妬かない彼を妬かせる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 私に彼氏がいて、不安に感じています。
  • 彼との付き合い方が過去の人とは異なり、妬くことがないため不安です。
  • 彼に妬いてもらうことで愛情を感じたいが、報告するのは悩ましい。どうすべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

妬かない彼を妬かせようとするべきか

私には彼氏がいて、付き合いは4ヶ月になります。 会えるのは月1~2くらいで、連絡はほとんど私からです。 今まで付き合ってきた人達とはまったく逆なので、不安でしたが、ここにも相談させていただいたり、彼をよく見るようにしたら、愛を感じれるようになりました。 彼には一切束縛されていません。 私は束縛したいですが、私は束縛するときりがなくなるタイプなので、束縛はしていません。 彼と付き合いだしてから、合コン、紹介、異性と2人きりの食事、デート、などの誘いが来るようになりました。 彼には何も報告せずに断っています。 最近も異性からの食事の誘いがありましたが、断りました。 彼は私の知らない所で、そういう誘いにのっているかもしれませんが。 彼以外の今まで付き合ってきた人達は、普段から妬いてくれる人ばかりでしたので、報告するとさらに妬いてくれて嬉しい反面、申し訳ないので、報告はしませんでした。 今の彼は普段から妬く雰囲気はないです。 なので正直、今の彼には報告して妬いてくれたら嬉しいな。なんて思ってしまいます。 妬いてくれないかもしれませんが。 妬いてくれて愛情をさらに感じれたら嬉しいですが、こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか?? くだらない質問かもしれませんが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか?? これに限らず相手を試すような事は辞めておいたほうがいいです。 仕事じゃないんだからそういう事したら、相手は冷めるかもしれませんね。 それに彼は表に出さないだけで内心妬いてるかもしれないですよ。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>それに彼は表に出さないだけで内心妬いてるかもしれないですよ。 そうだとありがたいです。 焼いていると感じなくても、それ以外で愛情は感じるので、試すなんて失礼な話ですよね。 ちゃんと彼の事見るようにしていたのですが… 試そうとしちゃうところが、見れてない証拠だし、自己中でした。 試すなんてしない事にします。

その他の回答 (4)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.5

妬かせる行為は無駄ですよ、相手には面倒にしか感じません。 頻繁にすれば当然、別れを切り出されるはずです。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような行為はしない事にします。 軽い気持ちでしようと思ってましたが、かなり自己中でした。

  • piannoman
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

よくわかります。 私もついつい妬かせようとして言っちゃいます。 一回も言ったことがないのであれば言ってみても良いのでは? 彼もそれで取られたくないと思うかもしれないですし。 こればっかりはもう賭けですが…

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 賭けですね… しかし私の場合は失敗に終わりそうですし、自己中をアピールするだけになりそうなので、しない事にしました。 試すなんて辞めて、彼の事をもっとよく見てみます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

嫉妬しない男に妬かせようとしない方が良いです。 下手に妬かせようとすると、アッサリと別れ話に発展してしまいます。 ちなみに、私も相手を束縛したくないし嫉妬もしない性格なので、そのようは話を聞くと「信用出来ない女」と判断して別れることを考えます。 従って、そのような彼と別れたいなら妬かせようとすれば「尻軽女」として彼から去って行きます。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>嫉妬しない男に妬かせようとしない方が良いです。 わかりました。しないです!! >>そのようは話を聞くと「信用出来ない女」と判断 そう思ってしまうんですね。 確かにそうですよね。 私は妬きますが、そのように思います。 気付かなかった自分がイタイです。。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>妬いてくれて愛情をさらに感じれたら嬉しいですが、こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか?? しないほうがいいでしょう。 また、「相手の愛情を試す」といいながらも、実際は、相手が妬くのを見て、自分が相手よりも上だという優越感、支配者感に浸って気分良くなりたいってことではないですか? それは、相手の愛情を試していることにはならないと思いますよ。 まあ、そういう「恋の駆け引き」がお好きなようですので、しばらくすれば今の彼では物足りなくなって、別れるか、別の彼に乗り換えることになるかもしれませんね。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>「相手の愛情を試す」といいながらも、実際は、相手が妬くのを見て、自分が相手よりも上だという優越感、支配者感に浸って気分良くなりたいってことではないですか? まさにその通りだと思いました… こんな事をされそうだった彼氏に申し訳なくて仕方ありません。 完全に自己中な行動ですね。 絶対にそのような事はしないようにします。

関連するQ&A

  • 彼は私のこと、どうおもってるの?

