• 締切済み

身体、顔が大人らしくならない

 私は25歳なのですが顔も身体も中学生か高校生のようにくびれも足首もないしこどもっぽいです。特別、太っているわけでもないと思うのですが。。お酒を買うとき毎回のように身分証を見せろと言われるのもいやです。せめて胸は豊かならばと整形しましたが余計バランスがおかしくなり彼氏に悪口をいわれました。ほんとうに硬い未熟な体型と身体なんです。どうすれば大人らしく歳相応になりますか??ちなみに思春期の時から体調を崩し、デパケンやその他抗鬱剤や安定剤を服用していました。何か関係あるのでしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の思い過ごしであって欲しいと思いますが、ご質問の内容が気になったので書かせていただきます。 ターナー症候群 という疾患をご存知でしょうか? もしご存知でなければ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 上記WIKIの情報などをご参照下さい。

zht1987fjprt
質問者

お礼

確かに身長は低いし、生理も不順だし数学などは苦手ですが腕の反り、首のたるみなど自分には当てはまらないものも多いのでターナーではないかもしれません。 ターナー症候群、初めて知りました。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • tyukadon
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

回答ではありませんが、参考程度に読んでいただければ。 ・こどもっぽい、ってことは性ホルモン・成長ホルモンが正常に機能していなかった為かと思います。 ・両親のコピーが子供なんで、親の体型に似たせい、とも考えられます。 ・無理なダイエットは栄養・ホルモンバランスを崩し、成長を妨げてしまいますので、若年者の過剰なダイエットも原因の一つ。 ・22:00~26:00の間に睡眠を十分とると、女性・成長ホルモンの分泌が活性化するそうなので、 夜更かしせず、とっとと寝るのが吉。 ・あと、大豆等に含まれる イソフラボンという成分が女性ホルモンに類似しているため、適度(1日コップで1杯程度?常識的な量?)を摂ると、吉。 ・偏食しない、3食 普通に満遍なく食事する。 十分な栄養状態+ホルモン分泌が正常化 が大事だと思います。

zht1987fjprt
質問者

お礼

10代の始めに過剰なダイエットをしたのでそのせいかもしれませんね。。。 もう取り返しがつかないのでしょうか(> <) 睡眠、栄養は今から努力してみます。 ありがとうございます! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 容姿やスタイルを気にする

    現在40代後半の主婦です。 私は昔から綺麗、スタイルいいねなど言われてきたので外見に対する関心がとても強いです。 なので顔も綺麗でいたいとの思いと、スタイルも胸やクビレ、お尻のバランスなど意識しています。 体型は普通で胸は多少大きく、くびれがあり、お尻もそこそこ大きい。これがバランスがいい体型と思っています。 顔、スタイル共に30代半ばに見られます。努力のおかげですね・・・。エステや整形などは勿論していません。軽い運動や意識ですね。 勿論内面も磨いていきたいと思ってますよ。 でも主人がこの年で馬鹿馬鹿しいと言います。 「ババアになれば顔はシワシワ、体もボロボロ、いい年して何言ってるんだ!下らない!」 と言います。 この年で、外見を気にしたり、気を遣うのはおかしいのでしょうか? 私は幾つになっても女だと思うんですが・・・・。 男性女性ともご意見下さい。お願いします。

  • 身体のバランスが悪くて…体重を落としたいんです

    高三なんですけど、身体のバランスが悪いのをずっと悩んでるんです。不健康でもいいので、1週間、1ヶ月での効率の良い痩せ方があれば教えて下さい。どうかお願いします。 以下プロフィールです。 年:18 身長:158.6 体重:65.4 座高:88.3 体格:骨太・胸厚(筋肉?) 体重も身長も中一から変動殆どなしで、前後差1・2ぐらいです。 中学はテニスをしてたので運動不足じゃなかったと思うんですが、痩せたりもありませんでした。 身長が伸びても痩せてもいいんで体型をどうにかしたいです、回答待ってます。

  • 足首の形

    私は足首が太いのが若い頃からずっと悩みです。もうこの年齢ですが、やっぱり足の形が綺麗な方に憧れます。私には妹がおり、体型が全く違います。細身で胸が大きく、足首がシュッと締まっています。年を取って太ってきましたが、足の形は相変わらず美しいです。私はアキレス腱の部分から出ている筋肉が、下の方から外側に広がっており、そのせいで足首が太く見えるのです。真正面から見るとそれほどでもないのですが、体を斜めにして写真を撮ったりすると、スカートから出ている足が太く見えます。運動は嫌いではないですし、特別太ってもいませんが。生まれつきの体型はもうどうしようもないんでしょうか。 足首の整形とか聞いたことないですしね。そんなところ整形したら歩けなくなりますよね。 少しでも改善したいと思います。

  • グラビアアイドルについて

    グラビアアイドルって夜中なども撮影などのお仕事があるんでしょうか?睡眠時間は夜10時から夜中の2時までに寝ないとホルモンバランスが崩れて、肌が荒れたり、体型も太りやすくなると聞きました。だとしたらどうやってあんな肌がきれいであのお腹はくびれがあって胸やお尻は大きいあの体型を維持してるのでしょうか?変な質問ですいません!

