冬のアメリカ旅行でオススメの西部劇の舞台の街や廉価な移動手段はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 冬のアメリカ旅行で、西部劇の舞台のような街へ行きたいと考えている。オススメの場所を教えてほしい。
  • グレイハウンドのdiscovery ticketが販売中止になったため、予算の割り振りが狂ってしまった。廉価な西海岸の移動手段を教えてほしい。飛行機移動は最終手段で考えている。また、ラスベガスに人と会う約束があり、その交通網にラスベガスがあると助かる。
  • 冬のアメリカ旅行でオススメの西部劇の舞台の街や廉価な移動手段を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ旅行について

この冬アメリカでバックパックすることを考えているのですが、2点、質問させていただきます。 1どこに行くかの候補はいろいろ上がっているんですが、西部劇の舞台のような街並みのところに行ってみたいとかねてから考えていまして、どこかオススメの場所があれば、教えてください。 2この旅行を思いついた当初はグレイハウンドのdiscovery ticketでまわろうと思っていたんですが、どうやら販売を中止してしまったようで、予算の割り振りが少々狂ってしまいました。何かそれに替わるもので、西海岸をあちこち回れるようなもの(且つ、廉価なもの)はないでしょうか?私としては、飛行機での移動は最終手段にしたいと考えています。アムトラックは予算の都合上考えていません。また、ラスベガスにて人と会う約束がありまして、その交通網のルート上にラスベガスがあると助かります。 条件が多くて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

アメリカ国内での移動はバスが一番安価というのが定評です。これを軸に考えられることをお薦めします。グレイハウンドが乗り放題チケットの販売をやめてしまったのが痛いのですが、それでもさまざまな割引きシステムがありますからこれを軸に考えるのが一番安価な筈です。交通網が下記に示されていますから参考にして下さい。ラスベガスもちゃんと行けるようです。但し大変危険だということのようなのでそれなりの覚悟が必要ですよ。 レンタカーは長期割引きがあって案外安いですよ。これだと気ままに旅行ができますからお薦めです。私は英国滞在中は常にレンタカーで過ごしましたが、月々の払いは7万円くらいでした。勿論ガソリン代は別ですが、事故っても盗まれても大丈夫なのです。好きなときに好きな場所で車を乗り換えられるし、エンジンオイル交換、洗車は無償です。但し国際免許が必要ですからこれを携行して行くことが条件です。

参考URL:
http://greyhoundbus.biz/wp-content/uploads/2013/05/greyhound_bus_usa_map.jpg

その他の回答 (2)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

アメリカ国内での移動はバスが一番安価というのが定評です。これを軸に考えられることをお薦めします。グレイハウンドの交通網が下記に示されています。但し大変危険だということのようなのでそれなりの覚悟が必要ですよ。

参考URL:
http://greyhoundbus.biz/wp-content/uploads/2013/05/greyhound_bus_usa_map.jpg
回答No.1

まずはOK牧場の決闘の舞台となったツームストーン(Tombstone、墓石の意味)は外せないでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3 オールドツーソンも。 http://oldtucson.com/ 街並みではありませんが、ジョンフォード監督が好んで使ったモニュメントバレーも必見。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC

関連するQ&A

  • アメリカ 一人旅

    現在、カリフォルニア州、サクラメントにホームステイしています。 2月末から4月末までホームステイする予定です。 ビザなしのため、90日以内の滞在なのですが、4月24日前後から5月17日くらいまで一人旅して帰ろうと思うのですが、アメリカを一人旅した経験のあるかた、アドバイス・お勧めがあれば教えて下さい。 西海岸を中心に旅をしたいと思っていますが、グレイハウンドやアムトラックを使用し、風景を楽しみながら安く、のんびり旅をしたいと考えています。 ただ、夜のアムトラックやグレイハウンドは危険なのでしょうか? できれば、観光地(有名な建築物、公園など)には行ってみたいので、現地発着のツアーに参加するのも1つの手段として考えています。 旅仲間がいれば心強いんですが、一人旅は初めてなので、アドバイスをよろしくおねがいします。西海岸だけでなく東海岸やその他おすすめの場所があれば何でも意見、お待ちしています。

  • アメリカ西海岸旅行について!!急ぎです;;