    彼の様子が最近おかしいので、彼がお風呂に入っている間に財布と携帯を見てしまったんです。 そこには、女の子の住所と電話番号のメモが数名分見つかり、また携帯電話には、 他の女性から食事の誘いや遊びに行こうという誘い、極め付けは合コンの誘いの履歴がありました。 それぞれ、彼女が居るとは知らないそうです。私の彼はHの時、必ずゴムを付ける人です。私が付けないで欲しいと言っても、つけないと駄目といって、絶対に避妊をします。 彼は、子供は結婚してから欲しいから今出来ては困る。 合コンは、ただの飲み会(数合わせに行く位)。女の子のメモは、年賀状を送るため、と言います。 私は彼を束縛したいとは思いませんが、合コンは数合わせでも行って欲しくありません。 合コンの幹事に、彼女が出来たと伝えて!と彼に言ったところ、それは束縛って言うんじゃないの?といわれ また、色々な女性から誘いがあった場合は、一言教えて欲しいと伝えると、それも束縛でしょう?と言います。 男性同士の食事などは、伝えてくれるのに女性からの誘いを伝えることは、なぜ束縛になるのでしょうか? 私は、利用されているだけなのでしょうか?

  • この女性の心境を教えてください。

    会社内です。 ・男性の誘いで休日に出かけたり、仕事後に予定を合わせて食事に行くことが何度か ・異性としての好意を示されると戸惑い、デート的なものを断る ・しばらく意識している様子があるものの、時間を空けて2人での誘いにはまたのってくる 同僚とはいえ異性から何度も誘われた何も気づかないものでしょうか? (それまでの付き合いによるとは思いますが) 時間を置いてまた誘いに来てくれたことは、とりあえず嫌ではないということでしょうか?

  • 性欲の薄そうな男性でも…(長文です)

    こんばんは! 特に男性の方、同じような経験のある女性の方、ご回答いただけると嬉しいです。 私:26歳 彼:33歳 彼とは昨年の10月に合コンで知り合い、彼から食事に誘われ仲良くなりました。 彼からの誘いで月に2回くらいのペースでデートをしていますが先日、彼から1泊で旅行に行かないかと誘われました。 以前から「温泉行きたいね~今度行こうよ~」私「行きたいですね~!」などと雑談の中で話していたので、思わず「行きます」と答えてしまいました。 デート中、個室で飲んでいても雰囲気のいい場所を歩いているときも、指一本触れてこない彼です。(自分でいうのも恐縮なんですが)私は人より胸が大きいのもあってか、デートしている男性から触られたりサイズを聞かれたりすることが多かったので……スキンシップすらないのにお泊まりなんてと、彼がどういうつもりなのかわからず悶々としてしまっています。 彼はストイックなスポーツマンタイプで普段「女性」の話を一切しない人です。あまり性欲がないのかなぁと思います。 今回の旅行も、単に温泉に行きたいだけなのかなとも思いますがどうなんでしょう。普段異性に興味なさげでも男性は同じ部屋で寝泊まりすればちょっとはその気になるものでしょうか。 また、まだ付き合ってもいない男性と旅行に行くような女性は軽いと思われてしまうでしょうか。 私は彼のことが好きです。彼のことは信頼できる方だとも思っているので何かあったとしてもいいのですが…彼にどう思われるのかが心配です。

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

  • 愛の重さ

    私は34歳女です。仕事もバリバリしています。仕事を今までがんばってきたせいか、ぜんぜん彼氏らしき人もほとんどいませんでした。最近になって、彼氏と呼べるような親密な交際をする男性ができました。彼は6歳年下です。自分は付き合いだしたらどんな人間になるのだろうと思っていましたが、私はぜんぜん今までと同じで、あまり相手を束縛したいとか、毎日会いたいとかいう感情がわいてきません。嫌いではないのですが、べったりするのはあまり好きではないようです。彼が合コンや飲み会に行ってもいいと思うし、私も合コンは行かないまでにしても、日ごろの職場の付き合いなどでの飲み会などは行きたいと思います。これって冷たいのでしょうか?彼は毎日でも会いたいし、一緒にいたいといってます。自分の時間を大切にすることはいけないことでしょうか?たぶん、自分の愛情より相手の愛情の方が上回ってるからこんなことが言えるのだと思いますが、どうしたら熱くなれるのでしょうか?

