23才年上彼氏と風俗についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 23才年上の彼氏との関係について悩んでいます。彼は優しい人で私のことを大切にしてくれますが、過去に風俗にハマっていたことが気になります。私は風俗に対して嫌悪感を抱いており、彼との経験の差も感じます。ただ、彼が私といる限り他の女性には走らないと言っており、そういう気配もありません。過去のことなので客観的に見るべきか悩んでいます。
  • 23才年上の彼氏は優しい人で、私に対しても思いやりを持って接してくれます。しかし、彼が過去に風俗にハマっていたことが気になります。私は風俗に対して嫌悪感を抱いており、彼との価値観の違いを感じます。ただ、彼は私を大切に思ってくれており、他の女性には走らないと言っています。私は自分の感情をどう整理すべきか迷っています。
  • 23才年上の彼氏との関係について悩んでいます。彼は優しい人で、私のことを大切に思ってくれます。しかし、彼の過去に風俗にハマっていたことが気になります。私は風俗に対して嫌悪感を抱いており、彼との経験の差も感じます。ただ、彼は他の女性には走らないと言っており、私との関係を大事にしてくれています。私は自分の感情をどう整理すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

23才年上彼氏と風俗

こんばんは、いつもお世話になってます。 今日はいま付き合っている彼氏さんの事で質問しにきました。 私は今年24才の会社員です。 彼は今年47才、予備校の先生をしながら法律関係の仕事をしています。 私達はもともと先生と生徒の関係で、付き合い始めたのは卒業してからです。 付き合って7ヶ月位になります。 で、今現在の彼は本当に本当に優しい人です。 私が喘息持ちと知って、付き合って1週間位で30年近く愛飲していた煙草をバッサリ止めたり、 浴びる程呑んでた酒も常人以外に減らしたり、 付き合って1ヶ月した頃私が持病をこじらし入院&手術するときは忙しい合間を縫って毎日お見舞いに来てくれたり、、、 書いていくとキリがない位『なんでこんな素敵な人が今まで結婚もせず独り身だったの?!』って感じです。 勿論それには理由があって、彼は5年位前まではかなり遊んでいた人らしく『飲む打つ買う』の三拍子しっかり網羅しまくってました。 (今でも酒は好物だし、競馬は大金は使わないけど地味に楽しんでやってます) 下品な話、sexの方も結構下手で今まであまりちゃんと女性と付き合ってないんだなぁ…と。 その後、正直に『相手の事を愛おしむ為のsexをしたことが殆どないから教えて欲しい』と告白され、今はかなり上達(?)してます。 ただ… 今までの行いがどうしても気になってしまうのです。 彼とちょっとHな話をしていると、必ず出てくる風俗の話。 行為のリアルな話は絶対しませんが、具体的なサービスの内容とか、不意を突いて話題に上がったりします。 正直、私は彼が風俗にハマってたという事実事態が嫌で、どうしたらイイか分からない位イライラしてしまいます。 私自身、威張れるような男女関係ばかりでは無いですが、あまりにも経験が違う…。 それに人間の体を金で買うという行為自体、失礼ですが嫌悪感を抱きます。 そこの感覚が彼とはかけ離れてる…。 勿論、私がいる限り他の女性に走る事は絶対しません!と数え切れない位誓いを立てられてるし、事実そういう気配はありません。 もう5年も前の事。私と会う前だし、時効だとは理解してます。 でも、彼の過去にイライラしてしまう私…。 客観的に見て間違ってますか? また、こういう感情をどうやって整理しているのですか? 経験者の方ぜひご指南下さい。 因みに、彼と別れるという選択は考えていません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161300
回答No.6

再度回答します。 そんな価値観は強要されるもんじゃありません。 女性であり彼女であるあなたに、理解しろと言わんばかりに正当化する彼の真意が良く解りませんね。本当に変わった彼ですね。 うっとおしいので私なら気持ちが冷めそうです。 じゃあ百歩譲って、風俗は職業の一つとして尊重はする(フリをする)、といってもやっぱり他の女性といやらしい事する所なんだから、今は行ってなくても、あんまりその話をされるとヤキモチやいてしまうからやめて~と言ったら? そのくらいしか言えません。(ため息)

nekosinnsi
質問者

お礼

たびたびご回答頂きありがとうございます。 とても心強く感じます。 その後、私が彼からその話題を聞くたび如何に嫌な気分になっていたかを正直に話したところ、十分理解してもらうことが出来ました。 ヤキモチをやかせて拗ねる私が見たかっただけみたいです。。。 「こっちはこんなに腹立たしく思っていたのに、たかがそれだけ?!」 と愕然としましたが、彼はそういう変に幼い部分があるので、、、; でも、彼とちゃんと対峙出来たのも、 Bpdpj00様が「そんな価値観は強要されるもんじゃありません。」 と強く押してくれたおかげです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#233306
noname#233306
回答No.8

