• 締切済み

アメリカに旅行に行ったことありますか?

こんばんは、みなさん。 tsuboiっていいます。 タイトル通りですが、アメリカいったことあります?はい、いいえ。 ハイという人は下のことについても書いていただけると嬉しいです! いつ 何日間 どこ いくらかかった アメリカでの移動手段 嬉しかった経験 大変だった出来事 10月の一ヶ月間旅行行く僕にこれ持ってったらより楽しめるよっていうのがあったら。ぜひぜひ 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7542625.html ないようが変わったのでアンケートを立てました。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.7

約30年近く前、学生時代に20日間くらいでしたが、シカゴ→ニューヨーク(ロチェスター)→ロサンゼルス→サンフランシスシスコ→ハワイと一応横断しました。一つの国の中にも時差がいくつもあるという広さと、ビルにしても橋にしても、建造物のでかさ、ボリュームの大きさは日本では見ることができません。また当時は日本にはほとんどいなかったホームレスもシカゴのダウンタウンには普通にゴロゴロいて怖かったですし、家だけでなくオフィスのセキュリティもかなり厳重でした。セキュリティはまだまだですが、ホームレスはその後日本で急増しましたので、日本もいずれ二重扉の鉄格子を付けなければならなくなるかもしれません。とにかく10年くらい先の日本の姿を見るつもりでいろいろ勉強になりましたね。また人種差別も体感しました。日本人は経済大国で白人と同じなんて勘違いしない方がいいです。特に大都会ではなく地方都市や田舎の白人は酷いです。とにかく白人が一番で、日本人もチャイニーズも、コリアンも皆、黄色人種で、自分たちより下等な生き物という意識が残っています。また大金を持っていかないことと、旅行の内容にもよりますが、TPOに合った服装をすることです。服装でいうと、英語が書かれているTシャツはスラングで悪口とか変な言葉が書かれているかもしれないので、やめた方がいいです。今はどうかわかりませんが、当時100ドル札は日本で言えば一万円札のようなものですが、一般にはほとんど使われていなくて、スーパーで出すと、店長を呼ばれて透かしてみたり、調べられましたね。ホテルとかならいいでしょうが、街中で使うなら20ドル札までにしましょう。アメリカは「腐っても鯛」という表現が適切かどうかわかりませんが、未だに世界一の大国であることは間違いありません。日本がこの先同じようになれるかどうかわかりませんが、ただ単なる観光旅行ではなく、例えば日本製品が今どんな状況だとか、韓国製品に本当に圧されているのかどうかとか、一歩踏み込んだ見方を持つといいと思います。また危険だと言われるところには絶対に行かないことです。本当に危険ですから。ハワイはその後何度か行きましたが、あの楽園でも街中に昼間からコールガールがいますし、麻薬の売人がすれ違い様に声をかけてきます。何事も表と裏が必ずあるということです。いい経験になるといいですね。

ttsuboi
質問者

お礼

アメリカの町並みはとても興味があります。日本には絶対ない町並みがそれぞれでみれるのは旅行の醍醐味だと思っています。 いろいろ勉強してこようと思います!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 いいえ。  海外すら一度も無いです。沖縄も北海道も。 新婚旅行などので海外に行けるチャンスはあったが、全てチャンスを失うという結果に。挙式後すぐに仕事に復帰だったから。 しくしく。  アメリカ横断ウルトラクイズみたいな旅をしてみたら? クイズの本を持っていき、毎日クイズを解いて、その結果次第で辛い旅にしてみたり、豪華にしてみたりと。