  • 何度も会っているけど…好きな人の気持ちが判りませ

    文章が長くなってしまい申し訳ありません。 私は20代半ばの女です。 友人経由の初めての合コンで出会った人と、何度か食事や遊びに行ったりしています。 飲み会直後に相手から「また飲みに行きませんか?」というお誘いのメールをいただき、デートのようなものをしました。誠実そうな人だったので「良かったらまた誘ってください」と言うと、(相手には、「私は奥手で自分からは中々誘えない性格だ」と元々伝えてあります)「今度は○○さん(私)からも誘って欲しいな」と言われました。 それ以降何度か私から誘いました。誘うと、「勿論行くよ」とか「断るわけがないでしょ」と言ってくれます。誘いをかける頻度は、彼:私=2:1くらいです。 会ったときはとても楽しい時間を過ごすことができ、相手からも「また行きましょう」と毎回言ってもらえます。恋愛観や結婚観などの話もよくしていて、私が「真面目な人が良いです」というと、相手も「俺も彼女は真面目な人が良い」と言っていました。 5回くらい会った頃からそろそろ告白とかしてくれるかな?と思っていても、いつもそんな雰囲気になりません。これまで毎回会うときには送り迎え(片道40分くらい)をしてくれているのですが、帰り際なども家まで送って「それじゃあ」とさわやかに去って行ってしまいます。 今まで手を繋ぐなどのスキンシップはなく、キスなども勿論してくることはありません。 そんな中ある日、人数合わせで合コンに行くと言われました。 職場の付き合いで何度も行っているみたいです。 そのときは「早目に帰る」と言っていましたが、朝の3時くらいまで遊んでいたようです。可愛い子がいたのかなと不安に思いメールで訊いてみると、「合コン行っても、良いなと思うのはホントにまれだから」と返ってきました。 それでもやっぱり、合コンに行くということは「私のことはなんとも思ってないのかな?」とか「新しい出会いを探しているのかな?」と思ってしまいます。彼に合コンへ行って欲しくなくても、私たちも出会いは合コンだったし、恋人でもないので立場上何も言えなくて辛いです。 メールはほぼ毎日していますが、出会った初めの頃ほどガンガン押してくる感じではありません。 私はもう好きになっているのですが、なんだか彼の行動に一喜一憂することに疲れてきました。できればお付き合いをしたいけれど、彼の気持ちが判らないため、こんなことならもう距離を置いてしまった方が良いのかなと、どんどん後ろ向きに考えてしまいます。 私はこれから一体どうすれば良いのでしょうか?何かアドバイスを頂きたいです。

  • キャバクラの報告

    キャバクラに行く事、行った事を逐一報告してくる男性心理ってなんですか? 今からキャバクラ行ってくるよー(^o^)/とか 今日行ったとこは面白くなかったとか 名刺を見せながらこの子は可愛かったとか。 私は内心嫌なのですが、束縛もしたくないし、理解できる部分はあるので、いちいち報告しなくていいしと少し不機嫌そうにするか、聞きたくないと言って一切聞かないか、ふーんそれで?と普通に話を聞くかの反応をしています。彼は、親の愛情を受けずに育っているため深い愛を求める傾向があります。人が離れていくのがとてつもなく恐ろしく、人を信用できないタイプです。私にも日頃から、私の愛を試すようなことをよくしてくるのですが、キャバクラの報告もその一環なのでしょうか? 束縛はされたくないと言います、キャバクラは浮気のうちに入らないでしょ?キャバクラぐらいいいよね?とも言います。私自身大昔にキャバクラで少しだけ働いていた経験があるので、他の女性よりは寛容だと思いますが、どんな反応をしていいのかたまに困ることがあります。同じような男性の方、その心理を教えてください。

  • 友達の紹介で知り合った人とのお付き合いについて

    29歳の女です。初めてのことに戸惑ってます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 この間、友達の紹介である男性を紹介されました。 まだ、2,3回しか会っていないのですが、 食事の誘いやデートの誘いを頻繁に受け、 週末はなるべく自分のために空けといて欲しいと言われました。 彼の思いはうれしく思う反面、 いざ付き合うと思うとピンとこない部分があります。 趣味や会話は合うし、一緒にいて楽しいとも思うのですが 私は人見知りで本当の自分を出すのに時間がかかり、まだ、彼に対して 気を許していない所がいっぱいあるからです。 今まで付き合った人は相思相愛で思いっきり 自分をだしてから付き合い始めた人ばかりで・・・。 まだ、好きかどうか解らない人とお付き合いしてもいいのか? もし、付き合うとしてもこんな思いのままでは、 相手に対して失礼じゃないかと色々考えてしまいます。 こんな感じでお付き合いを始めた方いらっしゃいますか?

  • どういう気持ちなのか

    合コン後に何回もデートに誘われているけれど断っている男性から1ヶ月以上経った今もデートの誘いがきます。 どういう気持ちなのでしょうか? しかもメールはお誘いメールだけ、質問してきたり、会話するってことはないんです。 合コンで1回会ったきりで、しかもそこまで会話が盛り上がったわけではないし、実は、私、同じ合コンで違う方にも誘われていて、その方と食事にいったこととか、メールしていることをこの方(ずっとお誘いメールをしてくる方)は知っています。 私、どうしたらいいんでしょうか…