妬かない彼を妬かせる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 私に彼氏がいて、不安に感じています。
  • 彼との付き合い方が過去の人とは異なり、妬くことがないため不安です。
  • 彼に妬いてもらうことで愛情を感じたいが、報告するのは悩ましい。どうすべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

妬かない彼を妬かせようとするべきか

私には彼氏がいて、付き合いは4ヶ月になります。 会えるのは月1~2くらいで、連絡はほとんど私からです。 今まで付き合ってきた人達とはまったく逆なので、不安でしたが、ここにも相談させていただいたり、彼をよく見るようにしたら、愛を感じれるようになりました。 彼には一切束縛されていません。 私は束縛したいですが、私は束縛するときりがなくなるタイプなので、束縛はしていません。 彼と付き合いだしてから、合コン、紹介、異性と2人きりの食事、デート、などの誘いが来るようになりました。 彼には何も報告せずに断っています。 最近も異性からの食事の誘いがありましたが、断りました。 彼は私の知らない所で、そういう誘いにのっているかもしれませんが。 彼以外の今まで付き合ってきた人達は、普段から妬いてくれる人ばかりでしたので、報告するとさらに妬いてくれて嬉しい反面、申し訳ないので、報告はしませんでした。 今の彼は普段から妬く雰囲気はないです。 なので正直、今の彼には報告して妬いてくれたら嬉しいな。なんて思ってしまいます。 妬いてくれないかもしれませんが。 妬いてくれて愛情をさらに感じれたら嬉しいですが、こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか?? くだらない質問かもしれませんが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか?? これに限らず相手を試すような事は辞めておいたほうがいいです。 仕事じゃないんだからそういう事したら、相手は冷めるかもしれませんね。 それに彼は表に出さないだけで内心妬いてるかもしれないですよ。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>それに彼は表に出さないだけで内心妬いてるかもしれないですよ。 そうだとありがたいです。 焼いていると感じなくても、それ以外で愛情は感じるので、試すなんて失礼な話ですよね。 ちゃんと彼の事見るようにしていたのですが… 試そうとしちゃうところが、見れてない証拠だし、自己中でした。 試すなんてしない事にします。

その他の回答 (4)

• rockfish
回答No.5

妬かせる行為は無駄ですよ、相手には面倒にしか感じません。 頻繁にすれば当然、別れを切り出されるはずです。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような行為はしない事にします。 軽い気持ちでしようと思ってましたが、かなり自己中でした。

• piannoman
回答No.4

よくわかります。 私もついつい妬かせようとして言っちゃいます。 一回も言ったことがないのであれば言ってみても良いのでは? 彼もそれで取られたくないと思うかもしれないですし。 こればっかりはもう賭けですが…

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 賭けですね… しかし私の場合は失敗に終わりそうですし、自己中をアピールするだけになりそうなので、しない事にしました。 試すなんて辞めて、彼の事をもっとよく見てみます。

• tpg0
回答No.3

嫉妬しない男に妬かせようとしない方が良いです。 下手に妬かせようとすると、アッサリと別れ話に発展してしまいます。 ちなみに、私も相手を束縛したくないし嫉妬もしない性格なので、そのようは話を聞くと「信用出来ない女」と判断して別れることを考えます。 従って、そのような彼と別れたいなら妬かせようとすれば「尻軽女」として彼から去って行きます。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>嫉妬しない男に妬かせようとしない方が良いです。 わかりました。しないです!! >>そのようは話を聞くと「信用出来ない女」と判断 そう思ってしまうんですね。 確かにそうですよね。 私は妬きますが、そのように思います。 気付かなかった自分がイタイです。。

• lv4u
回答No.1

>>妬いてくれて愛情をさらに感じれたら嬉しいですが、こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか?? しないほうがいいでしょう。 また、「相手の愛情を試す」といいながらも、実際は、相手が妬くのを見て、自分が相手よりも上だという優越感、支配者感に浸って気分良くなりたいってことではないですか? それは、相手の愛情を試していることにはならないと思いますよ。 まあ、そういう「恋の駆け引き」がお好きなようですので、しばらくすれば今の彼では物足りなくなって、別れるか、別の彼に乗り換えることになるかもしれませんね。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>「相手の愛情を試す」といいながらも、実際は、相手が妬くのを見て、自分が相手よりも上だという優越感、支配者感に浸って気分良くなりたいってことではないですか? まさにその通りだと思いました… こんな事をされそうだった彼氏に申し訳なくて仕方ありません。 完全に自己中な行動ですね。 絶対にそのような事はしないようにします。