ttsuboi
質問者

お礼

面白いですね同なるかはその時次第、水曜どうでしょうみたいですね。 きっちりいつにどこにいてと予定を立てないで融通の利く旅にしたいですね。

noname#215107
noname#215107
回答No.5

アメリカのフロリダに行きました。2003年の7月です。生まれて初めてでした。 2001年からメールを始めて12年目になりますが、アメリカ在住のメール友達がいます。 相手は当時57歳のおじさん(以下R氏)でしたが、現在は68歳になります。 私は当時30歳でしたが現在は+12歳です。 私と妻2人で2003年にフロリダへ訪問しました。たったの7日間でしたが、 湿地帯や勤め先の郡役所、ファーストフード、ショッピングモール、フィッシングピアー、地元の小学生しか行かない博物館など案内してもらいました。 移動手段は、すべてR氏が車で移動してくれました。 国際運転免許も持って行ったので、車の運転も習いました。 宿泊はR氏の家に泊めてもらいました。 かかった費用は、航空券と、お土産代のみでした。 フロリダを去る時がお互い、辛かったです。 しかし2006年に、日本へ招待しました。 来年は、もう一度訪問する予定です。現在R氏はインディアナ州に引っ越しているので、広大な農業地帯を訪問します。 もっていったらいいもの。その土地の気候に合わせたほうがいいかも。私はうちわと蚊取り線香を持っていきました(めずらしがられました)

ttsuboi
質問者

お礼

現地の友人がいると観光とは違った経験ができていいですよね。 アメリカの大農場とか知り合いがいないと行けませんよね。 1週間くらい手伝いとかしたらとてもいい思い出になりそうですね。 私は今回は東側に行けなさそうなので、また行きたいです!まだ一回も行ってませんが。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.4

あります。 20年以上前。 11泊13日、5泊7日、9泊11日の3回 初めての時だけ書きますね。 行ったところは ニューメキシコ州サンタフェ、カールスバット、ホワイトサンド テキサス州エルパソ(ついでに徒歩でメキシコに渡って免税枠いっぱいにテキーラを購入) アリゾナ州フェニックス カリフォルニア州ロスアンゼルス 嬉しかった経験は、 映画「スピード」を、ロケ地に近い映画館で見たこと。 映画を観終わった後、ロケ地を見学できました。 (もしかして初めて行った時ではなく、2回目に行った時かも、この辺記憶曖昧) 移動手段は バス、ときどきレンタカー 大変だったこと バス会社のストライキでダイヤがめちゃくちゃになりディーポ(バスターミナル)で夜明かししたこと。 (後から調べたら、あまりお勧めできない危険な過ごし方だったらしい) 自動車を使うかどうかを別として、国際運転免許証は持って行ったほうがいいと思います。 アルコールを買うとき、しつこいほどIDを見せろと言われました。 貴重品のパスポートをそのたび出すのは面倒くさい。

ttsuboi
質問者

お礼

僕もメキシコには行こうとと思ってます!やっぱ映画とかミュージカルとかはみてみたいですよね。 ただ字幕がないと全部理解できない自分にはすこしハードルが高いですが。 ストライキとかは天災と一緒でしょうがないですが事前に知っときたいですね。 国際免許証にそういう使い方もあるのですね。とても参考になりました。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.3

いつ:2006年12月 何日間:丸6日間滞在(全旅程9日間) どこ:サンフランシスコとその近郊 いくら:全部で25万くらい 移動:地下鉄、レンタカー 嬉しい:どこの飲食店に入ってもお腹一杯食べられる。わりと安全な町なので夜でも一人で出歩ける 大変:どこの飲食店に入っても脂っこい。危ない場所などを正確に把握しておく必要がある 持って行くと良いもの:国際免許証

ttsuboi
質問者

お礼

国際免許証はこんまえ鮫洲にいってとってきました。 なんか講習あるのかと思ったらお金払うだけなんですね。 係員との会話どこいくの?アメリカで終了でした。笑 無効はばんばん飛ばすというのを聞いたので少し怖いです。

ttsuboi
質問者

補足

実はロサンゼルス着 シアトル発で1ヶ月間滞在するのですが、まだどこをよろうか決めてません。サンフランシスコでおすすめしたいことがあったらおききしたいです!

