• 締切済み

身体、顔が大人らしくならない

私は25歳なのですが顔も身体も中学生か高校生のようにくびれも足首もないしこどもっぽいです。特別、太っているわけでもないと思うのですが。。お酒を買うとき毎回のように身分証を見せろと言われるのもいやです。せめて胸は豊かならばと整形しましたが余計バランスがおかしくなり彼氏に悪口をいわれました。ほんとうに硬い未熟な体型と身体なんです。どうすれば大人らしく歳相応になりますか??ちなみに思春期の時から体調を崩し、デパケンやその他抗鬱剤や安定剤を服用していました。何か関係あるのでしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の思い過ごしであって欲しいと思いますが、ご質問の内容が気になったので書かせていただきます。 ターナー症候群 という疾患をご存知でしょうか? もしご存知でなければ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 上記WIKIの情報などをご参照下さい。

zht1987fjprt
質問者

お礼

確かに身長は低いし、生理も不順だし数学などは苦手ですが腕の反り、首のたるみなど自分には当てはまらないものも多いのでターナーではないかもしれません。 ターナー症候群、初めて知りました。 参考になりました。 ありがとうございます。

• tyukadon
回答No.1

回答ではありませんが、参考程度に読んでいただければ。 ・こどもっぽい、ってことは性ホルモン・成長ホルモンが正常に機能していなかった為かと思います。 ・両親のコピーが子供なんで、親の体型に似たせい、とも考えられます。 ・無理なダイエットは栄養・ホルモンバランスを崩し、成長を妨げてしまいますので、若年者の過剰なダイエットも原因の一つ。 ・22:00~26:00の間に睡眠を十分とると、女性・成長ホルモンの分泌が活性化するそうなので、 夜更かしせず、とっとと寝るのが吉。 ・あと、大豆等に含まれる イソフラボンという成分が女性ホルモンに類似しているため、適度(1日コップで1杯程度?常識的な量?)を摂ると、吉。 ・偏食しない、3食 普通に満遍なく食事する。 十分な栄養状態+ホルモン分泌が正常化 が大事だと思います。

zht1987fjprt
質問者

お礼

10代の始めに過剰なダイエットをしたのでそのせいかもしれませんね。。。 もう取り返しがつかないのでしょうか(> <) 睡眠、栄養は今から努力してみます。 ありがとうございます! 参考になりました。