• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:口の悪い彼女について)

彼女の口の悪さとシカトに悩む男性

このQ&Aのポイント
  • 4つ年下の彼女の口の悪さと、怒るとひたすらしばらく「シカト」することに悩んでいます。口の悪さも、僕に対してだけで、外では社会人としてちゃんとやっているようです。
  • 彼女の言葉遣いが気になり、彼女の本心を信じつつも、彼女の「素」の一面に戸惑っています。結婚を考えているが、このような一面に引っかかりもあります。
  • 彼女は意地っ張りで口が悪く、自分の気持ちを表現するのが苦手ですが、根は優しく他者への面倒見がよくて、一緒に居てくれます。女心がよくわからず、アドバイスが欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

文章を拝見して私の娘のことのように感じました。 多分彼女はあなたに甘えているのだと思いました。 あなたに対して素直になれない気質なんです。 心では悪いとは思っていても、面と向かっては謝れず、気持ちと裏返しのことを言ってしまうのでしょう。 性格だと思ってあなたが割り切り付き合っていくかでしょう。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女心というよりやはり性格・気質の問題なんですかね。 僕自身もきっと小心者なんだとおもいます。 おそらく、回答者様の言うような内情なのでしょうが、いったい自分はなにをしたのだろう!? と自分の行動に不安を抱くこともあります。 僕の性格だと、大事な人にこそ素直で誠実であれ、が正解だと思っているので彼女の行動が理解できないんだと思います。 前向きになれるご回答に感謝します。 許す心と愛する気持ちを忘れずに、しばらく頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.13

 僕には、その彼女の言動が可愛く見えます。  物は取りようですので、彼女の口の悪さを面白くて可愛いものとして、受け取ったらいいと思います。  ま、彼女の言い方にもよりますが。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛いものだ、と割り切れるならいいんですけど・・・。 悪態はともかく、シカトがこの先耐え切れるかどうかが不安です。 せめて時間経過以外の解決策があればいいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

正確には3つ離れていました。 「意地っぱりで、口が悪くて、自分の気持ちを表現するのが苦手で、でも根が優しくて、他者への面倒見がよくて、悪態つく割と一緒には居てくれて、シカトしてるのに弁当は作ってくれて、」 →その通りの素敵な女性だと思います。 なぜかいつも喧嘩になってしまうんです。僕にも原因が判らないのです。 仕事の話になると始まってしまうのは途中から判ったのですが…

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時々いるタイプの女性なんですかね。 魅力は感じています、悪いところだけならとっくに別れてますしね。 ただ、もめ事中は会話にならないため、解決策が時間経過しかないのが辛いです。 せっかく企画してたサプライズや計画も、そのせいで台無しに、なんてこともありました。 なんていうんでしょうね、男として、彼女の「居場所」になりえているのか不安になっている感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181618
noname#181618
回答No.11

男性です。 経験上、貴方に対する彼女の言動は単なる甘えだと言えるでしょう。 唯一、何でも言えるんでしょうね。 それだけ、貴方に気を許しているものだと思えます。 可愛いですね。 彼女は外ではやさしく、人に気配りができているので気が張っているんでしょうね・・・。 その分のストレスに似たものが貴方に帰ってきているのではないでしょうか? あなたがその事を知った上で大きな器で構えとけば良いんでしょうが、あなたの事を考えるとそうともいかないですね。 彼女には弁当と作ってくれている事などには感謝していると話した上で、言動を振り返って冷静に話して、言って良い事と悪い事を気をつかせるべきだと思います。 謝る事が出来ないのは悪いと思っていても照れなどだと思います。 そうでは無かったら進歩がありませんから別れるべきですね。 良い子そうなので聴いてくれると思いますよ。 根気がいると思いますが頑張ってください。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、なにせシカトなのでなかなか話が進まなくて・・・ 悪いとは思っているのかしれませんが、少し言い寄ると最後は泣かれて、その後シカトで数週間、なんてときもありました。 男の器ですか。 所々、可愛げのある所が憎めないのは確かです。 長年の課題となりそうな予感がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.10

