• 締切済み

彼に聞きたい事。

彼に聞きたい事があるのに、なかなか直球で聞けません。 私→今年31歳 彼→今年30歳 付き合って一年半になります。 彼の友人の結婚ラッシュでほぼ毎月、彼は結婚式に出席。 彼の友人、新郎からのメッセージカードに 『早く○○(彼の名前)の結婚式に出たい!』 『○○の式には必ず行く!』 など書かれているカードを見せてくれたり式の話を聞かされるのですが、彼はどう思っているのでしょうか? 見せられたらタイミングで私も聞けば良かったのに聞けませんでした。 ニコっと笑って終了…。 子供が出来たらこんな風に育てたい等の遠まわしな話が多く、具体的な話が出てきません。 式を控えている彼の友人達と飲んだ帰り、 『私だってもう30超えてるし、元気な赤ちゃん早く産みたい』 と酔った勢いで言ってしまい気まずくなった私は 『重たいこと言ってごめん』 と、彼の反応がある前に自ら誤ってしまい… 彼の真意を知りたいんです。 なんて聞いたら良いか? どんな状況の時に聞いたら良いか? さり気なく聞くというのが下手なので直球になってしまいそうです。 経験談など、ご意見 聞かせて下さい。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.4

こういうことは直球で聞いた方がいいですよ。 ただし、即答を求めるのではなく、答えを考える時間を与えることです。 私と結婚する気があるのか、明日の夜までに答えて、と今度会ったとき 言いましょう。 彼なりに遊びではないと思っていても、現実を突きつけられないと考えられないんでしょう。

回答No.3

直球で聞くのなら、彼氏さんが仕事で行き詰っていたり悩み事を抱えていない限りいつでもいいと思います。 ゆっくり話せるように、その後に何も予定がない日のほうが、「忙しいから後で」ってならずにすむとおもいます。 「あなたと結婚したい」 「あなたの赤ちゃんを産みたい」 遠まわしに聞いてもモヤモヤするだけだと思います。 頑張ってください!!

回答No.2

こんにちは。 個人的には、そう言う事は直球ではっきりさせた方が良いと思います。 結婚する気があるのかないのか。 無い場合:結婚したいので彼とは別れる。もしくは、結婚しなくても良いので彼とそのまま付き合う。(気が変る事を期待する。) だって、そこが解らないままずるずる付き合って、結局、結婚する気ありません、じゃあ、時間の無駄ですもん。。。 確かに結婚する気があると言ってても、結果的にダメな事もあるだろうし、口だけの可能性もありますけどね。でも、そこは彼を信じると言う事で。 私ははっきりさせておいた方が良いと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼が彼が・・・・・・ ではなく大切なのはあなたがどうしたいのかなんですよ。 彼が質問者さんの今後の長い人生に登場しないのなら、早めに切り上げてはいかがですか? 不思議なもので恋愛って大切にすればするほど、早く終わるものです。 わがまま過ぎるほど、自分の気持ちを言える方が長続きします。 質問者さんの遠慮した態度だと、キープに回されますよ。