• ベストアンサー

この写真について教えてください。

今日コンビニの駐車場で一目惚れした車なんですが、メーカー名と車種名と、あと大体の値段もわかれば助かります。 ※写真は急いで撮ったので、見にくいですが許してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.7

 『ミニ』ですね。 ※メーカー名も『ミニ』です。 http://www.mini.jp/mini/index.html  ミニというクルマは今までに3種類ありましたが、このクルマは現行型です。 ※あまり聞いた事が無いメーカ名で怪しい感じがしますが・・・・設計・開発はドイツのBMW社です。  オリジナルのミニを作っていた英国・ローバーグループが営業不振の時にBMWがグループ全体を買収し、その後色々あって最終的にBMW社の手元に残った『ミニ』というブランド名を使ってこのかわいらしいクルマを売っている、という経緯です。 ※ミニのオリジナル(色々な自動車メーカ名で作られたのですが、今日ではひとくくりに『ローバー・ミニ』と呼ばれています)は英国・オースチン社設計で、45年間モデルチェンジ無しに作られました。  当然このクルマは設計が極端に古くBMW製ミニとは全く別モノのクルマですが、最終生産年度は2001年で、今日でも路上で時々見かけます。  ローバー・ミニはその特徴的なスタイルで根強い人気がありましたが、2001年に外観だけ似せたBMW製『ミニ』の登場と共に生産終了となりました。  御質問のクルマはフルモデルチェンジ後の(BMW製になってから)2代目のモデルです。 ※さて価格ですが。  現行品は、MINIのホームページを丹念に調べてみてください。車格から考えますと、かなり高価なクルマです(さすがBMW製?)  中古でもよろしければ、BMWミニの初代は価格も下がりお勧めです。デザインは現行ミニと殆ど変りません。『ミニ』『価格』などをキーワードにして検索してみてください。BMWミニは大変売れたので、中古も沢山出回っています。  ちなみにオリジルであるローバー・ミニは、デザイン的にも性能的にもBMW製などとは比べるべくもないほどクラシックで面白いのですが、50年近く前の設計であり更に最終生産モデルでも既に10年経過しており、自力でクルマを修理出来るレベルのヒトでもあまりお勧めできません。(英国はインチ規格の国で、ネジ1本締めるのも専用のインチ工具が必要です。)

その他の回答 (6)

  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.6

余計なことかは知れませんが、せめて、他人の車のナンバーぐらいは消去しましょうね。 暇な奴が調べたりして、持ち主特定するアホもネット社会の中にはたくさんいますので。 ちょっとしたエチケット。 それによって、貴方という人格が問われてしまいますよ。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

現行ミニ(BMW)の 「クーパーS」と言うグレードのようです。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

たぶん、現行型MINIですね。BMWだったような...確か新車で300万位はしますよ。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.3

ローバー・ミニ ですか。 私は昔のデザインのほうが好きだなぁ。

noname#211894
noname#211894
回答No.2
回答No.1

ミニです。

関連するQ&A

  • このKTMの車種名を教えてください

    このKTMの車種名を教えてください http://ameblo.jp/kuniritsu/image-10964678005-11372623480.html ↑の写真にあるバイクの車種名を教えてください。 ktmまではわかるのですが、どの車種なのかがわからないくて困っています。 一目ぼれをしてしまったので、これに乗り換えてみたいと考えています。

  • 渡部篤郎の乗ってる車

    『恋がしたい恋がしたい恋がしたい』で 渡部篤郎が乗ってる車のメーカーと 車種がわかる方いたら教えてください! 黄色い車なんだけど、ああいう車が 前から欲しいなって思ってて、ドラマを 見て一目惚れ(?)してしまいました。 知ってる人がいたら是非教えてください。 お願いします。

  • 黄色い車

    毎朝、通勤途中に見かける車に一目惚れ(?) してしまいました。 車の車種とかもわからなくて、黄色い車って いうことだけしかわからないんですけど、 どなたかわかりますか? ちょっと薄めの黄色で、軽自動車か普通車 かもわからないんだけど、、、 今やってるテレビドラマで「恋がしたい 恋がしたい恋がしたい」っていうドラマ あるんだけど、そこで渡部篤郎が乗ってる 車に似てるんです。 その車もすごくかわいくて、ああいう車が 欲しいなって思ってるんだけど、その車も どこのとかわからなくて。 これだけで、どこの車かなんてわからないと 思うけど、もしわかる人いたら、車のメーカーと 車種を教えてください。 お願いします。

  • 革靴マニアの方! 写真の革靴が欲しいです!

    革靴初心者の若者です。 この写真の スコッチグレイン ダブルストレート インペリアル プレスティージ というやつを見て、「すげーー!カッコイイ!!」と 一目ぼれしました。 しかし、スコッチグレインの最高級ラインナップらしく、 僕には、手が届くようなものではないです。 3万円前後で似たようなデザインの もうちょっと安い革を使ってるものを、ご存知ないですかね?? メーカーは不問ですが、 なるべく値段相応に丈夫なものだと有難いです。 よろしくお願い致します。

  • シェルビーマスタングGT500について

    車については初心者なのですが、60セカンズという映画でシェルビーのGT500という車が出てて一目惚れしました。あの車は日本で手に入るのでしょうか?できるとしたら値段は大体どのくらいか、わかりますか?あと性能とか画像とかが載っているHP知っていましたらお教えください。もう頭の中が車=GT500になっています。お願いします。

  • 車の名前?

    写真の車の名前は何ですか?メーカー名と車種名を教えて下さい。

  • この写真の鳥の名前

    この写真の鳥を見て一目惚れしたのですが まったく情報がなく、種類がわかりません。 どなたかご存知ないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 車の名前

    写真の車の名前ですが、メーカー名と車種名を教えて下さい。48年ほど前に乗っていた車です。外車の中古で買いました。よろしくお願いします。

  • この車の車種教えてください

    たま~に町で見かける車なんですが 後姿に一目ぼれなんです バックランプが猫の目のように見えました たまたま黒い車種でしたので黒猫の顔のようで なんといいますか・・・

  • たまたまコンビニ行ったら店員さんに一目惚れしたぁO(≧▽≦)O

    たまたまコンビニ行ったら店員さんに一目惚れしたぁO(≧▽≦)O なんて話かけたらいいかな? 女の子なら一目惚れしたとか言われたらどう?