一度、きちんと話をしてみたらいがかでしょうか? 将来的に彼女と結婚を考えているが口が悪いことやシカトするなどのことが引っ掛かっていることを伝え、彼女に直す意思があるのか確認しましょう それでダメになるなら結婚しても上手くいかない可能性は大なので別れる方向で考えましょう

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その話し合いをする事が大きな分かれ目になるんでしょうね。 彼女が少しずつでも変える意思がない限り、いつか終わりがくる予感がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.9

もし結婚を含めて真剣に考えているなら彼女に対して悪いことは悪いと教育するべきでしょう。 そうでないと将来子供を作ったときに教育上悪いですよ。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、甘やかすだけが優しさではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

40歳代 主婦です。 私も口は悪いほうです。 ちょっとしたきっかけで、若かりし頃は主人と罵り合いをしていました。 でも、ちょっと冷静に考えると、“あんなこと本心じゃないのに・・・言っちゃった~ どうしよう!”と後悔したものです。(今は冷静に言葉を選んで喧嘩してます。) いつも喧嘩の後の話し合いでは、 きちんと何が悪いのか分析し、反省しないと同じ事の繰り返し・・・。と思い 自分は100%悪くなくても、50%は悪いと思い反省し、一応謝罪します。 夫婦は、長い間一緒に暮らしていくものです。 お互いの立場を理解し、反省しながら共に生きていく事だと思います。 彼女さんとの生活で、悪口・シカトが何かの度に行われることに疲れる前に きちんとご自分の将来について考える事をお勧めします。 女心ではありません。   悪口・シカトは性格です。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、性格ですか・・・ 一度彼女とは別れを決意したうえで、しっかり話し合いを行う必要がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

彼女の育ってきた環境が口が悪いのが当然な場所だったんでしょうか、 それにしても精神的な不安定さがあるのは困りものです。 あなたは結婚も考えているようですが、あなたの親族にもいつかは こういう口調ではなしでしょうし、子供が産まれたらそれが子供のお覚える言葉になります。 彼女が機嫌を悪くしたら、謝らないで、あなたもずっとしかとしてみたら どうでしょうか、同じ土俵に乗るな、言う意見もあるでしょうが、 この場合は同じ土俵に乗って二人の関係性をきちんとしたほうがいいですよ。 それで関係が壊れれば、それは遅かれ早かれくる結果です。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、将来的な展望みないといけないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.6

「うるせー」「死ねば?」「あーあー、もっといい人にすればよかったなぁ」「(なにかにつけて否定的に)嫌だ!」 …これらの言葉を吐かれて、あなたは怒らないのですか? ふつうの人間ならば(「ふつうの人間」というのもあいまいな言葉ですが、持ってしかるべきプライドを持った人間ならば)、これだけで激怒して、ビンタの一つも張って、以後は一度も顔を見ないで済むように永遠に別れると思います。 …一度、「ちょっと色々考えたい」と言って(言わなくてもいいですが)、ホテルでもなんでも、とにかく別の場所で寝て、ほんとうに一緒にいて自分が(「彼女が」ではなくて、あなたが)一生幸せでいられるのかどうか、考えてみてはいかがでしょうか。おそらく結論は、「とにかく(いったん)別れたい」になるのではないでしょうか。 …あだやおそろかには聞かないでください。お願いですから。私も、まったく同じようなセリフを吐く女性と付き合っていたことがあるのです。別れて本当によかった。いまは幸せに暮らしています。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前も、そういった方の経験を教えて頂いたことがあります。 今は大丈夫だとしても、この先このままでいいのか!? と考えたことは、正直何回かあります。 暴言吐かれて頭にこないわけはないですよ。プライドも安物ですが持ち合わせております。 ただ彼女の節度の幼稚さに呆れてしまって、受け流していることが多いです。 何が幸せなのか、一度じっくり考えてみるのもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

