女性・医療保険について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 女性向け医療保険の選び方とは?候補1~3のメリットとデメリットを解説
  • 女性のための医療保険比較!候補1~3の特徴と保障内容を紹介
  • 女性のための医療保険選びのポイントとは?候補1~3の比較情報をチェック
回答を見る
  • ベストアンサー

女性・医療保険について教えてください

医療保険に入るために、いろいろ調べていて迷っております。 当方、30代後半・女性です。 ガンに関しては、価格を抑えるためもあり医療保険とは別に契約をしたいと思い、 富士生命の「ガン・ベストゴールド」に入る予定ですが、 医療保険会社が決まらず困っております。 一応の候補は、 候補1:メディケア生命(三井住友・三井生命グループ)の 2012年4月に出た「メディフィットエース」 候補2:ひまわり生命(損保・日本興亜)の「健康のお守り」 候補3:メットライフアリコのレディーナ です。 希望条件としましては、 ・価格を抑えたい ・女性特典(高齢ですがチャンスがあれば出産を希望なので、出産に対しての保障が厚いもの) ・できれば60歳で払い込み満了 ・120日タイプ たぶん、どこの保険でもだいたいは同じぐらいの金額になるとは思うのですが、 細かな各社の特徴といいますか、特典の部分でわからないので、 候補1~3の メリットとデメリットを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• a3ok
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki1115
回答No.1

メディケア生命:骨髄移植でも入院日額の10倍の給付金が保障されますが、無いよりはあった方が良い程度の内容でしょう。 基本は60日型、6大疾病で120日、ガンでは無制限となっている点は凄く良いと思います。 先進医療は最大2000万円。 ひまわり生命(セレス):基本は60日型と120日型から選択。こちらは骨髄移植でも入院日額の20倍の給付金が保障されますが、やはり無いよりはあった方が良い程度の内容でしょう。 先進医療は最大1000万円。 メットライフアリコ:こちらも基本は60日型と120日型から選択(365日、730日もあります)。先進医療は2000万円ですが、60歳払済を選択した場合、先進医療特約の保険料だけ終身残ります。上記2社に比べあまり特徴がないですね。 他にもアフラックやオリックスなどありますが、保険料がどれだけ違うかは別としてやはりメディケア生命が後出しの分、内容が魅力的だと思います。

a3ok
質問者

お礼

maki1115様 ありがとうございます! とても分かりやすく、 知りたいことがとても簡潔にまとまっていてすばらしいです。 来週には契約をしたかったので、とても助かりました!