> 今まであまりちゃんと女性と付き合ってないんだなぁ…  と、貴女が彼を評価しているように、私の貴女への評価も同じです。 > 私自身、威張れるような男女関係ばかりでは無いです  と、貴女が自分を評価しているように、私の貴女への評価も同じです。  だから、彼は過去の自慢にならない話が平気でできるし、貴女も自分の正直な思いを言えないで、伝えることや話し合うことを避けているから、頭でだけ時効だと自分に言い聞かせているだけ(これは理解しているのではないですよ)だから、過去にイライラしてしまうんですよ。  客観的に見て、間違っているのではなく、誓いを立てているとか時効なんだしと、それぞれが自分自身に言い聞かせるようなことしかできていないで、我慢しているに過ぎないのに、理解したつもりでいるだけのこと。だから、彼は不意に話題にすることも気にならないし、貴女も納得しきれないからイライラしてしまう。  別れたくないのなら、これから先を見て進みたいのなら、肝心な話し合いを避けてはいられない。ズルズルダラダラして誤魔化しの偽恋愛しかできない。今度話題になったら、しっかりと自分の気持ちを話して、彼の気持ちもじっくりと聞いて、お互いに得心できないと選択肢にはなくても別れに向かうよ。  二人ともが、今迄とは違う恋愛関係になるんだから、彼が貴女とちゃんと付き合えるように、貴女が威張れるような恋愛関係にしていけないとね。  

nekosinnsi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >二人ともが、今迄とは違う恋愛関係になるんだから、 心にくるものがありました。 そうですね、嫌われるのが怖くて自分の根っこの部分の主張をあまりしていなかたように思います。 相手に変わってもらおうと思うなら、まずは自分からですよね。

• yonesuke35
回答No.7

>私は今年24才の会社員です。  >彼は今年47才、予備校の先生をしながら法律関係の仕事をしています。  >因みに、彼と別れるという選択は考えていません。  今のまま付き合っていても彼にとってあなたは風俗嬢以下の 存在でしかないのです。    あなたは別れる気は無いのかもしれませんが彼はどう考えているでしょうか。   >人間の体を金で買うという行為自体、失礼ですが嫌悪感を抱きます。  あなたはただで抱かれるのと金を貰って抱かれるのを比べたらどちらがいいのですか?  もし奥さんになって彼が一切生活費を出さないのときちんと生活費を奥さんに渡す旦那さん、 どちらがいいのでしょう。

nekosinnsi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、どうにも質問の雰囲気が伝わっていないようで^^; 「風俗嬢以下の存在」 そう決め付られる根拠がよくわかりませんでした。 >あなたはただで抱かれるのと金を貰って抱かれるのを比べたらどちらがいいのですか? 体を売るのはそんなに偉いことですか? 個々に事情があるのでしょうから職業にしている方には申し訳ないですが、正直、嫌悪感しか抱きません。 >もし奥さんになって彼が一切生活費を出さないのときちんと生活費を奥さんに渡す旦那さん、 そりゃ生活費を出す人がいいに決まってます。 むしろ選択の余地なくそれが当然なのでは? なにより、自分の快楽の為にお金を使う事と、共に生きていくために費用を捻出すること、同じラインで考える事自体意味不明で何度も読み返してしまいました…。 そういう考えの方もいるのだなぁ、ととても参考になりました。 あらたな視点をありがとうございます。

回答No.5

「なんでこんな素敵な人が今まで結婚もせず独り身だったの?!」て感じはご質問読む範囲では全く解りませんが(^ー^; ああ~だからその歳までね、という感じで。恋は盲目というか…まあ いいですが。 そういう話(風俗とか)は嫌だからしないでって、そのまま伝えたらいいんじゃないですか? 普通、サービスの具体的な内容とかまで彼女に話さないと思うけどな~。 でもハッキリ伝えれば、あなたが嫌がるような話あえてしなくなるんじゃないかな? 女性だったら、具体的に聞かされたら嫌な気持ちになるのは当然ですよ。風俗とか行って欲しくないし。過去のことでも。 私の彼もあなたの彼と同年代ですが、「風俗行ったことある?」と聞けば「昔ある」と答えますが、それ以上の詳しいことは話しません。 だから、私はまあ経験ぐらいは誰にでもあるよね、と思ってそれほど気になりません。 過去は過去だから、しょうがないですが、せめて折に触れて思い起こさせないようにして欲しいですね。