多分あなたはモラルハラスメントの被害者です。今のうちに別れた方が身のためですよ。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モラルハラスメント、調べました。 なるほど、あてはまる部分が多いですね。 僕がドMでない限り、口の悪さは不快なものには違いないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.4

 それが「惚れた弱み」というものです。  あなたは、つけ込まれている訳ですが、どうしようもありません。  「惚れた弱み」なのですから。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、読んで字のごとくそのとおりなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4年間、口をきかない・・・

    私は男友達と恋愛でいざこざがあって、「もう、かかわらないでくれ。4年間口をきかない」と言われてしまいました。4年間というのは私が大学1年なので、卒業までということでしょう。仲直りしようと謝ったのですが、もう、3週間も口をきいていません。初めは話かけたりもしたのですが、シカトされてしまい、辛くなって彼のそばから離れることにしました。今では視線も合わせることができません。以前のように仲良くしたいという気持ちもあるのですが、このままだともう友達関係はだめになりそうです。本当に4年間、口をきかないということは可能なのでしょうか?同じ学校で同じ学科で、毎日顔をあわせます。私と彼の共通の友達には、「時間が必要で今は何も考えることができない。」と言っているらしいです。もう、友達としてはやっていけないのでしょうか。

  • 口聞いてくれなくなったらどうしよう

    閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人と喧嘩しました。 もう連絡してくれなくていいとまで言われ、謝罪しかできませんでした。 流れとしては好きな人と予定が合わず俺と遊ぶの嫌なの?とかまた今度誘ってよとかまた今度誘うよとかみたいな事を言ってしまい。 向こうが予定あるって言ったよね? 知ってる。だから今日じゃなくていいよと言いました。 これだけならなんとも無さそうですがこちらが相手を好きになってしまい、そのせいで余裕がなくなり変に誘いすぎたり断られたりして不服そうにしていることが伝わり、向こうも気を使って体調が予定がと理由をつけてくれていましたが、余計なことも言ってしまい、我慢できずに怒ったんだと思います。 好きな人との関係が進展せず、ストレスが溜まっていたとは言え自身の発言や行動を後悔しています。 もう許してもらえないのでしょうか… その人の事が本当に大好きで口を聞いてもらえないだけでどうしようもなく辛いです。 明日以降、遊ぶわけではないが顔を合わす機会があります。 その時に話したいのですが、どうすればまともに口を聞いてくれるでしょうか? 今はただ申し訳ない気持ちを伝える謝罪しかできていません。 まともに口を聞かないなんて対応は幼稚ですがそんな事をさせるほど不快な思いをさせてしまったこちらにも責任があると思っています。 どうすれば仲直りできるか教えてください。 回答お願いします。

  • 6日間口聞いてません・・・

    初めて質問させて頂きます。 今、親友と6日間口を聞いていません。 6日前にあったことは・・・ 親友は全くそんな気は無いとは思うんですけど、他の人とは話して自分とは全然絡んでくれない姿を見て私は凄くイライラしてしまいました。 だから、帰りに意地を張って素直になれず、気持ちとは逆にきつい言葉を言ってしまいました。(うざいや、触るなとか全く思ってない事です。) 自分が明らかに悪いと思ったので次の日しっかり謝ろうと思いました。 でも、次の日にまるで自分に見せ付けるみたいに他の人とばかり楽しそうにしゃべっていて (多分全くそんなつもりは無くて、親友も話しかけづらかったんだと思います) 自分はますますムカついてしまい結局、気まずいのもあり一言もしゃべらずに帰ってしまいました。 ホントに後悔しています。 でも、そんな気持ちとは裏腹にどこか親友にムカついて腹を立てている自分もいます。 というのも、自分の事は無視で他の人とばかり話しているのは私が悪いのだからしょうがないとは思っていましたが、今は、そういう態度取るならこっちからだって話しかけない、と変に意地を張ってしまっています。 相手がどう思っているのかわかりませんし、大げさかもしれませんがこのままだと一生話さないんじゃないかと思ってきてます。 話したいし、一緒に遊びたいし、今までどおり一緒に過ごしたいです。 正直言って、親友から何もしてこないのであっちはそんな事思って無いんだなぁとショックです。 凄く後悔していて、今つまらなくてしょうがないです。 自分が謝れば済む話で簡単な事だとはわかってます。 でも、タイミングを逃したようでもう顔を会わせるのも変に意識しそうで気まずいです。それに凄くくだらないのですが、親友も悪い、と一回思ってしまったので自分から謝るのが『悔しい』っていうのもある気がします。だから、なにかダメです。。 どうすればよいでしょうか?? アドバイスなど頂け無いでしょうか・・・・。

