、彼からの大量の電話とメール。 なんでこの時実家に帰らないんだろう? なんで親に相談しないんだろう みなしごですか?それとも「考える」と言う能力が欠落しているのかな? そのまま丸め込まれてノコノコ彼氏のもとに帰ってるし >そしてもちろん、帰った瞬間ものすごい勢いで怒鳴られました 当たり前でしょ? 質問文を読んでる限り怒られるために帰ったとしか思えないのですが、ドMですか? >自分の人生が壊れてしまう前に、誰かに力になってもらおうかと思うのですが、誰が一番なのかがわかりません。 こんな簡単なこともわかりませんか? どこに聞きましょうか 近所の魚屋さんにでも相談しましょうか? こんなことさえも人に聞かないとわからないからここで相談するんだろうけど 親に相談するんですよ あなたの親に相談するの 彼氏の両親とか共通の友人に相談してどうすんの? また丸め込まれるに決まってるでしょ バカなの? キミみたいな人は、「家から出してもらえないのですが、どうやって相談したらいいですか?」とかまた質問しそうなのであらかじめ言っておきますが、携帯電話を使って電話をかけるんです 親の携帯か実家の電話にね 親は泣くだろうね 「こんなバカに育てた覚えはない」って もう少ししっかりしなよ こんな所に相談できると言うことは、携帯やパソコンを彼氏に取り上げられ触らせてもらえないという軟禁状態でもないんでしょ すぐにでも親に電話しろ

回答No.8

貴方と似たような経験があるので、御質問を読んで強い憤りと焦り、恐怖を感じています。 貴方をとても心配しています。 一刻も早く貴方が信頼できる人の元へ駆け込んで下さい。 そこまで追いつめられてしまっている状態で 彼氏が怖いとか現実を直視したくないとか もう関係ないのです。 貴方が本当に大切にしているものは何ですか? ご自分の気持ちに正直になって下さい。 ひとりでこの状況を打破することは難しいからこそ、 貴方自身が助けを求めて動かなければ絶対に解決しません。 彼氏との縁を断ち切るには相当エネルギーが必要でしょうが 必ず道は開けます。頑張って下さい。

  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.7

かなりロングで失礼します。 大変ですね。 彼は、抑圧して支配するタイプの、典型的DV男です。 ひどい話があったものです。 支配型であるために、自分が少しでも不利になる状況や、不本意なことを言われるのを、極端に嫌います。 そうなると、ストレスの自己処理をするよりも、言葉や殴打といった暴力で制裁を課して発散した上、さらに独善を正当化する。 暴力の場合は、通常は警察でしょう。 但し、DVの程度が酷くなくなっている現在では、警察は民事扱いとして動いてくれない場合もありますので、警察がダメなら金は掛ってしまいますが、弁護士が確実でしょう。 (本来は、DVは傷害罪という刑法犯罪なので、DVの事実から少なくとも公訴時効までの恐らく7年の間は、警察は捜査をする義務があり、証拠が十分なら逮捕しなきゃいけないんですけどね。) もし、別れ話を切り出しても、長期に付き纏うようなら、ストーカー規制法に抵触するし、警察に被害届を出せば、近づかないよう警告などしてくれますし、酷い場合、裁判に提訴することで裁判所に自宅や本人に接触することを禁じてもらえます。 余りにストーカー被害が酷い場合、警察が、「警察統合情報システム(PITシステム)」の緊急通報端末を貸してくれる場合もあり、GPS情報と共に被害を受けたその場から通報し、警察に出動してもらえ、場合によっては逮捕してもらうことができます。 上記以外では、婦人福祉団体、DV救済を事業とするNPO法人、民間の婦人相談所と暴力退避シェルターでは身を隠すのに協力してくれる所もあります。 あと、一応名称が「配偶者暴力相談支援センター」となっていて、今の時間で確認できないので婚姻関係でなくても対応してくれるか不明ですが、市町村がこういう窓口を持っています。 そこへダメ元で相談してみれば、専門家の指導を受けられるかもしれません。最初は、これらの組織・団体に相談するべきかもしれません。 以上については、こちら↓をご参照。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200901/1.html あと、相手にとって過激な方法になってしまいますが、勤め先を巻き込んでしまう方法も取れます。但し、これは自分にもマイナスに働く両刃の剣かもしれません。 職場の上司が味方に付いてくれるとは限りませんから、ストレートに人事に相談し、社員が社員にかつてのDVや現行の迷惑行為を働いているという名目で、会社から命令としてつきまとい行為を禁止してもらう方法です。 但し、相手に与える制裁の度合い以上に、相手の感情を逆撫で、恨みを買うことになるかもしれません。 マイナスに働く部分としては、会社からすれば、大人であれば恋愛トラブルは、一般的に当事者間で解決すべき問題と捉えるでしょうから、プライベートな問題に会社を巻き込んだ、或いは、そのような問題が自力解決できない人物だという評価を受ける可能性があるということです。 それ故、会社を使う場合は、相応の覚悟を以て行動に移して下さい。 最後に、失礼ながら申し上げますが、暴力彼氏は、失礼ながら質問者さんの押しの弱さに付け込んで、圧倒すれば精神的に折れてしまうことを学習しており、残念ながら余裕を感じています。 過去については可能な限り、これからについては全て、いつ・どこで・何を言われ・何をされたのかを、詳細に記録に取って、窮状を第3者に説明できるように心掛けて下さい。 可能であれば、隠しカメラを設置して録音・録画し、携帯・スマホでは、会話を全て録音しましょう。 恐怖に打ち勝つことは難しいものですが、身を守るために、常に毅然とした態度で対応し、家族や親友の協力も仰ぎながら、打つ手は打つべき時に全て打ち、暴力に対抗してし行きましょう。

