• ベストアンサー

モスバーガーでのバイトについて

今専門学生をしていて、アルバイトをしようと考えています。 近所にモスがあるのでそこでしようと考えているのですが、労働量などは如何程なのでしょうか? 通っている学校は実習と座学が半々くらいで、実習のあった日などは帰ってくるとどっと疲れることもあります。そのあと働いたら次の日の授業に差支えがあるくらい労働量はありますでしょうか? 高校の時に一年ちょっとですがコンビニでのバイト経験もあります。(お手伝い程度だったので週1、2時間労働でしたが…) 週3、3~5時間くらい働けると思います。体力も人並みにあると思います。 その他モスについて、バイトについてのご回答も待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanson96
回答No.2

今モスバーガーでバイトをしています! 私のやってるモスの状態ですが ・時給780円 ・従業員11人(私を含む)女9人、男2人 ・シフト制 ・土日は許可なく休めない このシフト制ですが、これがうちのモスでは最悪で、シフトを10日前に取るくせしてスケジュールが分かるのはシフト入れた日の前日。しかも夜、自分で電話して確認を取らなければいけない。さらにその通りになるとは限らない。残業も余裕であり。 質問が良い点、悪い点という事なので挙げます。 ・良い点 割とモスはどこもパートさんが多いので、やりやすい日もある。 最初は一つの役職を徹底的にやるので、仕事を覚えやすい(覚えることは多いが) ほんとは良い点なんてないのが現状? 悪い点 上記に挙げたシフト制。 時給が安い。 覚えることが多い。 モスバーガー基本方針とかいう長ったらしい文章を覚えさせられ、毎回言わされる。 残業あり 昼間は混んでて死にそうになる。 やたらせかされる。 暇をしてると"なんかやれ"と言われ、常に何か仕事をしなければならない。 土日休めない。 バイトを辞めるとき、店長に辞めると言ってから一ヶ月以上は働かなければいけないため、辞めづらい。 女の比の方が高いため、男は精神的にしんどい。 悪い点の方が現実多いです。バイトならコンビニかスーパーがお勧めです! 私もそんなモスバーガーが嫌いなため今月辞める予定です。後悔すると思いますのでお勧めはしません。 参考になれば

その他の回答 (1)

回答No.1

専門学校時代、モスでバイトしていました。 専門学校はPC関連の学校です。 自分が居た時はなんだかんだで人手が足りず一部のバイトばかりにシワ寄せがいくような状況でした。 その中心人物でした。 その時は週5が当たり前でヒドイ時は13連勤等もありました。 ま、全ての店がその様なヒドイ状況ではないですけどね。 自分の場合は、学校から帰ってきて18時~1時(閉店12時→メンテ)の時間で働いていました。 そんな状況でも、専門学校は皆勤賞です(2年間) 1年の頃は6:30には起きて家でご飯を食べてから電車に乗って学校に行っていましたが、 2年の頃になるとキツクなってきて7時に起きて学校に行ってから朝ごはんを食べてましたw sui_09 さんがどのような専門学校に通っているかは、判りませんが週3程度なら授業には支障は出ないとは思います。 最初は覚える事が多く大変ですが慣れれば簡単で楽しいですよ。 バイト仲間も増えて…。 是非、頑張ってください!!