  • 妻が何も口にしなくなってしまいました。

    妻が食べ物を何も口にしなくなってしまいました。 妻はもともと、摂食障害を持っていて、食べる量を自分でコントロールするのが苦手でした。 それにあわせてパニック障害も持っており、現在この2つのために病院に定期的に通院しています。 1年ほど前から、私が転勤で仕事が急激に忙しくなりました。 朝も早く、月の半分は終電で、1日に一緒にいられる時間はほんの2~3時間という状態が続いています。 私も体力の消耗が激しく、妻とコミュニケーションをとったり愛情表現をしたりする機会が著しく減っていました。 妻も、そのことを不満に思っていたことに加え、摂食障害やパニック障害の治療や克服するための訓練に私が積極的に関わらなかったため、 しばしば喧嘩になっていました。 喧嘩の度、私が自分の態度を反省し謝罪してきたことで、妻は私を許してくれていました。 しかし、私も喧嘩の直後は態度をあらためるものの、少しするとまたダメになる部分もあり、 それを繰り返しているうちに、とうとう妻のストレスが爆発してしまい、 摂食障害も相まって何も口にしなくなってしまいました。 妻は私が本当に変わったと分かるまで何も口にしないと言っています。 私は、心を入れ替えて、愛情表現ももっとするし病気の訓練にも積極的に参加すると伝えましたが、 今までの経緯から受け入れてもらえませんでした。 今までの喧嘩においてももちろん、心を入れ替えようと本気で思ってきましたが、 今回は今まで以上に自分を変えなくてはと思っていますし変わりたいと思っています。 また妻が何も食べないのも体にとって悪影響ですので何か口にしてほしいと思っています。 お恥ずかしい話ですが、私はどのようにしたら妻に気持が伝わり、何か口にしてもらえるでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、こういった話に詳しい方教えていただけると幸いです。

  • 謝罪と言いつつ証拠隠滅

    今回の作曲者偽り事態もそうなんですが・・・ 都合の悪い事態が明るみに出ると口で謝罪と言いながら 記録や証拠品を回収し隠滅するのはなぜなんでしょうか? 自分の関与を熱心に金をかけて隠すのが謝罪なの? こういう証拠隠滅って卑怯者の行為なのでは? 本当に謝罪や恥を感じるなら行動を慎むべきでは? 隠せば責任を逃れると考えての事なのですか? 他者を鋭く責める人達の自己保身なのですか? 歴史の悪口を言いながら自分達はだます手伝いをしていた えぬ・・えっ・・ちけー   卑怯者の粛清が課題では?

  • 失恋しました。話を聞いてもらえませんか?