nekosinnsi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、言葉足らずですいません。 「なんでこんな素敵な人が今まで結婚もせず独り身だったの?!」と最初は思ったものの、彼の『飲む打つ買う』の話を聞いて「なるほどそういう事か…」と私も思ったという話です(^_^;) >>女性だったら、具体的に聞かされたら嫌な気持ちになるのは当然ですよ。風俗とか行って欲しくないし。過去のことでも。 そう言って頂けて安心しました;_; 彼があまりにも後ろめたく感じてないので、私が神経質で潔癖過ぎるのかと…。 過去の事とはいえ『風俗行っていた』という事実を、昨日何故だか猛烈に意識してしまい、 『確かに私にはかけがえない人だけど…この人選んで良かったの?』 という気持ちになってしまって…(´;ω;`) 「そういう話はしないで」とは言った事ないんですが、私が風俗産業への嫌悪感をあからさまに見せると、「風俗も必要な職業の1つだ!」と擁護するというか…開き直るというか… 普段やその会話の前後は『私が一番大事』としつこいくらい言うくせに(態度でも私が最優先なのは確かなのですが)、何故この気持ちだけは分かってくれないのでしょう? こういう価値観の違いはどう折り合いを付けていったらいいのですか?

回答No.4

風俗の話題を女性にするのはどうかなとは思いますが、風俗に行ったことのない男性を探すのは難しいかもしれませんね。 女性の場合、受身でもある程度、男性がよってきますが、男性の場合、なかなかそうならないでしょうから、風俗になると考えたほうが自然だと思います。 質問者さんの考えだと独身男性で異性にもてなければ童貞のままでいろといってるようなものですからね。

nekosinnsi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 頭では分かっているんです…。 でもそれを気持ちで寛容する事が出来なくて苦しいんです。。。

• gusin
回答No.3

そんな奴とは、即、縁を切りなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・

nekosinnsi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、別れるという安直な選択肢以外で回答を求めていました。

• clover0707
回答No.2

>彼とちょっとHな話をしていると、必ず出てくる風俗の話。 話題にするのをやめてもらえばいいのでは? 普通しないですよ~。他の女性の話はマナー違反です。 きちんと女性と付き合ったことが ないということなので、まともに指摘してくれる人と 今まで出会えなかったのかもしれませんね。 で、それでも彼がつい言っちゃう時は とっさに「必殺くちふうじ!」(←仮)と言いながら チューして口を塞いじゃう遊びにしてしまえば?(笑) 要は、彼にその話をさせなければいいわけで。 遊びにしちゃえば、雰囲気も悪くなりませんし。 (二人のお付き合いの雰囲気がわからないので、 ダメだったらスルーして下さい(^^;)) 蛇足ですが、付き合い始め、二人の関係が良好な時や、 彼の機嫌がいい時に優しいのは当たり前ですよ~。 10年後も今の態度が変わらなかったら本物ですが。 今の幸せを感じる事も大事ですが、同時に冷静な目も 大事にしてくださいね。 お幸せに。

nekosinnsi
質問者

お礼

明るい回答、心がほっこりしました。ありがとうございます。 そうですよね、今まで付き合った中でそんな話を頻繁にする男性はいませんでした。 ただ、口封じ…日に何度もやることになるかもです(^_^;) 関係性は明るいラブラブカップルなので、とってもうちらに合った雰囲気ではあります! よく考えたら、Hな話の時以外にもどうでもいいような話題でも例え話として飛び出してくることもあるので…; その話題を止めると会話にならなくなってしまいそう…。 10年後…それは私自身いまのままでいられるのかって不安もあります。 ただ、彼は愛情表現や注ぎ方が今までの人達とは比べものにならないくらいな人なので、この話題さえなければ…って思ってしまって; これも盲目状態なのかもしれないですが(^_^;) とにかく、丁寧に回答頂きありがとうございました。

• moonin
回答No.1

彼が病気とかもらっていなければいいのではないでしょうか? もちろん、あなたの気持ちもわかります。 では、立場を逆にしてみてください。 もし、彼が「あなたが処女でなかったことに強いショックとこだわりを捨てきれない」と言い出したらどうします? お互い過去を消すことはできませんし、今が良いならそれ以上ほじくりかえさなくても。 彼のことが好きで別れるつもりも無いなら許してあげることです。 ただ、彼に話して風俗の話はもう出さないようにしてもらうのがベストでしょうね。

nekosinnsi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、おっしゃる通りです; 今のところは『私だって男性遊び激しかった事もあるし…』と考えて我慢しています。 許せないわけではないのです。 でも私は金で人を買った事なんてないし、彼は私のように後ろめたく感じる気持ちがないようで、否定どころか全面肯定で、風俗産業への嫌悪感を示そうものなら厳重注意を受けます。 だから、話さないでもらうというのは…難しいかも…。 (普通の女性が風俗に良い印象を受けない、嫌悪感を抱くのは普通ですよね?私が潔癖過ぎるのですか?) 自分の価値観を訂正するために、私も男性を買ってみればいいの?とすら考えてしまいます…。 あ、せっかく有効なアドバイスを頂いたのに愚痴っぽくなってしまいすいません。 ありがとうございました。