参考URL:
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200901/1.html
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.6

http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03list.html 女性相談所の一覧です、まずは専門のところに相談するべき 警察に相談に行った事で逆上させてしまい、女性が死亡した事件知りません? 軽率な行動は止めた方が良いと思いますよ http://www.geocities.jp/heartfulland_dv/man.html 加害者側の心理です 自分のした暴力には無自覚なので気をつけてください

noname#172810
noname#172810
回答No.5

サンドバックの役目を努めている貴女に同情します。 こんな彼ととうして関係を断ち切れないのですか? 貴女は、一般の女性の常識と違った価値観を持った希少な女性と言えますよ。 彼はこういう性格の女性だから貴女を好きになったのでしょう。 もっと彼に尽くして、彼の不満を解消してあげる努力が大事だと思います。 こういう気持ちを持って接していかれると、貴女の悩みは解消されると考えられます。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.4

状況をしっかりと理解し、貴女の味方になってくれる、あなたの考え方が正常である(=彼の考え方が以上である)ということを認識してくれる方に相談されるのが良さそうに感じます。 それぞれがどういう考えをお持ちかわかりませんが、貴女があげた方々の中では両親やお姉さんなど、貴女のご家族かなと思います。 それと同時に、貴女に「彼と離れる」という明確な意識が必要です。 そもそも結婚もしていない恋人同士が「別れる」ことに、相手の同意は必要ないはずです。 もちろん同意があるに越したことはないでしょうが、この場合は特に必要ないでしょう。 それができないのは貴女が 「戻らないとしょうがないか・・・」 と思ってしまうからではないですか? もちろん「恐怖」という縛りがあるからですが。 しかし戻ることによって「自分の人生が壊れてしまう」と思ってますよね? 私もそう思います。 では逆に、貴女が戻らないことによって彼の人生が壊れるでしょうか? 壊れないと思います。 彼自身が彼の人生を壊すことはあっても、貴女が彼の人生を壊すことにはならないでしょう。 ならば、貴女は貴女の人生を壊さないために、貴女自身を守るために、彼と離れる意志を持ちましょう。 貴女ご自身が仰られているように、パニック障害になって不思議のない状態ですし、うつ病などに発展する可能性も十分あるでしょう。 ご家族に相談の上、心療内科等を受診されるのが良いと考えます。

noname#191166
noname#191166
回答No.3

質問者様は一人暮らしですか? だとしたら、私なら会社を辞めて引っ越します もちろん彼に引っ越し先を気づかれないようにしなければなりません 彼を知る人に相談するのはよほど信頼出来る人でない限り、危険だと思います 貴女が別れたいと思っていることが彼に知られたら、逆ギレして何をされるかわかりません 警察なら警察署のDV専門の部署が良いかと思いますが、まずはお住まいの市役所や法テラスなどの無料相談を利用されてみては如何でしょうか?