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

>タイトル通りですが、アメリカいったことあります?はい、いいえ。 はい。 >ハイという人は下のことについても書いていただけると嬉しいです! >いつ 1984年10月 23歳の時です。 >何日間 約二週間 >どこ LA,サンフランシスコ >いくらかかった 100万くらい(当時$=240くらい) 内40万くらいが、飛行機代。 >アメリカでの移動手段 殆どバス。 >嬉しかった経験 アメリカにいけた事。 当時は、エディ•マーフィーの「ビバリー•ヒルズ コップ」が、上映されて間もなくでした。 また、少し前には、イーグルスの「ホテル•カリフォルニア」がロング•ヒットしてましたし。 >大変だった出来事 やはり、言葉ですかね。 ※目的は、アメリカに行きたかった事と、友達に会うためでした。 アメリカを満喫しました。何と言っても、LAXに入る直前の赤い大地にいきなり巨大な街が現れた事には、生きている喜びを実感しましたね。それと、サンフランシスコ•ベイブリッジには、驚きました。また、ウィルシャーの高層ビルの火事を目の前で見てしまいました。滞在中に、日本では三陸沖地震があったそうです。そして、帰国後、数年を経過して、サンフランシスコの地震でベイブリッジが落ちたのを、ニュースで見ました。ショックでした。 ちょうどこの時は、三浦事件もあったのですが、アメリカの方は皆さん親切に接して下さいました。 それからは、アメリカもそうですが、日本の文化にもそれまで以上に、興味を持つようになりました。 自分にとっては、人生の上でとても貴重な経験になったと思っています。

ttsuboi
質問者

お礼

わお、僕の生まれる前ですね。 中学生の時の英語の先生がいってましたが、やっぱり飛行機代がそんなにかかったんですね。驚きました。 僕もアメリカの大自然と建築を楽しみにしています。 皆さんの話を聞いてるとワクワクがとまりません。 早く行きたくなっちゃいました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

いいえ。一度は行きたいと思います。 この質問は旅行のアメリカのカテゴリーに移動した方が旅行経験者や在住者の回答が集まりやすいと思いますが。

ttsuboi
質問者

お礼

いいえって方でもどこの旅行でもいいので良かった経験と大変だったことが聞けるとうれしいです!

関連するQ&A

  • アメリカ旅行

    今度旅行でアメリカに行くことになりました。そこで、グランドキャニオンに行こうと思っているのですがツアーではなく、個人旅行で行こうと思ったら移動手段は何がありますか?? ちなみに空港はLAの空港を使おうと思っています。

  • おススメの旅行会社からツアーを選ぶ

    普段旅行に行く時は 日程か行き先を考えてから具体的なツアーとか探して 行ってましたが 最近沢山のベストアンサーの回答者さんが 口を揃えておススメしている旅行会社が気になって そんな素晴らしい会社なら 利用してみたいかなと思いました http://okwave.jp/qa/q6492696.html http://okwave.jp/qa/q6480754.html http://okwave.jp/qa/q6478337.html http://okwave.jp/qa/q6445118.html http://okwave.jp/qa/q6414360.html http://okwave.jp/qa/q6398536.html http://okwave.jp/qa/q6386505.html http://okwave.jp/qa/q6385152.html http://okwave.jp/qa/q6360225.html http://okwave.jp/qa/q6360170.html http://okwave.jp/qa/q6218657.html http://okwave.jp/qa/q6217930.html http://okwave.jp/qa/q6217884.html それで 旅行会社を先に決めてプラン探したことがないので 旅行会社を先に決めてる方って多いのかとか どんないいことがあるとか どんなことに気をつける必要があるとか よく分かりません あったら教えて下さい それから 他にも安くておススメの旅行会社があったら そちらも教えて下さい 勝手なんですが 2月5日以前に登録して 今迄に回答かお礼を1回以上したことある方の 御回答を御願いします ベストアンサー率とお礼率は気にしません

  • OKWAVEに有れば良い機能、無い方が良い機能は?

    OKWAVEに有れば良い機能、無い方が良い機能は? 良いアイデア等が有れば教えて下さい。 前回の別のアンケートの関連アンケートです↓ http://okwave.jp/qa/q9128325.html

  • アメリカへの日本の食料品の持ち込みについて

    以前、アメリカへの日本の食料品の持ち込みについて、 http://okwave.jp/qa/q6577843.html http://okwave.jp/qa/q6577862.html にて質問させていただきました。 現在、また一時帰国しておりますが、前回同様の魚の糠漬けなどに加え、 今回はコメと柚子の形そのままのゆべしを持って帰ることになりそうです。 コメは精米済みで、量は1キロ程度です。日本滞在中に食べ切るつもり でしたが、食べきれませんでしたので、捨てるのももったいなく、 持って帰ろうかと思っています。 また、ゆべしに関しては加工品ですので原則大丈夫とは思うのですが、 柚子の中身を繰り抜いて、そこにゆべしを流し込んでいるため、 表からは柚子そのままの形をしています。 果たしてこれらはアメリカに持ち込めるでしょうか? 前回の質問に対していただいた回答のURL(英語)では、 コメは虫がつくので云々・・・というようなことが書いてあるので、 少々心配です。 アドバイスお願いします。

  • アメリカ旅行した事ある人、助言をお願いします!