    アメリカ西海岸旅行についてアドバイスお願いいたします!! 来週12/6~12/24まで母親と二人でアメリカへ行きます 旅の前半は妹のいるテキサス州を観光。後半は西海岸へと考えておりますが。。。 広大なアメリカの大自然を自由気ままに満喫しつつ大都会やショッピングを楽しみたい♪アムトラックも乗ってみたい♪(今回はブランド品やカジノはあまり興味ないです^^;) でもなかなかプランが決まらず。来週まで時間もないので焦っております(泣) 今のところ予定としては・・・ 12/13(1日目) テキサス→サンフランシスコ (SF泊) 12/14(2日目) サンフランシスコ観光 (SF泊) 12/15(3日目) サンフランシスコ→ヨセミテ→サンフランシスコ (SF泊) ↑移動手段はレンタカーを予定してますが。。。。運転は妹と交代で。しかしこの時期だとやっぱり厳しいでしょうか。 現地ツアーも検討中ですが、レンタカーで気ままに大自然を堪能しながらと思っております 12/16(4日目) サンフランシスコ→ラスベガス (LV泊) 12/17(5日目) ラスベガス観光 (LV泊) 12/18(6日目) ラスベガス→グランドキャニオン (GC泊) ↑現地ツアーを検討中 12/19(7日目) グランドキャニオン→ラスベガス→ロスアンゼルス (LA泊) ↑急ぎ足になっちゃいますかね。。。 12/20(8日目) ロスアンゼルス観光 (LA泊) 12/21(9日目) ロスアンゼルス→テキサス (妹宅泊) といった感じで今のところプランをたてておりますが。。。。。。 妹も西海岸は初めてなのでどのように日程を組み込んでいけばいいのか。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!!!!!!! .

  • アメリカ西海岸・西部方面にある映画グッズ店を教えて

    今度、ロサンゼルス・ラスベガス・サンフランシスコへ行きます。 ハリウッド映画関係のグッズ(スティール写真やプレスキット等々)を 購入できるショップを教えて下さい。 映画が大好きで色んな物を見たり買ったりしたいのです! 出来るだけ沢山の店舗を調べていって、色々と廻りたいので、 ご存じの方、お願いします。 友達の車で半月ほど行っているので、自由に移動できます。 西海岸・西部方面であれば何処でも行きます! 気長に待ちますので、色んな情報を教えて下さい。

  • アメリカ西海岸のホテルについてです。

    2月中旬からアメリカの西海岸へ旅行に行こうと思っています。 私自身これが初めての海外旅行となります。 目的地としては、ラスベガス、ロサンゼルスを計画しています。 【1~4日】ラスベガス→グランドキャニオン 【5~10日】ロサンゼルス→ハリウッドorディズニーorNBA観戦 と観光できたらと思っています。 なにぶんわからないことだらけなので、行ったことのある皆様にいくつかお聞きしたいことがあります。 HISの格安航空券で成田~ラスベガス間の往復23500円のプランがあります。今の季節は安いみたいですね。 しかし実際はこれ以外に飛行機に乗る税金などがかかると耳にしました。。 また、宿泊はユースホステルを考えているのですが、あいにくラスベガスにありません。なにか安くて数日間宿泊できる宿があればと思っています。ユースホステル以外にもいいところはあるのでしょうか? また予算は 渡航費用   23500円 税金など   30000円くらい?(よくわからないです・・) 食費     30000円(10日間) 現地での移動 50000円 でだいたい最低15万くらいの線で考えています。 質問としては 1.渡航費用のほかに入国・出国で費用はかかるか? 2.ラスベガスも含め、格安で最低限治安の守られている宿泊施設はあ  りますか? 3.費用の見積もりに不備はありますか? 4.皆さんが旅行されてこれだけはやっといた方がいいことなどありま  した教えてくださいm(_ _)m その他実際このルートで気をつけることや、お得情報などあったら遠慮なくどしどしカキコしてください。 チケットを予約する際に、帰りのチケットも予約しないといけないので、一日いくらくらいで、アメリカで何日くらい生活できるかの見通しを早めにしないといけません。。 乱文になりましたが、よろしくお願いします!!!!

  • グランドキャニオン2泊お勧めドライブルートは?

    GW(10日間)、家族5人(子供4,6,8,才)でアメリカ西海岸に行く予定です。 当初、グランドキャニオン観光に3泊を予定していましたが、スケジュールが厳しくなってしまいました。 ~当初の予定~ ラスベガス → グランドキャニオン(1泊) → モニュメントバレー(1泊) → アンテロープキャニオン → ブライスキャニオン(1泊) → ザイオン → ラスベガス このスケジュールを2泊に変えると、どんな回り方がいいですか? このルートではなくて、お勧めルートでもいいです! 移動はレンタカーでラスベガス発着、子供達にも無理のないルートでと考えております。 ※以前、アメリカに住んでいたので、運転と英語は問題ないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸でのレンタカー

