• ベストアンサー

OKWAVEに有れば良い機能、無い方が良い機能は?

OKWAVEに有れば良い機能、無い方が良い機能は? 良いアイデア等が有れば教えて下さい。 前回の別のアンケートの関連アンケートです↓ http://okwave.jp/qa/q9128325.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もブロックユーザーの質問なんて見たくないです さぶいぼが出ます それとIDをコロコロ変えて割り込んで来る奴 確かIPアドレスかなんかで人物の特定できますよね? ヤフオクではブラックリストが公開されています OKWAVEもその時が来たのではないでしょうか?

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#215428
noname#215428
回答No.11

回答者が回答したら その時の質問者をブロック出来ない機能が欲しいよな。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.10

ない方がありがたいのは。 「みんなが選んだベストアンサー」の表示がいらない。 私は時系列がわかるように回答順で見たいので、 しょっぱなに私に用のないベストアンサーが表示されない方がいい。 ブロックされて回答できない質問の表示がいらない。 回答ボタンを押したところで、 「ブロックされています」と表示するのはどう言う魂胆か。 ブロックされないような回答に努めることで解除されるのなら、 その文言を見せられるたびに「改めなければ」と思いもするかも知れないが。 サイト開発者の技術力がないのか、陳腐な仕組みだ。 無料サイトなのでどうにもならないのだろうが、広告の表示がいらない。 出すなら出すで、邪魔にならないようにして欲しい。 「前回の別のアンケート」には回答していないが、 回答したら「落第点」とした事だろう。 いいと思うことより、いいくないと思うことの方が多いから、 数値で表現するよりも、とにかく落第にさせて、及第に努めてもらいたいところだ。 いらないものをあげるときりがないくらいあげられそうだが、 いつまでもかまっていられないので、このへんで。 あればいいと思うようなアイデアはない。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • svev
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.9

複数アカウント禁止機能

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 利用規約で禁止のはずですが 機能で禁止は出来るか微妙ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x29
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.8

不支持やマイナス評価はいらないですね。+だけでいいと思う

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

キーワードを登録して特定の内容を非表示にする機能がほしいですね。あんまり見たくない内容ってありますし

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.6

閲覧履歴がほしいです。 ないほうがいい機能は、私はOKWAVEではない別のところから使ってるのでシンプルに使えているようなので特にないです。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私もNGワード非表示設定が欲しいですね。 お気に入りキーワード設定があるんだから、お気に入らないキーワード設定 もあってもいいと思う(笑)。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221036
noname#221036
回答No.3

>OKWAVEに有れば良い機能、無い方が良い機能は? ・有れば良い機能 違反回答などを削除する権利(削除権)を質問者達に与えて、 編集する権利(編集権)のみを運営側に与えて任せる。 特定ユーザーがブロックしているユーザー達には、 そのユーザーの評価ボタンを押せないようなブロック機能の 追加仕様の変更(既に運営側に意見を出しています。) ・無い方が良い機能 もちろん、評価ボタンでしょう。 それから、評価ボタンに影響する「みんなが選んだベストアンサー」。 この、2つのウ〇コ機能は心底、廃止して頂きたい次第ですね。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.2

マイナスの支持ボタンがいりません。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 運営さんに要望しても マイナスの支持ボタンは削除されそうにないので残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.1

自分がブロックされた質問者の投稿を表示させない機能 どうせ、ブロックされて答えられないのであれば観る必要も無い訳ですし 1ページに表示出来る質問数も限られている訳で だったら、表示自体消した方が、余分なスレッドを読み込む必要も無いので ストレスなく、閲覧出来ます あと、それの応用編で、禁止ワードを設定して 登録した禁止ワードの質問を表示させない機能があると便利ですね とりあえず『●』と『■』を登録しておけば 某カテゴリが閲覧しやすくなるのかな???

koboy0808
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。 OKWAVEの運営さんが参考にして下さると良いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWaveのリニューアル

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveがリニューアルされます(12/21)

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 本家は12/21に決定したようです。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • このサイトにあった方がいい機能

    こんにちは いつもお世話になっております。 先日、ブロック以外の機能は何がいいですか? と質問させていただき 沢山の回答を頂戴しありがとうございました。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/18/9253/ その中でBAに選ばせていただいた回答の内容を okwaveさんが改定してくださいました。 ありがとうございます。 https://okwave.jp/qa/q9829549.html 質問は、 他に欲しい機能はありますか? 期待を込めてまた質問してみました。 よろしくお願いします。

  • OKwaveでの記号の扱いについて

    OKwaveでの記号の扱いについて 質問です。 こちらのカテゴリーを見ていたところ、OKwaveから特定の記号を含むテキストを投稿すると、文字列に変換して表示されるという現象があることを知りました。 http://okwave.jp/qa/q5637467.html http://okwave.jp/qa/q5633367.html 質問なのですが、これら変換の対象となる記号を教えてください。 ここで出ている矢印や音符だけなのか、ほかにも対象になるのか、一通り把握しておきたいのですが、FAQ等を見てもどこに載っているのかわかりませんでした。 また、この現象はリニューアル後しばらくたってから追加された機能のようなのですが、こういった仕様変更に関する最新の情報はどこに載っているのでしょうか。 OKwaveからのお知らせ、スタッフブログも見ましたが関連する情報はないようで、FAQもログイン方法がメールアドレスで行うようになっていたりと、やや情報が古いようでした。 以上2点、よろしくお願いします。

  • OKWaveがリニューアルされますが

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  •  OKWaveのリニューアル

     OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。  OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアルについて

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveがリニューアルされますが

    リニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006