• ベストアンサー

3~4時間程度でもOKなバイトは?

昼間の3~4時間の労働でもOKなバイトを探しています。 前のバイトはあまり働けない事情を話し、すぐに採用されやっと働き始めて、 頑張ろうと思っていたのですが、私の労働時間が4時間だったため、 同僚の人が長く働くようになってしまっていたらしく、 休みの日に呼び出され、もっと働くか辞めて欲しいと責められ、辞めてしまいました。 10日しかもちませんでした。。 甘いと思われるかもしれませんが、私にとっては かなりの勇気を出して始めたバイトで、4時間でも長すぎると 思うくらい辛く、今はそれ以上は考えられません。 この前のようなことにならないように、最初から4時間でも大丈夫なところに応募したいです。 スーパーもレジだと無理でした。惣菜ならあったんですが・・・。 コンビニ(セブン)なら大丈夫そうな気がするのですが、募集を見かけたことがなく、 わからないのでコンビニのことも教えて欲しいです。 19歳なのですが、主婦でもないのに昼間だけ・・・というと無理でしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.5

飲食店ならば、昼の忙しい時間帯だけ(11時から2時まで)などでも、募集しているところはあるかと思います。

その他の回答 (4)

• new_hope
回答No.4

追記です。 >前のバイトはあまり働けない事情を話し、すぐに採用されやっと働き始めて、 >頑張ろうと思っていたのですが、私の労働時間が4時間だったため、 >同僚の人が長く働くようになってしまっていたらしく、 >休みの日に呼び出され、もっと働くか辞めて欲しいと責められ、辞めてしまいました。 これはそのバイト先が悪いですね。4時間でOKと約束したのにあとから条件をかえるなんて・・・。ほかのところではちゃんと約束を守ってくれるのが普通だと思います。 ところで、なにか忙しいわけではなくて、大変で辛いと思うから3~4時間のバイトをさがしているのですか?だとしたら、勇気を持って7~8時間程度のをさがしたほうがいいですよ。 始めたばかりのときは慣れてないので時間が長く感じますし、覚えることがたくさんありすごく辛いと思います。でも慣れてくると楽になりますし、居心地もよくなってきます。ずっと3~4時間しか働かないといつまでも仕事に慣れることができず、むしろずっとキツいままですよ。 あと、時間でも短くても辛いバイトもあれば、長くても楽なものもあるでしょう。

• soprano77
回答No.3

追伸です。(癶_癶) 家政婦紹介所は ネット検索するよりも 電話帳で調べた方が早いと思います。

• new_hope
回答No.2

マクドナルドが最適だと思います。 学校やほかのバイトと両立しながら短時間働いている方はいくらでもいますし、業務もマニュアル化され、バイトの人を効率よく仕事が回るようにシステム化されてます。長時間働いている人との差を気にすることも無いと思います。 ケンタッキーやロッテリアなども同様ではないでしょうか。

sirokuropink
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 田舎のため、ファーストフード店が一軒もありません; すごく残念です。。

• soprano77
回答No.1

家政婦のアルバイトだと  一日2時間から3.4時間って言うのがあります。 嫌なお宅だったら 別のお宅に通う事も出来ます。 ご近所の家政婦紹介所に 試しに相談しては如何でしょうか。

sirokuropink
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 検索してみましたが近くにないようです。 もうちょっと良く探してみますね。