    誰かに話を聞いてもらいたいのと、自分の気持ちを整理するために投稿させて頂きます。 乱文かつ長文ですが、読んでいただきたく思います。 私は23歳の男で、約1年前に3つ下の初めての彼女が出来ました。 生まれて初めての彼女ということもありとても嬉しく、 彼女も私にとても尽くしてくれ、楽しい毎日を送っていました。 ただ、一方で彼女は少し精神的に弱く、感情の起伏が激しいところがあり、 なんどか別れ話も出たりしていましたが、その度にちゃんと向き合って乗り越えてきました。 しかしつい先日、いきなり「あなたと一緒にいることが辛い、 こういうところが嫌だった、自分でも知らないうちに我慢してた。」 と泣きながら言われてしまいました。 どうして急に?と聞いたのですが、どうやら以前からしつこくアプローチされていた 他の男性(30代後半)に告白をされ、その人は私と違って大人で女心もわかるため、 正直揺れたと言われました。(結局その時は断ったようです。) 確かにその頃の私は仕事も激務で余裕が無く、 また、彼女が愛してくれることがいつしか当たり前に感じてしまっており(本当に愚かでした。) 彼女の気持ちに気づくことができませんでした。 また、正直なところ彼女の精神的な弱さ、度々出る別れ話、 楽しく遊んだ直後に「あんたと違って彼は大人で女心が分かるの! 浮気でもしてちょっとは女心学びなさいよ?」等と暴言を言われ、 自分なりに一生懸命向き合ってきた私の気持ちも、正直折れてしまいました。 その後直接会って話し合い、彼女がずっと無理をしていたこと、 微妙な価値観の違いを感じていたことから、 私と一緒にいると彼女は苦しんでばかりで、そして私も彼女を包むだけの器が無いと考え、 好きな気持ちを残したまま別れを決断しました。 お互いに成長し、彼女はもう少し自分に素直になれるよう、 私はもう少し相手の気持ちを考えられるよう、 そして、それでもお互いに気持ちが残っていれば、 またいつかやり直そうといい、最後は泣きながら別れました。 その後、いろいろな人へ相談し、自分の気持ちを見つめ直し、 そして、本当に勝手なのですが失って初めて彼女の存在の大きさを再認識し、 彼女が私に嫌われるのを承知で言ってくれた不満の一つ一つに向き合いました。 そして2週間後に再度、今度は今まで以上に全力で向き合う、だからやり直してほしいという 気持ちをぶつけたところ、彼女に「もう遅いよ…」と言われてしまいました。 私と別れてから、彼女は自暴自棄になり、 寂しさを紛らわすために数々の過ちを繰り返していたようです。(内容は省きます・・・) そしてその後、例の男性から再度告白され、OKしてしまったようなのです。 (私が連絡する2日前、分かれて10日だったそうです。) 彼女は、「今でもあなたのことが大好きだし、私の不満に向き合ってくれたのも話していてよくわかる。 それに、今の彼が本気で私の事を見てくれているのかもわからない、本当は戻りたいけど、 彼といると素でいられるし、もうどうしたらいいかわからない。」と泣いていました。 そこで私は、「彼や俺の気持ちは置いておいて、今自分が本当にどうしたいのかで選んでほしい。 最後くらい自分の気持ちに素直になって、本当に信用できる人を選んでほしい。」といい、 少しの間電話を切りました。 そして・・・彼女は今の彼氏を選びました。 今彼に復縁の事を相談したところ、私と全く同じセリフを言われたそうです。 新しい彼氏はモテる人で、今までたくさん女遊びをしてきて、 彼氏の有無にかかわらず女性にアプローチをする人です。 でも今回は、他の女を全て切ってでも彼女と一緒になりたい、 結婚を前提に付き合ってほしい、彼女が就職する向こう2年先は絶対に手を出さない、 と言っているようです。 私にはその人が本気かどうかはわかりませんが、 無理して気を使ってしまう私ではなく、素でいられるその人を選んだ 彼女の選択はきっと正しいのだと思います。 彼女は最後まで私の事を気遣い、「私みたいな女じゃなくて、 ちゃんと自立した女性と幸せになってほしい。こんな女でごめんなさい、 彼方は弱いから、私と別れてもちゃんと生活できるかなぁ・・・心配だよ。」 と何度も謝罪と感謝の気持ちを伝えられました。 最後はもう、私もボロボロだったのですが泣きながら1年間の感謝と、 支えてあげられなかった事への謝罪を繰り返し、彼女の選択を受け入れました。 付き合った期間は1年でしたが、初めて本気で人を愛して、 そして初めて私の事を本気で愛してくれた人でした。 嫌な思い、しんどい思いもたくさんしたはずなのに、 今は感謝と後悔と好きな気持ちばかりが溢れ、胸が痛くてたまりません。 涙が出て、食欲もなく、これじゃあ彼女に顔向けできないとわかってはいるのですが、 辛くて辛くて、不甲斐なくて、仕方がありません。 復縁したいとは思っていません。 ただ・・・心が壊れしまいそうなんです。辛くて仕方がないんです。 時間がたてば楽になれるのでしょうか? 他の人へ目を向けられるのでしょうか? 彼女以上にこんな私の事を愛してくれる人が現れるのでしょうか? 誰か、私に言葉をかけてくださいませんか・・・?

