• ベストアンサー

この写真について教えてください。

今日コンビニの駐車場で一目惚れした車なんですが、メーカー名と車種名と、あと大体の値段もわかれば助かります。 ※写真は急いで撮ったので、見にくいですが許してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LB05
回答No.7

『ミニ』ですね。 ※メーカー名も『ミニ』です。 http://www.mini.jp/mini/index.html  ミニというクルマは今までに3種類ありましたが、このクルマは現行型です。 ※あまり聞いた事が無いメーカ名で怪しい感じがしますが・・・・設計・開発はドイツのBMW社です。  オリジナルのミニを作っていた英国・ローバーグループが営業不振の時にBMWがグループ全体を買収し、その後色々あって最終的にBMW社の手元に残った『ミニ』というブランド名を使ってこのかわいらしいクルマを売っている、という経緯です。 ※ミニのオリジナル(色々な自動車メーカ名で作られたのですが、今日ではひとくくりに『ローバー・ミニ』と呼ばれています)は英国・オースチン社設計で、45年間モデルチェンジ無しに作られました。  当然このクルマは設計が極端に古くBMW製ミニとは全く別モノのクルマですが、最終生産年度は2001年で、今日でも路上で時々見かけます。  ローバー・ミニはその特徴的なスタイルで根強い人気がありましたが、2001年に外観だけ似せたBMW製『ミニ』の登場と共に生産終了となりました。  御質問のクルマはフルモデルチェンジ後の(BMW製になってから)2代目のモデルです。 ※さて価格ですが。  現行品は、MINIのホームページを丹念に調べてみてください。車格から考えますと、かなり高価なクルマです(さすがBMW製?)  中古でもよろしければ、BMWミニの初代は価格も下がりお勧めです。デザインは現行ミニと殆ど変りません。『ミニ』『価格』などをキーワードにして検索してみてください。BMWミニは大変売れたので、中古も沢山出回っています。  ちなみにオリジルであるローバー・ミニは、デザイン的にも性能的にもBMW製などとは比べるべくもないほどクラシックで面白いのですが、50年近く前の設計であり更に最終生産モデルでも既に10年経過しており、自力でクルマを修理出来るレベルのヒトでもあまりお勧めできません。(英国はインチ規格の国で、ネジ1本締めるのも専用のインチ工具が必要です。)

その他の回答 (6)

• others44
回答No.6

余計なことかは知れませんが、せめて、他人の車のナンバーぐらいは消去しましょうね。 暇な奴が調べたりして、持ち主特定するアホもネット社会の中にはたくさんいますので。 ちょっとしたエチケット。 それによって、貴方という人格が問われてしまいますよ。

• rgm79quel
回答No.5

現行ミニ(BMW)の 「クーパーS」と言うグレードのようです。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

たぶん、現行型MINIですね。BMWだったような...確か新車で300万位はしますよ。

• tsubuyuki
回答No.3

ローバー・ミニ ですか。 私は昔のデザインのほうが好きだなぁ。

noname#211894
noname#211894
回答No.2
回答No.1

ミニです。