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

相談出来るなら、ご両親、お姉さん、上司、警察…つまり彼関係以外には全部相談(と言うか現状の報告)するべきだと思います。 彼の性格を考えると、ご両親も分かっているけど何も言えなくて…などあてにならない事が予想されるので、言うなら上司に理解を貰った時点で一緒に話すくらいが関の山かなと思います。 警察にもご両親や上司の方に一緒に行って貰えれば相談内容が深刻であると認識してもらいやすいと思います。 別れる時にスッパリ出来るように、周りのサポートと理解を得る為の根回しを出来るだけするべきだと思います。 必要なら引っ越しも… 身を守る事を第一に考えて下さい。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

あなた1人で解決するのは不可能です。 これだけ酷い目にあっているのに、みすみす彼氏の元に帰ってしまうというのは、完全に依存症になっている証拠です。 先ずは自分の身内の方に相談してください。 やはり1番はご両親でしょう。 ご両親に相談して、先ずは病院へ行って、カラダと心を含めてDVされた部分の診断書を取ってください。 過呼吸・パニック症候群、過去に受けた肉体的暴力の全ての診断書を取ってください。 そして、診断書を持って、ご両親と一緒に警察に行ってください。 警察は、彼氏に対して接近禁止令を出してくれます。 もしご両親が金銭的にも支援してくれるようでしたら、両親を伴って弁護士に相談してください。

関連するQ&A

  • なかなかプロポーズしてくれません。

    わたし現在27歳 かれし29歳 現在彼氏と付き合って二年ちょい 同棲して一年とちょっと 付き合い当初の頃は、結婚するのは遠くない話だと言っておりました。 そして、一年前に同棲し、何か月か経った時に聞きました。 「いつ結婚するの?」とそしてら、「とりあえず、同棲して一年経ったら」と答えて くれました。その言葉を信じて同棲して今年の1月に一年が経ちましたが、なにもなく。過ぎました。泣 わたしの誕生日が3月なので、3月にひょっとしたらと思い誕生日に期待しました。 が、誕生日の日もプレゼントは買ってくれたもののプロポーズははく。 その日に問いただしました。 「考えてたけど、4月にいろいろと出費が多くてちゃんと考えんと、あとK(わたし)は特別なプロポーズがいいって言ってたから・・・」と「ちゃんとプロポーズするから待ってて」と言われました。いつまで待てばいんでしょうか?もう一度、いつしてくれるのか?再度聞いたほうがいいのですかね・・・。 今年の12月になったら付き合って3年目になりますが、先が長くて・・・。 自分のまわりの友達も、結婚、出産、家をたてたりとかで余計に焦っています。。。 わたしの会社の人もいつ結婚するのだとか、親もいつするの?っと ネットで、調べたら「ちゃんと考えてる」とか「もう少し待って」とかはあまり信じない方がいいと書いてありました。このまま12月経って再度聞いたらまた回答だと正直別れたほうがいいのかなって思う部分があります。 それとも、気長に待つものなのでしょうか。。。 雑な質問内容ですが、よろしくお願い致します。

  • 限界でしょうか?

    どうかアドバイスをお願いします。 私には付き合って五年、同棲して三年の彼がいます。 彼は仕事が激務で残業が当たり前、休みは月に1、2回で休日であっても、会社から電話がかかってくるので休みはないようなものです。 そんな状態が三年近く続き、今日彼が家に帰ってくると、狂ったように泣きじゃくって、1人にしてくれ、放っておいてくれと私に叫びました。 最近彼と全く会話ができず、冷たい態度に不安を感じていた私は、彼の帰りが遅いと電話を度々かけたり、行き先をきいてしまったり、ストレスでいっぱいの彼には耐えられないことをしたのだと思います。 今日はもう本当に初めて見る彼の姿にショックで、そんなにまで彼を追い詰めていたのかと思いました。 もう、私と彼とは別れたほうが良いでしょうか? 私は一緒にいたいですが、彼はもう仕事も私といることも、限界のように見えます。 明日から彼にどう接したら良いでしょうか? 彼とは別れたくないですが、苦しめるのは嫌です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 好きな人の誕生日★クラッカーまで用意して断られました

    こんにちは。 好きな人の誕生日に遊びに誘われました。 正確には、その前日の夜遊ぶというとことだったのですが、日付が変わるときも、いつもの遊びの流れから、一緒にいれるかと思いました。 急遽、誕生日プレゼントを買いました。 そして、日付が変わった瞬間に、驚かせたいなと思い、クラッカーを買いました。 相手は、仕事が終わったとき、電話をくれたのですが、私は車を運転していたので、出ることができませんでした。 連絡を返せないでいて、その1時間後に...今日は中止にしようとメールで言われました。 正直、かなりへこみました。 その後、電話をしたら、もう家に帰っちゃったしと言われ、メールで謝ってきたときは、体調が悪くなって、と言われました。 どっちもあまり信じることができません。 私は、その人を喜ばせたかったです。 記念の日に一緒に入れることは特別かなと思ったのですが、違ったみたいです。 やはり、なんとも思われていないのでしょうか? あきらめるべきでしょうか? 長文すみません。ご意見お願いします。