  • もう若くないし似合う服がなくなった

    30代後半とか40代になると、今までの服が似合わない気がするというのはよくある話らしいですね。 私は顔や体型が中途半端に男女両方の特徴を備えているので、その意味では普通の人より深刻かも知れません。 ・身長154センチ ・男顔 ・手足はゴツい(手首足首の関節が目立つ) ・胸は大きさこそ日本女性の平均かやや小さい程度だが、固くて呼吸困難一歩手前まで締め上げなければ真っ平らにならない つまり、 ■世間様が求める年相応の女性らしい格好をする→顔の整形と手首足首の骨を削る手術が必須 ■男装する→胸の切除とシークレットブーツが必須 胸ならもし術後の経過が悪くてグチャグチャになっても服で隠れるけど、顔や手足はそうはいかないから胸切って男装のほうが現実的でしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 躁鬱病と診断されました。

    1ヶ月くらいになります。鬱状態と言う診断で別の病院から 抗うつ剤パキシル、メイラックスを処方され半年服用しました。 が、回復せず1ヶ月前に専門医の精神科の受診を進められ、診断が 躁鬱病でした。 抗うつ剤を止め躁病のデパケンR を今1日6錠服用しています。全身の倦怠感とやる気のなさ、頑張れない気持ちがなかなか取れません。いったいどのくらいの服用日数で元の安定した体と心に戻れますか? 抗うつ剤は一度に止めました。その副作用か…胸のモヤモヤがとれないし、死にたい気持ちが強いですが、担当医と自殺しないと約束していますので、それだけは頑張ってますし、最近食欲は出てきました。。同じ経験をした方している方…アドバイスお願いします。鬱状態になったきっかけは…失恋です。

  • 職業柄スタイルの良い女性が多い職場です。Yさんは172cmもあってすご

    職業柄スタイルの良い女性が多い職場です。Yさんは172cmもあってすごくスリム。いわゆるモデル体型だけど細くて胸もない悪く言えば電柱みたいな感じ・・。Kさんは158cmで細身それで適度にバストもくびれもある。何より脚のラインがすごく綺麗です。真っ直ぐな脚。目を惹く長身モデル体型ではないけれどバランスがすごく良いなぁと思います。私は断然Kさんのほうが綺麗な身体だと思うのだけど周囲の女性はYさんばかりスタイル良いと言うので不思議です??? 私のスタイル良い認識ってズレてるののかな? 世間的にはやっぱり身長重視なのでしょうか?

  • 体型について

    クリックありがとうございました!体型についての質問です。私は身長159.5センチ、体重50で、身体測定では体重は標準で、筋肉量は標準より多く、 体脂肪は標準より低いと言われました。基礎代謝は1191で標準より多く、夏には汗がかなり出ます。家族にはもっと食べろといわれますが、毎日三食きちんと食べ、自分的には健康体なのではないかと思います。ただし数字ではなく体型に関して、顔がふっくらしている気がします…ピカチュウみたいって言われたりハム太郎みたいって言われた事もあります。胸はなく(泣)身体はくびれがありますが肉もほどよくついていて、表現おかしいですが、手で掴めます←なんというか…ついてて欲しい所に肉が無く、ついて欲しくない所に肉がついてる気がします。どうすれば女の子らしい体型になれるでしょうか?ちなみに、男性の方!彼女の体重、なんキロまでなら受け入れられますか?

  • 肋骨の開き?体の左右差

    悩みを相談させてください。 わたしは身長173cmの54kgです。 数字で見ると普通体型ですが、体が歪んでいるのか体のバランスがすごく悪いです。 肋骨を掴んでみると右の肋骨の方が細く、胸も右胸が小さくて前屈みになるとブラが浮いています。肋骨が出ています。 くびれも左右非対称で、レントゲンなどで見てみると背骨も歪んでいます。 そのせいか最近下半身太りしてきました。 体全体の歪みはどうやったら治せますか? 運動などがあれば教えてください。 スタイルよくなりたいです。

  • 悪口が書かれてありました。

    私がよく利用する図書館で、よく座る席に、明らかに私に対する悪口が書かれてありました。○○○の席、みたいな感じで。そこには身体的特徴と社会身分的なことが書かれてありました。書かれるいわれもなければ、覚えもありません。私はあまりそういう目にあったことはこれまでの人生でないので、個人的には大したショックではないのですが、こんなことを平気で書いて人を傷つける人間がやはり存在するんだな、ということを知り大変憤りを感じました。その図書館はこれからも利用したいので、今回はそれなりに必要最小限の範囲で相応の対応を済ませて、自分なりには解決しました。もしみなさんならこういう場合どう対処しますか?