    初めましてtsuboiといいます。私は今年の9月から1ヶ月アメリカ旅行に行きます。 アメリカ旅行で感激した経験があったらぜひ教えてください。 皆さんのアメリカ旅行のお話をぜひ聞かせてください! 今のところ ロサンゼルス、メキシコシティ、シアトルには5日程度宿泊するつもりで キンベル美術館とファンズワース邸を見たいのでダラスとミネアポリスにも滞在しようと考えています。 移動手段は電車でしようと思います。なにぶんアメリカいった事がないので、どのような事でも良いのでいろいろなお話が聞けるとありがたいです。

  • 中欧旅行について

    中欧旅行について 今度3月に10日間(飛行機等の時間を考えると実質8日間程度)ほどかけて中欧の都市を旅行しようと考えています。 プランとしては (1)プラハ⇒クラクフ⇒ウィーン (2)プラハ⇒ワルシャワ⇒クラクフ⇒ウィーン を考えています。そこで皆さんに質問です。上記の2パターンともかなりハードになることは覚悟しているのですが、 (Q1)そもそもこれら2パターンは可能な日程でしょうか? (Q2)もし可能であればどういった移動手段、旅行日程を組むのがよろしいでしょうか? ちなみに、今回の旅行のメインはプラハと考えております。また学生(卒業旅行)ですので無茶なお金の使い方も出来ないことも併せてご回答していただければと思います。 皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • アメリカ旅行 何を観たいですか?

    12年の付き合いになるアメリカ人のメール友達の招待で、その友人宅を訪問します。10年前は、友人はフロリダに住んでいたので、そちらに訪問したのですが、現在は引っ越しており、今回はインディアナ州リッチモンド(バージニア州のリッチモンドではない)に移動日含め、10日間訪問します。 現地での移動手段は全て友人の運転のお世話になる予定です。 到着する空港はデイトン(オハイオ州)を考えています。 リッチモンドはインディアナ州との州境を挟んだ60kmの距離にあり、インディアナポリスのほうがはるかに遠いです。 私としては、広大な農場をぼーっと眺めてみたいというのが一つあるのですが、 みなさんだったら何をしたいですか?デイトンにはエアフォースミュージアムがあってその写真を送ってきてくれたことがあります。

  • アメリカ横断旅行の安全な宿泊

    19歳息子がこの夏アメリカを1か月かけてグレイハウンドバスを使って旅行するとのことです。 移動手段はいいとして、宿泊の安全が気になります。まだ宿泊予定は立っていませんが、どのような場所に、どのような点に気を付けて宿泊したらいいのか、アドバイスをお願いできませんか? よろしくお願いします。

  • インドを旅行するとどう人生観が変わる?

    インドを旅行する人生観が変わるとのご回答がありますが、どう人生観が変わるのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q9077399.html

  • アメリカ旅行について

    この冬アメリカでバックパックすることを考えているのですが、2点、質問させていただきます。 1どこに行くかの候補はいろいろ上がっているんですが、西部劇の舞台のような街並みのところに行ってみたいとかねてから考えていまして、どこかオススメの場所があれば、教えてください。 2この旅行を思いついた当初はグレイハウンドのdiscovery ticketでまわろうと思っていたんですが、どうやら販売を中止してしまったようで、予算の割り振りが少々狂ってしまいました。何かそれに替わるもので、西海岸をあちこち回れるようなもの(且つ、廉価なもの)はないでしょうか?私としては、飛行機での移動は最終手段にしたいと考えています。アムトラックは予算の都合上考えていません。また、ラスベガスにて人と会う約束がありまして、その交通網のルート上にラスベガスがあると助かります。 条件が多くて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。