  • これってもう限界なのでしょうか

    自分のことがもうわからなくなってしまったので 相談させてください。 私は、8年交際している人がいます。 付き合い始めの頃は、連絡の無視や、暴言、価値観の違いがきつくて 何度か距離をおいてきましたが 毎回、どうしても会いたくなってしまって連絡してしまってきました。 最近は、自分の祖父の体調悪化と、お互い30歳になるのでいい加減結婚を視野に入れるか別れないと、私の人生も中途半端になってしまうと怖くなって真剣に話してみました。 結婚は、仲が悪いから考えられない。 結婚なんて、やることがないつまらない人間がするものだ 考えたことも無い といわれ、私の祖父に死ぬ前に花嫁姿を見せたいから きちんと考えてお互いの進路をきめようと約束しました。 約束の日になっても、彼は答えを出さず、 でも別れることは出来ないといわれました。 ストレスと祖父の看病で体調が悪化しても、 お前だけが人生大変なわけではない 俺だっていつ死ぬか分からないし、仕事も生活も大変だ 被害者ぶるなとどなったりきれたりするばかりで 私が、彼以外のことで疲労して、彼に対して思うようにできないこと をなじってきます。 もうどうしたらいいかわかりません。 たぶん、私は彼を好きなんだと思います。 でも自分は都合よく扱われてるのかと思います。 彼は、都合の良さだけなら違う女に乗り換えてると言いますが・・・。 会ってるときはやさしくて、楽しいのですが どんなに疲れていても体を求められるのに 電話ではどなられたり、いかに私がだめで、どうしようもない人間 かを繰り返されます。 俺くらいしかおまえのことなんか相手にしてやらないよ そういわれ続けてるうちに、本当にそうかもしれないと 怖くなってしまいました。 好きなのか一人になるのが怖いのか、もうわかりません。 ただ、人生を間違えたくないです。 私事で申し訳ないのですが、アドバイス下さい。

  • 遠距離の彼に誕生日をスルーされました

    知り合って4年、付き合って2年 彼はもともと、誕生日や記念日はどうでもよくて、親の誕生日も月しか覚えてないという人でした。イベント事 は全く重視しない人です。 昨年の誕生日は1日遅れでおめでとうとメッセージをくれました。しかもちゃんと「遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとう。プレゼントはなにがいいですか?」と反省文付きで。 そして今年の誕生日、おめでとうがきません。またかーい ちなみに、一昨年の彼の誕生日は、仕事をして家で何事もなく過ぎたそうです。 去年の彼の誕生日は、私からおめでとうの電話をしました。彼はアメリカにいました。 いやはや2度目のスルーされるとびっくりですね。 連絡もきません。 そりゃ忘れてるんだからこないか、、、 再来月は彼の誕生日です。 どうしようかなー

  • 元彼女の誕生日について.

    元彼女の誕生日について. 12月28日,振られて2カ月の元彼女の誕生日です.僕たちは,お互いに大学生で卒業研究が忙しく,ストレスがお互いにたまっていました.そんな中,僕の誕生日に 彼女と喧嘩してしまい,もう耐えられないと言われて振られました.喧嘩の内容は僕の束縛です.付き合っていたころから,僕は彼女を束縛していました.飲み会に行くときは「誰とどこに行くの?」とか,帰りが遅くなると,「何してたの?」とか,しつこく聞いていました.いつも,彼女に「束縛しないで」と言われて,頭では分かっているのに,自分に自信がないせいか,結局束縛していました.今更すごく反省しています. 別れてから,2カ月たつのですが,初めの1カ月は何かと理由をつけて,毎週1回メールを送っていました.返信は1通,あるいはなしでした.当たり前ですよね... ここ1カ月は,これ以上彼女に迷惑をかけてはいけないと思い,連絡を取っていません.自分がもっと素晴らしい人間になってから,もう一度告白しようと思っています. それで,誕生日を迎える彼女に,メールをおくって,また友達からやり直したいと思っています.優しさだと思うのですが,彼女は別れ際,「もっと自由な時間がほしい,嫌いになって別れるんじゃない」と言ってくれました.また,誕生日のプレゼントはもらっていないのですが,「おめでとう」って言ってくれました.だから,僕も「おめでとう」って言いたいのです.どのような内容のメールを送れば,彼女に警戒されないでしょうか?また,友達になりたいという意思をどのように伝えればいいでしょうか? 長文になってしまいすみません.読んでくださりありがとうございます.ぜひ,ご意見お願いします.