    卒業旅行で3月に3人でアメリカ西海岸(ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレー、デスバレー等)に行く計画を立てている者です。 今回の旅行(10日間)では移動手段にレンタカーを使用するつもりです。 そこでレンタカー会社を色々調べたのですが、レンタル料金(車種:フルサイズ)、保険、カーナビ付きなどを含め合計金額が10万円を超えます。予算のこともあり、できればもっと安くレンタルしたいと考えています。レンタカーを借りるに際して、何かアドバイスを下さい。お願い致します。

  • ニューヨーク旅行の計画立て全般

    女身1人でニューヨーク、DC、マサチュ-セッツ辺りを旅行したいと思っています。DCは予算などによっては未定です。出発先は西海岸からになります。 1.どの都市から行ったら/帰ってきたら便利でしょうか?特にニューヨークは空港が多すぎてお手上げです。 2.このあたりの都市を移動するには、アムトラックが一番よいでしょうか?車は運転できません。空港間のシャトルも気になるところです。 3.滞在期間はどれくらいとるべきでしょうか?買い物中心で、自由の女神などの1つや2つは見たいです。 4.宿泊先は休めに抑えたい反面、治安、汚れ(虫がいるほど)だと困ります。いいモーテル・ホテルご存じでしょうか?またニューヨークはどの辺りに宿泊すると便利でしょうか?

  • 3月中旬のグランドキャニオンの道路は雪が降りますか?

    来年の3月17日~26日まで、グランドキャニオンを中心にレンタカーを借りてアメリカ西海岸旅行を計画しています。旅程は ラスベガス国際空港~Route 66~グランドキャニオン~Lake Powell~ザイオン国立公園~ラスベガス~デスバレー国立公園~ロサンゼルス の予定です。 3月の山間部はまだ寒いと思うのですが、服装は日本の真冬並みの格好をしていけばいいでしょうか? また、レンタカーは夏タイヤでも大丈夫でしょうか? 道路が凍結したりしないでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 来週アメリカ西海岸を彼女と旅します。

    来週アメリカ西海岸を彼女と旅します。 部分的な回答でも結構ですので、よろしくお願いします。 (1)ラスベガス 2泊3日の予定でカップルにおすすめ(レストラン・観光地・アクティビティ)を教えていただけないでしょうか?Oのチケットはもう取りました。あと、ダウンタウンのホテルかフラミンゴかでも迷っています。 (2)ロサンゼルス おすすめのクラブを教えていただけないでしょうか? Vault Nightclub & Lounge, MAYAN, AVALONならカップルで行くならどこが一番良いでしょうか? あと、クリッパーズのプレイオフの予定を教えていただけないでしょうか?リンク頂ければありがたいです。(自力では、全試合午前10時開始になっている怪しいものしか探せませんでした。) (3)サンフランシスコ おすすめの飲茶の店とおすすめの料理。あと、ダンジネスネスクラブの美味しい店とフィッシャーマンズワーフのおすすめの店と料理を教えていただけないでしょうか? また、ゴールデンゲートブリッジは、徒歩、クルマ、自転車どれで渡るのがベストでしょうか?

  • 今夏66歳記念に米国のルート66を旅する計画です!

    この夏、66歳の記念に夫婦で米国のルート66を旅しようかと思っています。私、2000年の頃DC郊外に2年近く住み、現地メリーランド州の運転免許を持っていたのですが、帰国後更新しておらず、また10年以上経過しているのでいろいろ不安もあります。特に、以下の点などについてお教えください。  1. 国際免許証でレンタカーを借りることができますか。つまり、西海岸から東海岸まで州を越えてレンタカーを借り、それを東海岸で乗り捨てる形のレンタカーなんてできますか。こうした1か月前後のレンタカーをするなら、現地で中古車を買い、終了地点で売却する方がよほど安くつく位でしょうか。  2. 今のところ、西海岸のロスからスタートすることを考えていますが、シカゴあるいは東海岸からスタートする方がベターだなんてこと、ありますか。なお、シカゴまでは行かず、ルイジアナ辺りから東に逸れ、DCを経由してボストンかポーツマスまで行くことを考えていますが、東海岸のボストンかポーツマスまで行くにしても、一応シカゴまで行ったうえで東海岸に向かう方がいいでしょうか。  3.急ぐわけではない観光旅行を考えているのですが、見るべき所、寄るべき所を普通に回るとして日数はどれ位見込んでおくのがいいでしょうか。ロスやラスベガス以外に、是非ともお薦めの場所や逆に避けた方がいい所があれば教えてください。