  • せつないフェラチオ

    昨日、今日と二日間つづけてフェラチオをしました 彼は、私があまりセックスを好きではないと思っているようです その理由として、行為のときに私が「苦痛そうな顔をしている」からだそうですが、ほんとは私は苦痛なのではなくてせつない気持ちになるだけなのですが、これは正直に彼に伝えるべきでしょうか? 恥ずかしくて言えないのですが… それから、女性に質問させて頂きますが、初めてフェラチオをして口に精液が広がった時はどう感じましたか? 私はびっくりして少しショックを受けました 何故、こんなことをお訊きするのかと言いますと、現在の私は口に出されると逆に嬉しいのですが、それがおかしいのではないかと悩んでもいるのです ですが、赤ちゃんの素、だと思えて愛しい気持ちになるのです。これも、おかしいのでしょうか? 併せて回答をよろしくお願いします 失礼しました

  • 離婚をしたいと言われたら?

    こんにちは。今、妻から気持ちが固まったので離婚をする事を考えたいと言われています。 元々は私が悪い部分がありました。当初は私のから離婚を口にしました。 しかし、いざその方向に話が進むと子供のことが気になってしまい、撤回してしました。 しかし、妻は私が続けてその事を口にした事で結論を出してきました。 結婚して十数年、2人の子供がいます。喧嘩はよくしましたし、結婚して3年程で半年くらい 別居もしました(意見の相違から)。 それでも恋愛期間も含めれば20年近い付き合いで、いざとなると踏ん切りがつきません。 いまは、謝罪をしていますが、その気にはなれない、じっくり先のことを考えたいと言われました。 意地を張った事でこのような事になってしまい、後悔しています。 可能であればもう一度一からの気持ちでいますが、相手の気持ちを変えることは難しい でしょうか

  • 彼氏がサイコパスかもしれません

    付き合って2年の彼氏が、サイコパスのような気がしてきました。 先日、ちょっとした喧嘩をして、付き合ってから初めて怒ったのですが、ただただ謝るだけで、罪悪感や反省などが全く見えませんでした。 私が求めてるのは謝罪という形式ではなく、反省の気持ちであると何度訴えても、ぴんときていないようでした。 その様子があまりに酷く、サイコパスではないかと調べてみると、口達者・自己中心・自慢話が多い・共感ができない・他者を操ろうとするなど、多くの項目で当てはまりました。 別れようとも考えましたが、今までの楽しい思い出や、共通の趣味などもあり、別れる気にはなれませんでした。 サイコパスと付き合うのはやめた方が良いという意見が多いですが、サイコパスと上手く付き合う方法はあるのでしょうか。

  • 祖母曰く「太っちょな女と結婚しなさい」

    僕が小さい頃、実家の祖母がさりげなく口ずさんでた説教を今でも忘れられません。 「結婚とか交際するならなるべく太っちょで顔も体も丸くて大きい女の子を選びな。痩せてる女はうぬぼれ屋でケチケチしてるから良いお嫁さんにはなれない。太った女は食い意地はだらしない分、心もどっしりして面倒見が良くなる。」 僕自身は彼女など作ろうという気は無いけど、祖母が教えてくれた言葉が「本当に正しい事」だったのか、今更否定したくは無いけど疑問も残るといった程度の気持ちです。 客観的な見解または真偽や是非について教えてください。