• ベストアンサー

もう連絡しない方がいいですか…?

SNSで女性と知り合い、10日間毎日3時間くらい会話をしていてお互いとても気が合い、写真も交換して会うことになったのですが、会っている最中は良かったのですが、次の日にメッセージで会った後 で気持ち変わった?と質問したら、ごめんねと言われました。 そんなに簡単に人の気持ちは変わるものなのでしょうか…。 電話では、会ってからも変わらないよと言ってくれたのにです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

会うまでは、どんな人なんだろう?どんな雰囲気の人なんだろう?自分の都合の良いように美化してしまうものです! どんどん話をすればするほど理想は膨らみます。 で、会いました! 翌日、「ごめんね」(なんか違った) という事だと思います。 傷つけてしまったらごめんなさいね。 会うまでは、女性だって自分が「ごめんね」なんて言うようになるとは思っていなかったと思います。 ですから、連絡したとしても、そっけない感じでの返信か、もう、連絡しない方がいいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

会うまではお互いに美化しているからね? ただね、 気持ちは変わった?と。 貴方は直ぐに不安気に聞いてしまったでしょ? 電話では会ってからも変わらないよ、と言ってくれましたと。 それって変わるかどうかを、 会う「前」から既に気にしている貴方を受けての発言。 そういうやり取りをしていた事で。 逆に会ってみて、 貴方を細かく細かく感じようとする彼女がいたんだよね? 細かく見つめていくと、感じていくと。 貴方が会ってからも~という部分を、 何故会う前から保険のように言っていたのかが分かってきた。 どこをどう捉えたのかは彼女のみぞ知る所。 ただ、 彼女にとってはこういう事なのかな?と。 何か感じるものがあったんだよね? 実はそれって、 会っている最中の貴方の「雰囲気」にもにじみ出ていた。 会っている最中は良かったと。 実はそんなに良くなかった。 やっぱりお互いに距離を挟んでいたから意気投合したんだな、と。 どこにどういうポイントを置いて、 貴方との直のコミュニケーションに向き合ったのかはわからないよ。 ただ、 間接は間接なんだよ。 直は直。 毎日3時間とか、 それがそのままお互いの印象の貯金になる部分もある一方で。 会う「前」に色々と投合し過ぎてしまう事で、 会った「後」の変化を映えやすくするとも言えるんだよね? 会う前は、 見えない、伝わらない範囲は自分で都合良く「埋める」でしょ? 正直にゴメンね、と言ってくれたのはある意味誠実だとも言える。 もし別に何ともなかったよ、と口先だけでも伝えてしまうと。 貴方はよし、大丈夫だ、と。 最大のハードルはクリアしたぞ、と。 彼女への気持ちやスタンスを大きくするでしょ? それって後々の彼女自身を「苦しめる」事でもある。 無理をしてもしんどい。 あくまで身軽な二人だから投合出来ていた関係。 違うと思ったら違うと言える関係も身軽。 彼女は貴方に正直にゴメンと伝えてきた。 正直だからこそキツい。そして痛い。 ただ、 やっぱり正直なんだよね? 悪意は無いんだよ。 貴方も分かっているんだと思う。 ただ、 言われた貴方からすると。 会うまでのやり取りが、 盛り上がりが全否定されたかのような捉え方になってしまう。 気持ちは複雑なんだと思う。 連絡自体はこれからも構わないんだろうけど、 貴方が求めたい方向の関係は難しいよね? 出来る範囲での投合が基本になる。 お互いに身軽で繋がれる「範囲」になる。 先を見据えていた貴方にとって、 それってストレスにならないか? 繋がれるだけでも嬉しいと思えるなら続いていくだろうけど。 お互いに方向性が違う状態では、 幾ら投合があっても難しいという事。 どちらがどうという問題よりも、 こういう事も「ある」、という事なんだと思う。 お互いに心ある同士。 それぞれにそれぞれの思いがあるから。感覚があるから。 一面だけでは無くて、 多面の中でオッケーを出し合える関係もあれば。 ある部分だけの場合もある。 それが人間関係の面白さであり、難しさなんだよね☆

noname#176830
noname#176830
回答No.1

話、はしょり過ぎでしょう? 状況がまったく見えませんが 『ごめんね』ということは 気が変わったよ ということでしょう… 実際会ってみたら 想像とは違ってた なんてことは よ~くあることですよ!