  • 突然の別れ

    半月前に、半年近く同棲していた彼女と別れました。 別れた原因は、自分の束縛が原因です。 今ではすごく反省しています。 しかし、束縛が原因とはいえ、納得がいかないことがあります。 自分の誕生日の2日後に、もう束縛に耐えられないと、 限界がきて爆発してしまったと、突然の別れ話が出て、 別れに至ってしまったのです。 誕生日には1泊2日の旅行へ行き、高価なプレゼントと「ずっと好き」と 書かれた手紙をもらいました。 そのときはずっと笑顔で幸せそうで、2日後に別れるなんて 考えもつきませんでした。 「これから、ずっとやっていこう。」 「自分は彼女にいっぱい迷惑をかけている。  だから、これからは彼女のことをもっと考えて幸せにしよう。」 そう思った矢先の出来事で、すごくショックがでかく、 この半月は毎日家で辛くて、寝込んでいます。 今はすごく大事な時期で、やらなければいけないことも たくさんあるのに、気持ちを切り替えられずに苦しいです。 彼女は、一時的な感情によるものかなと思ったのですが、 彼女の考えは全く変わらないまま、今に至っています。 そして、別れてから3日後に好きな人ができて、 もう自分に好きという感情はなく、新しいスタートを切ったそうです。 とりあえず、誕生日にもらったプレゼントと手紙は、 持っているだけで相手のことを思い出して 連絡をして迷惑をかけてしまうのではないか、 処分するのも、自分は好きという感情がある以上、引けてしまうし 最低な行為だとは思いますが、彼女の荷物とともに ダンボールにつめて送り返してあげました。 そして手紙に、やり直したいという気持ちを書きました。 昨夜荷物が届いたと思うのですが、返事がないです。 別れてから14日くらいですが、 これはもう復縁の可能性は0に近いのでしょうか? とりあえず、返事がないということは、連絡をしたくないということなので、彼女のためにも迷惑がかからないよう連絡は避けています。 新しい彼氏を作らないのを、今は祈るばかりです。 誕生日の直後でなければ、自分は気持ちよく別れて 気持ちを切り替えられたと思うのですが、 どうしても、あの誕生日はなんだったのかと疑問ばかりが 残ってしまって、うまく消化できずにいます。 すごく苦しいです。

  • 至急

    至急回答お願いします 明日彼氏の誕生日で会う予定なのですが、昨日から私の体調が悪いです。 まだPCRは受けていませんが、ご時世的に怖いので「体調が悪いから12日は会えないかも」的なことを言っておきました。 しかし、彼氏は会う気らしく「早く会いたい」「こんなに誕生日が楽しみなの初めて」と言っています 誕生日プレゼントも買いに行きたいのに買いに行けてません。 すごく会いたいけど、当たり前ですが親に外出をストップされてしまっています どうしたらいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼントは何歳まで貰いましたか?

    今、中学二年の子がいます。 近々誕生日のせいか子が楽器ねだり始めました。 今まで誕生日プレゼントは小学四年まであげていたのですが、今少し考え直しています。 ちなみに私の子供の頃は貰ったり、貰わなかったりです。 みなさんは、何歳まで親に誕生日プレゼントを貰っていましたか? 参考にしたいので、よろしくお願い致します。

  • 親のことです、よろしくお願いします

    こんばんは 見てくださってありがとうございます アドバイスを貰いたいのは、 両親とその家族の事です 私は小さい頃両方のおじいちゃんおばあちゃんの家に 行ったり泊まったりするのが大好きでした 沢山泊まりに行ったし、誕生日にプレゼントしたり バレンタインにお菓子を作っていったりしていました でも、中学生になって親におじいちゃんおばあちゃんの 人柄、過去のことを沢山聞いて 私はわからなくなりました だから中学生の頃は、付き合い方がわからなくなり そんな不安定な関係は高校生までもちませんでした 段々親に聞いたことがわかってきて、 嫌悪感と それでももう歳でいつどうなるかわからない おじいちゃんおばあちゃんにこんな気持ちで一生の別れがきたら という不安、寂しいなと思う気持ちがぐちゃぐちゃです もう家に行かなくなって、電話も拒否して 付き合いはほぼ無いです。 でも入学祝、誕生日プレゼントなど 急にもってきてくれたりします でも、どうしたらいいかわかりません 親の前で喜んで開ければいい? でも私は昔から、家に帰りたくない母の前で何度も何度も 優しい優しいおじいちゃんおばあちゃんの話をしました また行きたいとねだりました 2人が寂しいから、一緒に家に住んだらいいのにって言いました その時お母さんはどんな気持ちだっただろう、 そう思うとそれもできなくて いつもふーん、と言って手をつけないようにします でもそうしたらお母さんは少し悲しそうです 私はどうしたらいいのか、わからなくなってしまって・・ すみません、アドバイスよろしくお願いします